『A・S・Mの隣のダイアルの1・2って何に使うの?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『A・S・Mの隣のダイアルの1・2って何に使うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ575

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 VINAPCさん
クチコミ投稿数:172件

SCN AUTO P A S Mまではわかります
しかしながらこの隣の1 2って何ですか?
わけのわからないダイアルが入っていて困っています。
これって何につかうんですか?

書込番号:19067466

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/20 12:51(1年以上前)

初心者の君よ。
解らなければ使わなければよい。
どうせ使いこなせないのだから。

説明に出てるから、説明書を読みな。
そうしないと、次から次へと、くだらない質問が果てしなく出る。

愚か者!
自分で説明書を読みなさい。

書込番号:19067474

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/20 12:59(1年以上前)

購入された時にカメラ本体と付属の取説がついていたと思います。
それは読みましたか?

もし失くしてしまった場合ソニー公式サイトからPDFでダウンロードできます。

まず取説読んでくださいね。

書込番号:19067494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/20 13:03(1年以上前)

回答者さん: 取説読め!

質問者さん: 紙面?そっか!  (゜゜(。。(゜゜(。。

書込番号:19067501

ナイスクチコミ!19


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/20 13:27(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの過去レス見ると、似たようなスレがあって参考になりました。

書込番号:19067549

ナイスクチコミ!9


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/20 13:45(1年以上前)

私はむしろ興味あります。
「困っています」ですよね?
そのダイヤルがあることで何をどう困るのか、聞いてみたいです。

書込番号:19067588

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/08/20 13:46(1年以上前)

スレ主は取り扱い説明書が、何の為に有るのか理解出来ないのでしょうね。(-_-)

書込番号:19067589

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/20 14:41(1年以上前)

取扱説明書(http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45769830M-JP.pdf)の233〜234ページに、下記の記載があります。
お尋ねのことはこの記載が該当すると思います。万一、違っていたらご容赦くださいませ。

「よく使うモードや数値の組み合わせを2つまで本機に登録でき、モード ダイヤルで簡単に呼び出せます。
1 本機を登録したい設定にする。
2 MENUボタン-- (撮影設定)--[登録]を選ぶ。
3 コントロールホイールの左向き三角/右向き三角で登録先の番号「1」または「2」を 選び、中央のボタンを押す。
・登録したあとも、設定を変更できます。
登録できる項目
(以下は省略させていただきます。)」

書込番号:19067691

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2015/08/20 14:46(1年以上前)

「狼と羊飼い」と言う童話、スレ主にお勧めします。

既に回答されている方と同じ意見ですが、
説明書を読まれた方が良いかと。

書込番号:19067701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/08/20 16:18(1年以上前)

要らんならマジックかなんかで黒く塗ってしまえば良いかと。あなたのカメラなのですから。

書込番号:19067847

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/20 16:20(1年以上前)

>いぬゆずさん
ナイスです。

書込番号:19067851

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/20 17:19(1年以上前)

どうせオートしか使わないんだからダイヤル自体が必要無い。
取ってしまえば気になら無い

書込番号:19067960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/20 18:36(1年以上前)

しょーもないスレをやたら立ててるけど7RU持っているの?
回答もらってもまともにお礼もしてないし。

脳内所有だからしょーもない質問ばかりなの?

書込番号:19068139

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 20:01(1年以上前)

サービスセンターで外してもらってもいいのでは?

書込番号:19068351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/20 20:10(1年以上前)

相変わらず上目線のorangeさんだが、
それでも30ナイスが付くという。。。
スレ主って、もしやblues man (-_^)

書込番号:19068380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/20 20:33(1年以上前)

このスレ主にはあきれるね。

毎回毎回同じようなスレ
自分で調べる能力すらなうようで・・・
取説も読めない、探し出せない・・・
でもね、いくら何でも度が過ぎるよね。


価格.COMの掲示板 利用ルールより

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、
メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、
掲示板で質問する前に確認してみてください

書込番号:19068456

ナイスクチコミ!27


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/20 23:28(1年以上前)

5D3や、6Dをつかっていて、ライトルームでRAWが開かない、R2を買うような奴は、そういうのを使いこなす奴だってのにわからないのか!?
って言っていたが、フルサイズにAPSC用のレンズ着けるとか、わけわからないことをいってたが、本当に持ってんのか?

どう考えても初心者じゃないか。

書込番号:19069093

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/08/20 23:47(1年以上前)

>どう考えても初心者じゃないか。

いえどう考えても初心者以前…

てか…初心者以下(((^_^;)

書込番号:19069143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/21 08:52(1年以上前)

不覚にも orange氏にナイスを入れてしまいましたが、やはりスレ主にも一票入れました。初心者で使い方がわからなくても40万円のカメラを一台お買い上げいただける方の方が知識のある買わない人より遥かにソニーからにみたら上客ですよね。

また初心者にも綺麗な写真が撮れることを目指しているのは他ならぬソニー自身です。

α7RUは写真が上手な人や経験抱負な方が買うカメラでは必ずしも無いと言うことなのでしょう。むしろ 1.お金があって 2.写真を綺麗に撮りたい意識の強い 人が買うカメラなのかもしれません。

書込番号:19069730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/21 09:54(1年以上前)

>>また初心者にも綺麗な写真が撮れることを目指しているのは他ならぬソニー自身です。

まったくそのとおりです。
HELPをカメラに組み込んでいますからね。良いことです。

ただね、初心者にも初心者としてのマナーを身に着けてほしいです。
解らないことが多いのは仕方がない。

解らないことができたら、まずは取扱説明書を見る。
ソニーサイトにはPDF版もあるので、検索もできます。
当質問者は、取説を見ると一発で分かるような質問が多すぎます。
もうすこし、初心者としての努力もしてほしいです。

早く写真を撮りに行こう、初心者の君よ。
解らなければAUTOで撮り始めよう。
撮っているうちに解ってくるさ。
そのうちに、あーここに焦点を合わせたいという風になるでしょう。その時にはZONEかLOCALで焦点を移動させる。花を撮るときには、LocalのSMALLでしべに焦点を合わせることも必要に迫られて学んでくるでしょう。

質問より撮影優先で行きましょう。
  ソニーの良いカメラを楽しみましょう。
  私は楽しんでいますよ。 とってもいカメラですから・・・HAPPY!

スレ主様、この幸せ感を共有しましょう。
  そのためにも撮りましょう!

書込番号:19069827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/21 12:51(1年以上前)

うーん、ずっと釣られるか悩んでました(笑)
なので、釣られながら別角度で。
他メーカー多機種に、かなり付いてますよ、その設定。
と言ってみる。

書込番号:19070207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/21 16:37(1年以上前)

相変わらず偉そうだな、orangeさんは。

ソニー大好きだから古くからソニー機を使っているから操作できるだけじゃないのか。

使いこなせているなら皆が納得できる写真でもアップして欲しいな。

そうしないとα7RUの良さが伝わらんよ。

sutehijilizm氏は買ったのかな、α7RU。
購入したなら写真をアップして欲しいな、sutehijilizmには。

書き込み内容とは別に写真は上手いから期待しているのでね。

orangeさん、初めは誰も初心者だよ。
団塊世代のorangeさんと違って取説見るのが苦手な若い人は多いと思うけどね。

ソニーなら取説を映像化したDVDでも添付していると良いんじゃないかな。

書込番号:19070627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/21 18:07(1年以上前)

スレ主を擁護する方の意見ももちろんではありますが、自分の会社にこういった若者が入ってきたら、皆さん同じことをいい手取り足取り教えオムツを替え続けるのですかね

以上、うだつの上がらない40過ぎヒラリーマンの戯言でした

書込番号:19070783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/21 19:20(1年以上前)

ギタオ3さん。
ならいいのですが、俺は5D3で、6Dで、eosX7iで、7R2が買うやつがどんなレベルのやつか、ライトルームを使って当然のレベルだっていうのに、用意もしないってどういうことだ、キャノンはクソだ、アドビもクソだ、グリップもタダでつけない、電池が持たないソニーはクソだ!

っていいまくっといて(彼の数々の放置トピを参照)、これはいかんだろ。っていう話です。
R2も持ってるかわからないよ。

持ってるカメラはコロコロかわる人だからね。

書込番号:19070935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/08/21 19:45(1年以上前)

蜜柑に60を超えるナイス。

まあ、何だかんだ言ってもやっぱりこの爺さんなんだよな、ソニーの象徴は。

それにしても、素人を見つけるや否やこの攻撃は凄まじい。

まあ、このあたりがソニーユーザーのレベルの低さを象徴しているとも言える。

書込番号:19070991

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/21 20:04(1年以上前)

ソニーとかは関係ないですね。
なんでもかんでもソニーユーザーのレベルの低さとか、
こじつけることこそ、レベルが低いと思いますね。


スレ主のカメラはもちろんのこと
過去のパソコンなどで立てたスレを見てみればわかるかと。

初心者とかではなく、それ以前の問題。


>こんなの説明書にかいてましたっけ?
>説明義務違反じゃないですか

取説などのここに書いてあるとレスしても、
よく読まないでこのスレのような内容の繰り返し、
しかも親切に教えてくれる人に対してお礼の言葉もなし、
多くの質問のスレは放置。。。

初心者だからと済ませられない行為。

書込番号:19071030

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 20:15(1年以上前)

こりゃ愉快犯だから人の迷惑関係なく新しいスレが際限なく続くわ
こんなスレ主のような書き込みが許されるのであれば、
価格.COMも何でもありの2ちゃんねる化しますよ管理者殿。

書込番号:19071057

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/21 21:08(1年以上前)

僕も
するーすればいいことなのに
あおり耐性ないな。
紙面そっか=四面楚歌

書込番号:19071212

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/08/21 21:38(1年以上前)

するーすればいいことなのに。

ソニーに不利な事は一切許さず、関係のない他社機や一眼レフ機への誹謗は賞賛する。

これがソニー板に染みついた体質ですな。

書込番号:19071297

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/21 22:51(1年以上前)

>ソニーに不利な事は一切許さず、関係のない他社機や一眼レフ機への誹謗は賞賛する。

>これがソニー板に染みついた体質ですな。

1個人がどうこう言っているのに
ソニー板に染みついた体質と言うのかな、
それこそ歪んだとらえ方しかできない哀れな体質かな

書込番号:19071547

ナイスクチコミ!22


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/08/22 07:24(1年以上前)

>わけのわからないダイアルが入っていて困っています。

わけのわからないスレが放置されて皆さん困っています。
これって解決済みにできないんですか?

書込番号:19072253

ナイスクチコミ!10


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/22 08:38(1年以上前)

ちなみにカメラなんて複雑な機械の『取説を映像化したDVD』って、ソニークオリティで具現化したらいくら掛かるか考えたことはありますか?

仮に国内だけにしたとしても、ものすごいコストアップ要因になると思いますよ

じゃあ配信、とかやってもたいして見てくれないし、QRコード貼ってもそう

PDFが無難なんだと思いますよ、やる気のあるヒトはスマホに格納してくれるし

書込番号:19072383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/22 14:24(1年以上前)

>するーすればいいことなのに。


freakishちゃん、君がスルーしなよ。

書込番号:19073212

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/22 21:28(1年以上前)

初心者にも使ってもらいたいと言いながら、ちょっとレベルの低い質問をすると暴言をあびせて袋叩きにするのもいかがなものかと。

思えば自分も10年程前 α-7Dを買った際に、ダイアルの、1,2,3は何だろうと思い、しばらく使用していませんでした。

ニコン機でもユーザー設定をメモリーできますが、メモリーできるのは頻繁にはかえない個人設定であり、それらの変更にはメニューから入らないといけませんでした。逆に頻繁に変える設定はダイアルなどで容易に変えるわけです。

いまのソニー機のプリセットダイアルはミノルタからの遺産ですがミノルタも電子設定が好きなメーカーだったと思います。私も銀塩のα-7xi も使用していましたが、マニアックな電子仕様のカメラでした。

私自身は個人設定や特別な用途のユーザーメモリー設定は呼び出し難くても、頻繁に変更する類いの設定は、機能的な位置の各種ボタンで即座に切り替えられるニコン式の概念が好きです。

書込番号:19074334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/22 22:35(1年以上前)

初心者みつけると・・。って。
ご本人はプロレベルで、ライトルームが対応してないのは上級者に失礼だ!アドビは6を買わせるためにわざと対応しないだとか、5D3や6Dで撮影しまくってる超上級者らしいですよ。

それにキャノンはくそだといってる方ですから。

まぁ、たたかれてる理由があるのに、それも見ようとせずソニー板の住人はこれだから・・・・。って色眼鏡でしか見れない人たちが残念だな。

書込番号:19074628

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/23 10:24(1年以上前)

>freakishさん
>ぎたお3さん

スレをちゃんと見ていたら貴方たちみたいな意見にならないですよ。
常識的に考えて。

freakishさんは相変わらず何も理解してない叩きたいだけの寂しい人ですね(-人-)

ぎたお3さんは貴方α7R II のスレ見てます?スレ主はわけ分からんスレばかり立ててほぼ返信もせず
解決済みにしてます。
これを見て
『初心者にも使ってもらいたいと言いながら、ちょっとレベルの低い質問をすると暴言をあびせて袋叩きにするのもいかがなものかと。』
この様な意見が出てくるとは┐('〜`;)┌
もう少し建設的な意見を出してください、レベルが低すぎて笑っちゃいました( ´_ゝ`)フッ

書込番号:19075807

ナイスクチコミ!26


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/23 12:15(1年以上前)

ぎたお3さん

このスレ主が今まで何をしていたか、
一度スレ主の立てたものを確認するとよいかと。
それを見て、どう思うかレスしてほしいです。

書込番号:19076068

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/23 14:12(1年以上前)

なるほど、他人の過去の書き込みをわざわざ遡っては見ないので、スレ主の過去は存じ上げませんでした。それなりの対応が必要と言うことなんですね。

書込番号:19076353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/27 07:23(1年以上前)

ソニ吉さん


α55の貴重なそれ持ってますよ(笑)

書込番号:19086735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/27 08:27(1年以上前)

本スレが無事に解決して良かったと思います。
買う前に取り扱い説明書を読んでも、買った後に読むは人は少ない
でしょうから。
いい時代になりましたね。
それでは、スレ主さんの作例に期待しつつ、ハッピーシューティング!!

書込番号:19086842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/10 01:38(1年以上前)

カカクコムには、書き込みした人によってスレを読めたり読めなかったりする機能が欲しいところですよね。

書込番号:19126482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング