『こちらの商品か、別の商品か…』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『こちらの商品か、別の商品か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの商品か、別の商品か…

2015/08/16 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの商品を買われる方は、お子さんの運動会などに…という方が多いような気がするのですが、私は花や人、食べ物、風景もたまに…と色々撮りたいと思っています。
初心者ですが、入門機から…というよりは、操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています。まだ学生なので買い換えもそうできないので、後にも廃らないようなものが理想です。
後にフルサイズが欲しくなるような気がするのですが、今こちらのカメラを買うと損になりますか?最初からフルサイズのほうがいいのでしょうか?
値段はあまり気にせず、良いものを買いたいです。おすすめのカメラやこちらの商品のよい点を教えてください!

書込番号:19057056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/16 16:05(1年以上前)

> 操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています

では5D3をお勧めします。
値段が値段だけにそう簡単に諦められません(笑)
まぁ半分冗談ですが、取り敢えず6Dで良いのでは無いでしょうか?
逆に撮りたい被写体から言っても70Dを選択する理由が見つかりません。

書込番号:19057095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/16 16:09(1年以上前)

フルサイズが欲しくなる予感がするなら、最初からフルサイズにいってしまったほうがいいです。

値段を気にせず良い物をと望むなら尚更ですね。

値段を気にせず良い物を・・・と考えた場合、いちばんのオススメはEOS-1DXなんでしょうけど、そのような用途であればEOS 6Dでも大丈夫だと思います。

その分、良いレンズを購入して下さい。

書込番号:19057104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 16:19(1年以上前)

損得は自分で決めるものです。

まずはEOS 70Dで腕を磨いて、就職してから理想のカメラを買った方が良いですよ。

損か得かをご自分で判断できるようになるまで、EOS 70Dでも十分過ぎると思います。

EOS 70D にとって、mnblue____さんが役不足にならないように、腕を磨いてくださいね^^

書込番号:19057127

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/16 16:30(1年以上前)

フルサイズに何を求めるのですか?
さらにフルサイズにするならそれなりのレンズも考えないと。

純正でAPS-C専用のレンズは、物理的にフルサイズにつけることができませんので
その辺も考えて選択したほうがよろしいかと。

フルサイズかAPS-Cは別として
操作が難しいというより、自分好みの設定により近づけたいのであれば
KISSより中級機以上のものを買うべきかと思います。
但し、使いこなせるかどうかはスレ主さん次第ですね。

書込番号:19057146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/16 16:37(1年以上前)

「商品」 という表現はあまり相応しく無いなぁ と思うのは私だけ?

現行品の機材を買う事に損も得もないでしょうね。
使わなければ損。使って納得出来れば得。ということでは?

書込番号:19057163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/16 16:38(1年以上前)

損得というよりは、ご自分の用途や将来の展望に合ったカメラを選ばれたほうが後悔が少ないのでは。

フルサイズや70Dと同じAPS-Cセンサーのカメラを使っていますが、ファインダーの視野の広さ・高感度性能・諧調性などはやはりフルサイズのほうが優れているのは事実です。

将来も絶対にフルサイズなんか使わない!という信念をお持ちなら別ですが、フルサイズへの憧れもおありのようですし、APS-Cの70Dを選ばれると結局遠回りになってしまうのでは。

ご希望の被写体を拝見すると、AF性能(合焦スピードなど)はあまり必要でなさそうなので、私もEOS 6Dをお勧めしたいですね。なお、「後にも廃らないようなものが理想です」とのことですが、ボディは数年で陳腐化します。レンズは一生とはいいませんが、長く資産になりますよ。

とりあえず、6Dの24-105mmF4キットか24-70mmF4キットがお勧めなのですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436572_K0000418140

書込番号:19057168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/16 16:46(1年以上前)

70Dは、所有していませんが、マクロ撮影用として興味を持っています。APSCの拡大効果とバリアングル液晶が魅力です。スレ主さんの花、食べ物の用途に適していると思います。

フル機なら6D。
AFの性能が不十分な所がありますが、その分撮影者を鍛えてくれます。フォーカシングスクリーンを換えてマニュアルフォーカスの練習をしましょう。

書込番号:19057191

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 16:47(1年以上前)

別の考えも伝えときます。

>操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています

フルサイズで高級機の方が、ある意味操作は、簡単だと思いますよ。

腕に応えられるように設計されていますからね。つまりはプロの道具なわけですよ。

腕を磨くのが目的なら、ハイアマチュアモデル以上なら、どれでもお薦めかも。

予算に応じて、新製品の高いのを買うのがいいですね。もちろん、フルサイズですね。

レンズも、広角〜中望遠まで、F値の小さい、値段の高いレンズを揃えて下さい。

あとは、反復練習あるのみ。頑張れ^^

書込番号:19057197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/08/16 16:53(1年以上前)

>値段はあまり気にせず、良いものを買いたいです。

と、いうことでしたら6Dのレンズキットをお勧めします。

花や人、食べ物、風景なら6Dがピッタリだと思います。

書込番号:19057207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/16 16:56(1年以上前)

花の撮影でフルサイズと
同じレンズを使う場合は
APS-Cの方がセンサーの大きさ上
切り取って見えるため
便利だとおもいます。

キヤノン純正の場合は
APS-C用のレンズでは
フルサイズボディーに装着できないため
もし70Dをレンズキットなどで買った場合
追加レンズはフルサイズ対応のものを
選んだ方がいいでしょう。

まだまだ学生であれば
フルサイズはお金を稼いで
生活に余裕ができてからでも
いいと思います。

書込番号:19057216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/16 17:00(1年以上前)

花や食べ物の撮影は、バリアングル液晶があると便利だから、70Dで良いと思いますよ。

書込番号:19057231

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/16 17:02(1年以上前)

たくさんのご回答ありかとうございます。
また、不適切な表現をしてしまってすみません。
他にも至らない点がありましたらぜひお教えくださいm(_ _)m

廃らない…というのは、他によい商品がでても、このカメラはいいカメラだよ!と自分が胸を張って言えるカメラがいいということです。
値段に関しても上限はないというとさすがに嘘になりますが、6Dはもう少し頑張って手を伸ばせば届きそうなので検討させていただきます!

レンズについて質問なのですが
最初はレンズセットからはじめた方がやはり良いですか?
おすすめされる方が多いので気になりました!
後から使わなくなることは少ないですか?

書込番号:19057239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 17:10(1年以上前)

レンズを揃えるつもりなら、レンズキットは使わなくなるので不要です。

書込番号:19057262

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/16 17:16(1年以上前)

>他によい商品がでても、このカメラはいいカメラだよ!と自分が胸を張って言えるカメラがいいということです。

人それぞれの考え次第、出てくるカメラ次第ではないかと思います。
あとから出たカメラに心奪われることもあるでしょうし、
そこまでのカメラは必要ないとも思えることもあるかと。

それには、たくさん撮って始めてわかることかもしれませんし…

まずは使ってみないとわかりませんよ。

書込番号:19057273

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/16 17:16(1年以上前)

>お子さんの運動会などに…という方が多いような気がするのですが、私は花や人、食べ物、風景もたまに…と色々撮りたいと思っています。
僕も70Dを持っています。
確かにAPS-Cでは同じレンズでもフルサイズより焦点距離が長くなるのでメリットはあると思います。

>初心者ですが、入門機から…というよりは、操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています。
初心者=入門機、誰が考えたのか知りませんが、なんの根拠も無いと考えています。
あえて言うなら、値段がお手頃で一眼レフを使ってみたいカメラ的な事ですかね?

>私は花や人、食べ物、風景もたまに…と色々撮りたいと思っています。
花を撮りたいならマクロレンズを追加購入する事をお勧めします。


書込番号:19057274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/16 17:17(1年以上前)

6Dならキットレンズ「も」使うでしょう。
70Dでは、動画の時、18-135mmIS STMは重宝する。

書込番号:19057275

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/16 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スタート

これと

こいつら

ちなみに、私はフルサイズから入門しました。

でも、腕前はコンデジで十分未満です^^

mnblue____さんもお気に入りのカメラを見つけて下さい。

それが一番です。

書込番号:19057278

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/16 17:19(1年以上前)

mnblue____さん、こんにちは、
>入門機から…というよりは、操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています

今頃のデジカメはオートで撮影できます、操作を覚えるなら露出計無しのフイルム一眼を使えば勉強になります、基本は同じです。
デジタルで、一番の勉強はRAWで撮影し現像すべきでしょうね・・・

>後にフルサイズが欲しくなるような気がするのですが、
でしたら最初からフルサイズを購入すべきでしょうね、そのなかでは5DVが無難でしょうね。
5DVをすすめて70Dの良いところはバリアングル液晶、Wi-Hi登載、価格かな?

書込番号:19057285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/16 17:25(1年以上前)

mnblue____さん こんにちは

>初心者ですが、入門機から…というよりは、操作が難しくても腕を磨けるカメラが欲しいなと思っています。

中上位機種に行くほど 出来ることが多くなり 覚えることは多くなるかもしれませんが ダイヤル類が増え 操作性自体は中上位機種の方が 使いやすいと思います。
その為 70Dは使いやすい機種だと思いますし 良いと思いますよ。

でも デジタルカメラの場合 製品サイクルが短く 長期間使おうと思い購入しても 新製品の魅力に負けカメラの買い替えする人が多いように 長期間使う為には 自分自身が新製品の誘惑に負けない事も必要になると思います。

書込番号:19057300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/16 17:27(1年以上前)

>廃らない…というのは、他によい商品がでても、このカメラはいいカメラだよ!と自分が胸を張って言えるカメラがいいということです

銀塩(フィルム)時代のカメラなら、たしかにそういうカメラはありました。ニコンFとかライカM3とかが代表的な存在です。でも、デジタル時代になってからは、技術的に日進月歩なので、どんなに素晴らしいカメラでも数年経てば誰も振り向かなくなります。そういうものだと割り切って考えられたほうがよろしいかと。

でも、どんなに性能的に時代遅れでも、ご自分が気に入っていれば「誰がなんと言おうが、このカメラは私にとって最高のカメラだ!」と胸を張って言うことはできるでしょう。なので、購入時には可能な限り情報を集めて、納得できる買い物をすることが大切になるのです。

キットレンズですが、ある程度の経験をお持ちなら必要な焦点距離(画角)をピンポイントで判断できるでしょうけど、初心者さんならキットレンズをお勧めします。キットレンズというのは、メーカーとしてはある意味でそのカメラの評価を左右される部分があるので、相応の過不足のない描写をしてくれます。

書込番号:19057309

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/16 17:33(1年以上前)

こんにちは。
用途とすれば70Dで充分かと考えます。

この70Dや5DmVなどを持っていますが、何も運動会だけに限らず一般的にも充分使えますので、mnblue____ さんが提示した撮影用途には問題はないかと考えます。
ただ、カメラだけに限らず周辺の小物等にも結構費用はかかりますので、予算は充分に余裕を見て、無理をされないほうが第一かと思います。

また最初からであれば、使いたいレンズがあるのであれば話は別ですが、レンズキットから入られるほうが良いでしょう。
これだけでも使い方そのものに慣れていくには充分ですし、ある程度のところまではこなしていけるレンズがキットに組まれていると考えられたほうが良いでしょう。

使いながら、更によく撮りたいものが出てくるなんてこともあるでしょうから、その時に追加されるレンズを検討されれば良いかと考えます。
また、使わなくなるかどうかはご自身の今後の展開次第にもよりますので、ベースにキットに組まれているレンズを考慮されておくと使わないといったことはないと考えることはできます。

他に良いものが出てきても、良いカメラとして使っていくのもご自身の気の持ち方ひとつですね。
いまのところ、良いものの要素で決定的といえるものは見当たりませんが、デジタル製品は目まぐるしく変化しますので、その時はその時と考えられたほうが良いでしょう。

自分は未だに70Dの前の機種の60Dも使っていますし、6Dの実質的な前機種にあたる5DmkUも持っています。
この70Dも2桁機伝統の使いやすさは継承されているようですし、自分が使うものがいちばんいい商品と考えておけば、ほかのものは気にならなくなってくるかとは思います。

買ったものだけ見てを使っていくように心掛け、追加されるであろうレンズにのみ目を向けられておけば良いでしょうね。

書込番号:19057328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/16 18:06(1年以上前)

>他によい商品がでても、このカメラはいいカメラだよ!と自分が胸を張って言えるカメラがいいということです。

自分がすごく気に入って購入したカメラなら、後から多少高性能なカメラが出ても、いいカメラという事はできると思います。

そういう意味では、フルサイズが気になっているのでしたら、フルサイズのカメラを購入しておいたほうが
あとで、APS-Cの性能の高いカメラが出てきても、フルサイズを気に入っているから購入しているので
考え方が変わらない限り、いいカメラだと思って使うことができると思います。

もっともデジタル商品の場合は、後から高性能なものが出てくると、そっちのほうがよく思えてきてしまいますので
どれを購入しても結局は後から出てきた高性能な商品の方がいいとなってしまいますので
深く考えずに、買えるカメラを買ったほうがいいのかもしれません。


>6Dはもう少し頑張って手を伸ばせば届きそうなので検討させていただきます!

カメラの性能を考えればEOS5Dmk3の方が、AFの能力や連写性能等が高いのでいいと思いますが
花や人、食べ物、風景を撮るという事であれば、上記能力はそれほど必要はないので
EOS6Dを購入してもそれほど困る事はなさそうな気がしますので

EOS6Dを購入するのがよさそうですね。
http://kakaku.com/item/K0000418139/


>最初はレンズセットからはじめた方がやはり良いですか?

APS-Cの場合は別々に買うより大幅に割安だったり、場合によってはボディのみを購入するより安い時もあるので
レンズキットを購入したほうがいいのですが、フルサイズの場合は、好みのレンズを購入したほうがいいと思います。
もちろん、好みのレンズがキットに含まれている場合は、そのままレンズキットでもいいと思います。

ちなみに、別々に購入しても標準ズームは持っておきたいと思います。
どういう標準ズームがいいかは人によって違いますが、できれば大口径のF2.8ズームの方がいいかなと思います。
F2.8ズームは各社が力を入れていますので、画質にこだわっているというのと、
明るいレンズの方が暗い所でも対処できるというメリットもあります。

そうすると、
キヤノンEF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/
純正なので、安心感があるかわりに、高価。

タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000359370/
純正にもない手ぶれ補正まで搭載しているのに、この価格はリーズナブルかなと思います。

のどちらかがいいと思いますが、後者でもまだ高すぎる場合は

タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505510507/

にしてもいいと思います。

あとは、風景ように(風景に限るわけではありませんが)広角ズームがあるといいので

タムロンSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000728391/

世界で初めて35mm判フルサイズ対応の大口径F/2.8超広角ズームに手ブレ補正機構を搭載。
これまでにない大口径ガラスモールド両面非球面レンズを前群に配置。
複数枚の非球面レンズやLDレンズとともに適切に配置することで、歪曲収差や倍率色収差などを大幅に抑制する事に成功。
画像周辺まで高い解像性能を実現した超広角ズームレンズ。


人物ポートレート用に中望遠レンズ
EF85mm F1.8 USM
http://kakaku.com/item/10501010012/

もしくは
85mm F1.4 EX DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150911/

があるかなといいと思います。



書込番号:19057413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/08/16 19:08(1年以上前)

何がベストチョイスなのかは人それぞれです。

70Dは機能性のバランスも良くて長く使えそうなカメラだと思います。
バリアングル液晶・タッチパネル・高速ライヴビューなどなど色んな場面で活かせる汎用性に優れたモデルです。
なにしろAPS-Cセンサー機は圧倒的な勢力ですから交換レンズもサードパーティー製から比較的安く選べるのも利点でしょうか。

6Dは機能性では目立ったところが無いもののフルサイズセンサーってところが最大の魅力ではないでしょうか…

てか6Dってね、触ってみるとイチコロになったりするのよ。
その広いファインダー像に写る綺麗さと言うのかなぁ〜。
いわゆる目に映る官能的な部分に訴えられちゃうとダメだよね〜(笑)

ただ写真が上手く撮れる気がするんだと思うよ。
思い込んじゃうのかなぁ。

いい歳して写真はじめる人とかkissなんかじゃ恥ずかしいから、いきなりフルサイズ機奮発して機材武装からスタートしちゃうけどそれが絶対正しいかと言えば、ちょっと浅はかかなとも思うしね。

まぁカッコから入らずに自然体で予算なりに選んだ方が、買ったカメラを長く愛せると思います。

頭でっかちにならず自ら手にとって気に入るのを探してみて下さい♪

書込番号:19057560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/08/16 19:22(1年以上前)

撮影結果をカメラに期待する場合
どんなカメラを選んでもきりが有りません
理由は次から次へと新しい機種が出て例えフルサイズを選んでも同じです

動画やライブビューを使わない
撮影を楽しむ場合は40D、5DUくらい以降のカメラなら
大差ないです
大差ないと考えられれば新しい機種が出ても余り気になりません

気持ち次第です

書込番号:19057601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/08/16 19:28(1年以上前)

あっ

70Dで良いと思いますよ


書込番号:19057621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/17 00:37(1年以上前)

フルサイズも視野に入れるなら最初から6D買うか
むしろX7あたりではじめるのがいいと思う

腕を本気で磨きたいなら基本性能の低いカメラの方が磨けますよ

その意味ではX2あたりでも十分なくらい(笑)

書込番号:19058598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/17 03:44(1年以上前)

教えていただいたレンズなどを見て、フルサイズはやはり
学生のうちから手を出せるものではないなと感じました。
カメラの品質がもつ内にフルサイズレンズが買えるかもわからないので、
いまは70Dを選んで、金銭的な余裕と技術を磨いてからフルサイズのことを考えようと思います!

たくさんの回答本当にありがとうございました。
また質問をさせていただいたときにはぜひよろしくお願いします!

書込番号:19058757

ナイスクチコミ!2


スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/17 03:48(1年以上前)

goodアンサーは、最初と最後に回答してくださった方、
フルサイズのレンズの相場を教えてくださった方に決めさせていただきました!
とても参考になりました、回答ありがとうございました!

書込番号:19058760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/08/17 13:56(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000013466/

http://kakaku.com/item/J0000012678/

両方を買う

将来フルサイズを所有しても共存できるのがマイクロフォーサーズの強みだと思います。オリンパスとパナソニック共通の規格なのでレンズ交換の選択肢も幅広いです。

とはいえ、光学ファインダーで写真を撮るといのも写真を始める人にも是非味わってもらいたいです。

私もフルサイズで使ってみたいレンズがあり(シグマ120-300F2.8を始め大口径F1.4の単焦点)PCも総とっかえで目標200万円に向かって貯めています。ただ目標達成のおり、機材なんぞ2、30万円で十分、再び世界へなんてのも十分ありえます。

一生涯の選択としてペンタックスをお勧めするのはどうかという部分もありますが、メーカー変更は働いて貯めて(まぁ40万くらいかな)からという意見も少数ながら言わせていただきます。

オリンパスのミラーレスを推したのは、デートの合間、友達との食事や映画等の待ち合わせ、ディズニー色々な場面で、結局はミラーレスを持ち出す人がほとんどだろうなぁと思うから。

またイチガンを趣味にするなら70-200F2.8クラスのレンズが欲しくなると思いますが、ぜひお店で装着されてその重さを実感されてください。
全く気にならないのでしたら最初から6Dから入っていけばよろしいかと思います。



書込番号:19059624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/18 15:27(1年以上前)

高感度が使いたいのでなければ、軽い70Dでいいと思います。

書込番号:19062368

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 04:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!
70Dの予定だったのですが、周りの意見もあり
自分が後にフルサイズにこだわりだすことも予想して、6Dにしてしまいました…
その代わり、レンズの値段は抑えるために パンケーキを買いました。
まずはこのレンズに慣れて、徐々にステップアップしていくつもりです。!

ミラーレスも気になったのですが、美術系の学校に進みたいので、なんとなく一眼中心で考えていました
普段使いの用途で使えるカメラも、いずれは欲しいなと思っています!

書込番号:19072097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング