『nex3からの買い増し』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『nex3からの買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

nex3からの買い増し

2015/08/14 05:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
以下の二つの用途で買い換えor買い増しを
考えています。
1)運動会
2)三ヶ月の子供の撮影

現在、nex3を持っており、本機種かcanon x7で迷ってます。ご意見頂きたくお願いします。

書込番号:19050138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/14 06:20(1年以上前)

>1)運動会

運動会だと望遠レンズの出番が多いと思いますので、
望遠レンズの選択肢が多いキヤノン一眼レフの方がいいのではないでしょうか。

ただ、望遠レンズの中で「Lレンズ」にこだわると安価な製品はひとつもありません。
購入資金の予算にご注意ください。

書込番号:19050161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2015/08/14 06:21(1年以上前)


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/14 06:34(1年以上前)

デジャブーーーーーー\(◎o◎)/!

書込番号:19050176

ナイスクチコミ!0


2015 Juneさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/08/14 06:41(1年以上前)

>不思議たろうさん

私は、NEX5を使っていて、α6000を経てEOS7DMk2にたどり着きました。α6000はNEXで感じた操作性の悪さも改善され、AFもかなり早くて、とても使い勝手の良いカメラで重宝しています。でも、他の方がおっしゃっているように望遠レンズのラインナップに不満を感じました。マウントチェンジした主な理由です。

Eマウントだと210mmを超えたラインナップは少々困難です。最近300mmが出たようですが、Canonだと400mmのズームレンズやテレコンがありますし、さらに単焦点やサードパーティのレンズだと600mmまで伸ばせるものがあって、選択肢が豊富です。

なので、Canonをお勧めします。レンズ沼という恐ろしい罠にはまらぬ様気をつけてくださいね。

書込番号:19050184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/14 07:25(1年以上前)

なぜいきなりα6000、っていうか8万のキットも購入可能だったとは・・・
でも、ニコキャノ以外のメーカーはキットレンズの質があまり良くないので、8万は最低ラインでさらに出費が増えますよ。

書込番号:19050268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/14 07:27(1年以上前)

不思議たろうさん おはようございます。

大きさ重さとダブルマウントになるデメリットとあなたがファインダーでの撮影が問題ないのであれば、買増や買い替えをされても良いと思います。

但し液晶を見ながらの撮影があなたの撮影方法ならば、x7への変更のメリットがかなりスポイルされるのでα6000に変更された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_K0000484121

書込番号:19050271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/08/14 07:29(1年以上前)

レンズの品揃えに関するご意見が多い様ですが、高価で買えないレンズが揃っていてもどうなんでしょうか?
NEX3からの買い替えとなると、ファインダーを使用した撮影が前提のCanon機は使い難いと思います。もっとも、ここに書き込む方の大多数は、ファインダー支持派とおもいますが、私はファインダーに否定的です。
例えば、運動会で人垣の後ろからの、前の人の頭上にカメラを掲げて写せますか?ファインダーでも液晶でもAF性能に差の無いα6000ならば何も問題は有りません。
踏み台を持参しろという意見は現実離れしているので、無しです。
また、小さいお子さんをローアングルから狙う時の使い勝手もキッスよりも圧倒的に有利ですね。何しろファインダーを覗かなくても撮れるということは、構図の自由度が何倍にも広がるという事なのです。

書込番号:19050277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/14 07:30(1年以上前)

X7のWズームで良いんじゃないかな?

書込番号:19050282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/14 07:52(1年以上前)

>レンズの品揃えに関するご意見が多い様ですが、高価で買えないレンズが揃っていてもどうなんでしょうか?

使いもしないでキヤノンを語る薄っぺらな意見の代表ですな。

キヤノンはリセールバリューが信じられないほど高いので、旧モデルになる前に売りに出すなど賢く立ち回れば、少ない持ち出しで済みます。
Aランクの中古で買ったレンズをヤフオクで売ったら、購入時より高く売れたなんて事がありましたから。

書込番号:19050323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/08/14 07:53(1年以上前)

またここでも追記させて頂きます。
財力に制限のない方は、Canonのお高いレンズを収集出来るので、そういう方には、どうぞCanonをお使いくださいと言います。しかしながら、スレ主さんには失礼かもしれませんが、キッスをターゲットにするユーザー層の一体何パーセントがそういうレンズを購入するのでしょうか?
ソニーの場合は、少し慣れてきて、プチ贅沢がしたくなったら、10万円以下でカールツアイスの名前が付いたレンズを買ってささやかな満足感を楽しめますが、Canonの場合は、ちょいと良いレンズを使おうと思っても、フルサイズ用の重たくて高いレンズしか無いので、ここで足踏みしてしまうでしょう。
ここの違いは重要です。
ソニーのEマウントのように、ASP-C用のプチ贅沢レンズをCanonが出すでしょうか?

書込番号:19050326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/08/14 08:12(1年以上前)

これ買ってパワーズームレンズはソッコー売っちゃうってのはどうでしょう。
正直、運動会程度ならα6000で余裕で撮れる気がするっす。僕は5Nとかで撮ってますからね〜。

それにしてもX7キット、安っ!この値段なら買っちゃっても良いかー。

書込番号:19050354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/08/14 08:23(1年以上前)

こちらのスレ主様の場合は特にソニーをご指名では無い様なので、X7のダブルズームかなぁ。単純に安さには勝てない。

動画を撮らないなら一眼レフでも良いでしょう。

もしビデオ代わりに動画も撮るとすれば
一眼レフではファインダーを使って動画は撮れないので液晶パネルをファインダー替りにして撮影する事になりますが、手持ち撮影で、まして長玉では自虐的としか思えない程扱いにくいと思います。動画も撮るならα6000等電子ファインダー機の方がやり易い。ファインダーを覗いて撮影中。そのまま動画のトリガーボタンを押して動画撮影に移行できます。

ファインダーの種類ですが(動画を撮らないとして)
キスクラスですとそれほど見えが良いとは思えないので、慣れとか好みの問題が大きいと思います。私はキヤノンのレフ機ユーザーですが、ビデオに凝っていた時代があるので、ミラーレス機の電子ファインダーの特有の耐え難い欠点は別として、電子ファインダーその物には違和感は有りません。

可動式液晶について
ある日、私がキヤノンのレフ機にアングルファインダーを着けてローアングル撮影をしていると友人がこれ見よがしにα77Uで液晶を上に向けてローアングル撮影を始めましたが、炎天下で全く使い物にならず、友人は諦めました。しかし、別の日、今度は私がα6000で液晶を上に向けてローアングル撮影をしようとして・・・同じ目に合いました。横で見ていたニコン使いの別の友人はクスクスしてました。枝葉末節な機能なんてそんな程度の実用性なんです。カメラは液晶じゃなくて、基本的な部分を評価しましょう。

あと他の方のご指摘にも有りますようにキヤノンは確かに長玉の種類は多いのですが高価なものばかりです。私も散々やられました。ソニーEマウントは今のところ最長240ミリですが、今後長いのが発売されるとやはり高価格格路線に行くと思います。私の愛用するSEL70200Gも13万円もしました。キットレンズに留めておかれる、物欲を抑える自信がおありなら、スレ主様の場合はX7でしょうか。

ただEマウントレンズを幾つかお持ちの場合にはマウント変更は大変不経済ですので、レンズを継続使用されマウント変更はなさらない=α6000が良いとおもいます。レンズを余りお持ちにならない場合はにマウントを変更されても良いと思います。

書込番号:19050369

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/14 08:41(1年以上前)

AFの性能と幅広い撮影に対応できる点でα6000

書込番号:19050405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/08/14 08:57(1年以上前)

訂正します。

間違い→カメラは液晶じゃなくて

正しい→カメラは液晶の蝶番じゃなくて

追記

私はスポーツ撮り=「プロもどきスポーツ撮影ごっこ」なのでα6000のAF性能には不満大爆発でした。
折角の連写性能でも、連射の殆んどが後ピンでボケボケなんて、何時もの事なんです。使っていての実感です。
4Dフォーカスって「4ダメフォーカスかよ」って思いました。

でも、変にマニアックな「プロもどきスポーツ撮影ごっこ」じゃなければ、普通の家庭的な使い方ならα6000も悪く無いですよ。ミラーレス機の中ではAFも連写もピカイチと思います。

しかし、それでも私はへそ曲がりなんで今もα6000でのスポーツ撮影にトライし続けています。

書込番号:19050445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/14 08:58(1年以上前)

Nikon D5500 !

書込番号:19050446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/14 09:11(1年以上前)

ニコンだと 200-500mmf/5.6EVR という超望遠も視野に入るよ。
D5500 18-140VR キット如何? 予算オーバー? じゃ諦めましょ。

書込番号:19050469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/14 09:20(1年以上前)

同メーカーの上位機種の方が
不満点は改善できると思います。

kiss x7は望遠は旧型
kiss x7iは新型になります。

書込番号:19050499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/14 09:54(1年以上前)

>現在、nex3を持っており、本機種かcanon x7で迷ってます。ご意見頂きたくお願いします。

NEX3でも撮れるのではないでしょうか?

具体的に撮影してみたら、どう駄目だったのでしょうか?
まずは今のカメラで撮影してみて、どこに問題があるかを確認してから、

その問題を解決するのに必要なカメラを選んだほうがいいと思います。

書込番号:19050576

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/08/14 10:35(1年以上前)

運動会が中学校以上ならCanonをお勧めします、幼稚園、小学校レベルまでなら撮影ポジションさえ問題なければSONYでも良いかと思います。グランドの規模と競技内容、撮影許可位置で変わるので上記のケースも一概にオールマイティに当てはまるわけでは無いですが
後、α6000の液晶輝度はα99などと違い屋外晴天モードへの切り替えは手動なので注意してください、切り替え忘れると屋外晴天では真っ暗状態に見えて使い物になりません。しかし切り替えると炎天下の晴天でもフレームとWB確認程度は出来てます。

書込番号:19050664

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/14 11:48(1年以上前)

物理的にEマウント用で長い望遠レンズが210もしくは240までしかないのは事実。

KISSで、高いレンズを買うのが疑問だとか関係ないかと。

タムロンの70-300のA005とかもあるし
さらに望遠レンズを必要ならタムロンやシグマの150-600などもあるのですからね。

α6000のAFスピードとて所詮はミラーレスの中での話。
KISSにしておけば、AFに不満があれば7DUなどの視野も入ってくるかと。

将来のことを言っても仕方ないけど。
α6000の後継機が出たところでAF性能が7DUを超えるか…
さらには300o、400oなどEマウントで出るか…


私なら先のレスで言ったように
X7を買い増ししますね。

あとは、できれば18-135のキットのあるボディにして
70-300のタムロンのA005を考えるかな。

書込番号:19050838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/14 11:52(1年以上前)

Nikon D5500 かな。α6000より運動会に強く室内の撮りまわしは落ちるけどね。

キャノンのバリアングル液晶使ったAFって、合従速度少しは改善したかな。
イオスMシリーズがイマイチ、ぱっとしないので。

書込番号:19050842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/14 13:16(1年以上前)

買い増しでしたね。失礼しました。

kissX7がいいと思いますよ。

ファインダーは意外に見やすく、キャノンのAFは他社より優れており
このクラスでも十分に動体追従しますから、運動会OK。

ダブルズームの望遠レンズは他社同クラスのレンズより描写が
優れています。

子供の屋外部活動にも使えますよ。

ミラーレスの方は単焦点で遊びましょう。

書込番号:19051025

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/08/14 13:18(1年以上前)

運動会が主であれば、X7が無難。

日常が主であれば、圧倒的にα6000が使いやすいのでは?

ようは、イベントの写真を残したいのか?日々の成長記録を残したいのか?スレ主さんがどうしたいかではないですか?

ちなみに私は、使いにくかろうが金がかかろうが全てEOSで撮りたいという病にかかっているのでキヤノン機でそろえてますけど。

書込番号:19051034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/08/14 15:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000615548/

望遠ズームがこれでOK牧場なら、いいと思います。

書込番号:19051341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/14 15:56(1年以上前)

私は、小4の子供がいますが今までの経験から言えば
保育園・幼稚園までの運動会行事ならさほど遠距離にはならないので
ダブルズームレンズキットで十分かと思われます。

小学校になるとグランドレベルが大きくなるので
ダブルズームレンズキットの55-210mmでは、物足りなくなります。
400mmぐらいは、欲しいところです。

私の場合、運動会ではデジイチに70-400のズームレンズを装着して
近くを撮る時用にα6000にSELP1650を付けて出撃しています。

書込番号:19051374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/15 07:31(1年以上前)

こちらの皆様のご意見も聞いてみたかったです。
ありがとうございます。
二度見て頂いた方申し訳ありません。

皆様のご意見とその他口コミも再度確認し、
x7にしようと思います。

書込番号:19053074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング