『モバイルネットワークの接続状態について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『モバイルネットワークの接続状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークの接続状態について

2015/08/14 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 bluedendenさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。zenfone2/4GB/32GB 海外版 をY!mobileのSIMカードにて使用しているものです。

さて、質問なのですが、
最近モバイルネットワーク接続時の回線速度が異常に低速になります。
使用しだして1か月ほどなんの問題もなくLTEを掴んでいたのですが、ここ2、3日はyahoo!のトップページ見るのもままならない速度です。
電波強度、見た目のアンテナ強度も強く、きっちり電波を掴んでいるみたいです。
もちろんモバイルネットワークがOFFになっているということもありません。
(通信過多による、速度制限がかかっているようでもないようです)

まったく繋がらないというのならば、故障かなー、と思えるのですが、常用できる速度ではないにしろ一応は繋がるというような
不良ってあるんでしょうか?

wi-fiでの接続に問題はなく、スムーズに速度も出ます。モバイルネットワークのみ繋がりにくくなる、なんていうことは
ありえますか?SIMフリー初めてということもあり、少々戸惑っております。
なにかお知恵をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

書込番号:19052249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/08/14 23:04(1年以上前)

単にプラン上限まで、通信料を使い果たしただけでは?MyYmobileで確認してみるといいでしょう。
プランLで出ているのであれば、3日1GBルールが復活したのかもしれません。

書込番号:19052433

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluedendenさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 00:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。うーん、その線も考えてSIMカードを別の端末に差し替えてみたところ、差し替えた端末ではモバイルネットワークでも速度が安定しておりました。後出し情報で申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:19052631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/08/15 09:49(1年以上前)

私の場合は速度が出るとかじゃなくて、繋がったり繋がらなかったりでした。 
iijmioとOCNの二通りで試しましたし初期化もしましたが改善されず、結局修理に出すことになりました。

質問者様がおっしゃるようにwi-fiでは普通に通信できていましたんで、モバイルネットワークに何らかの異常があったと思われます。
なお、電池も以上消費しお昼前に100%、何も使わずで夕方には20%という症状もあり、こちらも修理案件になっています。

書込番号:19053328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bluedendenさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/15 10:12(1年以上前)

>sts63さん
回答ありがとうございます。
あれから少し弄って今のところ症状が改善して普通に速度が出るようになりました。
もしかしたら、わたしも症状が出たり出なかったりを繰り返すのかもしれませんね…
再度不具合が出たら、修理検討してみます、ありがとうございました。

ちなみに、機内モードのオン/オフ設定の繰り返しと、モバイルネットワークでのオン/オフの繰り返しでいつのまにか症状がおさまりました。ご参考までに。

書込番号:19053381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sts63さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/08/16 09:32(1年以上前)

機種不明

スレ主様へ

締め切り後にすいません。
昨日のお昼前に修理から帰ってきましたので、再度書き込みさせていただきます。

やっぱり、異常が確認され、結局のところ基盤と電池の交換ということでした。
作動に関しては今のところ正常ですし、電池の減りも極端ではありません。

もし、気になるのであれば一度ASUSに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:19056117

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluedendenさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/16 19:45(1年以上前)

>sts63さん
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、私のzenfoneもあれから繋がったり、繋がらなかったりで、症状が頻発してます…。
代替機の手持ちがショボいので、修理に出すのが戸惑われますが、早いうちにヘルプデスクに相談させてもらいます、症状が出たり出なかったりするのがやらしいですねえ…(T_T)

書込番号:19057663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


愛の嵐さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/11 22:25(1年以上前)

私は、10月にZenFone 2を楽天SIM(データのみプランdocomo回線)で購入しました。
スレ主さんと同様に、日によってモバイルネットワークが極端に遅くなることがあり、
再起動などを試みましたが、すぐには回復せずに、気がついたら改善という事例を繰り返しています。
OoklaのSpeedtestアプリでの結果ですが、調子が悪い時は下りで1Mbpsを切ることが有ります。
調子がいい時は15Mbps前後なので、LTE回線の割にはこれでも遅いと思われますが、
1Mbpsに比べるとまだましです。
参考までですが自宅のwi-fiでは上り下り共に50Mbpsオーバーです。
試しに、購入前まで使用していた、Xperia A(docomo)に楽天SIMを挿して試したところ、
同様の結果が出たので、素人判断ですが、機種の問題ではなく、楽天SIMの問題ではないかと思われます。
スレ主さんとは回線キャリアが違うとは思われますが、
これってメジャーキャリアと格安SIMとの差なんでしょうか?

書込番号:19309070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング