レガシィ アウトバック 2014年モデル
717
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (293物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
BHレガシィB型TS-R→BPレガシィA型3.0R(中古)とスバルNAを乗り継いでいる者です。
一歳半の倅を抱え、現在車の買い換えを下記3台にて悩んでおり、「スバル車買うならB型」というのも、理解しているつもりです。
※仕事で30ヴェルファイアや80ヴォクシーを乗り回していますが、個人で保有して運転を愉しむクルマではないと思っています
【候補】
・アウトバックA型 リミテッド 在庫処分
○すぐ乗れる
○型落ち決算前処分につきおトク (展示車チラシ価格300万)
×白内装選べない、色も希望のものがあるか?
×インパネのシルバーパネルがちょっと…
・アウトバックB型リミテッド
○リミテッドでも白内装選べる
×いつ納車か見えない
×当然ですが、高い(汗)
×レヴォーグと比べちゃうと安全装備いまいち
・レヴォーグ 1.6GT B型 (基本的に決算処分車両前提)
×白革内装選ぶと超高い
×ボンネットの穴がどうも好きになれない
×インプレッサとのパーツ共用感 (比べると造りが安い)
○サイドカメラはじめ安全装備充実
候補に挙げつつも、レヴォーグは(デビュー前から期待していたのですが、B型かなり良いみたいですが)今のところ魂を鷲掴みにされるような魅力は感じておりません。
皆さんのご意見を伺いたいのは主にアウトバック、たたき売りのAにするかBを待つか!?というところです。
ほかの変化点はだいたいコチラのスレで確認させていただきました。
今の3.0Rもそうなんですが、わたし、白内装好きなんですよね…
○○万引いてもらえるならA型の「展示車」も有りだ、いや実は最新情報だとB型はこうらしいから…などなど、諸々情報いただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_”_)m
書込番号:19101309
3点
納得できるならどちらでも良いと思いますが、後悔の度合いが少ないのはやはり新しいB型かと。
自分は先週あたりにB型を契約しましたが、納期は11月中旬でした。
書込番号:19101349
![]()
4点
>ソニ吉さん
私なら総額が30万以上ならA型購入します。
このご時世良い物が安く手に入るのなら尚更です。
書込番号:19102111
![]()
5点
ソニ吉さん
俺ならA型を叩き売りしてもらって、その値引きで浮いた金額で内装を白レーザー&アルカンターラ(日本名 東レ ウルトラスエードRX)でカスタマイズするです。
A型とB型てエンジン足回りて変更になってるんでしたっけ?
書込番号:19102395
4点
予算が厳しく、安くリミテッドを購入したいというのであれば展示車でもいいのではないでしょうか?
全くのまっさらのリミテッドを300万で購入するのはまず無理でしょう。オプションの内容はわかりませんが、
ナビ、マット、ETCくらいつけて310万くらいで済むんじゃないですか?
どうしても白内装は譲れないというのであればB型待ちか、A型ベースですかね。何物にも変え難い進化した
安全装備も望むのであれば、B型待ちですかね。
私は、安全装備もA型のでじゅうぶんでしたし、皮シートが好きではなく、予算も無理だったのでA型ベースを6
月に契約しました。OPをそれなりにつけて315万でした。300万までの抑えたかったですが、概ね満足してます。
書込番号:19102478
4点
たたき売りの…なんて言ってたら、昨日はあったのになくなっちゃったらしいです神奈川スバル(汗)
>indoor_fisherさん
後悔と予算を天秤にかけなきゃ、なんですがB型良いですよねぇ…
友人のリミテッドでは気に入らなかった黒内装x銀パネルが、白内装では気にならなかったです
金か…
>江戸の隠密渡り鳥。さん
黒でもいいか、と思い始めたのですが無くなっちゃいまして(汗)
いや、出遅れました。
ヽ(´ρ`;)ノ
でも、レヴォーグを検討する気にならない私が居ます…
>キタヒグマさん
おお、ご無沙汰しております♪レザー&アルカンターラのコンビ、最強ですね☆
でも、タマがないんじゃ… onz
エンジン変わらず、リミテのダンパー/ブッシュと安全装備、エアコン表示の見やすさ改善、リミテ白内装くらいしか変わらないみたいです。
あと、MOPナビのSiri対応(笑)
>マウンテンロックスターさん
ナビほか着けて315万! それはまたおトクに購入されましたね!!
※いよいよレヴォーグ選ぶ気がしなくなります
ナビはおいといてDOPは基本的にフロアマットくらいあれば良いかと思っていたんですが、バンパー/ゲートのプレートとホイールアーチのプロテクタ、そしてコーティングくらいは着けても良いか、と思いました
12年オチ白内装不人気3.0Rは下取り10万、オプションちょこちょこ着けてアウトバック「梅」白革仕様で365万円だそうです、うーむすっかりアウトバック欲しくなっちゃいました、さてどうしようか…
(´・ω・)
レスを戴いた皆さん、ありがとうございました〜
書込番号:19102829
2点
ソニ吉さま
なるほど、B型のリミテッドは足回り(ダンパー/ブッシュ)が変更になるんですね。
微調整だけかと思ってましたが、変わるとなると面白そうですね!
書込番号:19103257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴーすさんさんさん
うろ覚えだったら申し訳ないのですが、ココが変わった的な図面があって/A型買う気で担当課長氏と「ダンパーなんか、へたったときに流用すればいいですもんねぇ…」なんて話をしてました。
なので、変わるんじゃないでしょうか!?
今乗ってるロードスターも350万(下取120万)を鬼ローンで買ったのですが、よぉ買ったわ、と我ながら感心しちゃいます…
書込番号:19103272
0点
>白レーザー&アルカンターラ キタヒグマさん
アルカンターラシート地は、最高にイイです。
ポルシェやフェラーリ等の高級スポーツカーの純正シート地にも使われていますね。
蒸れない(通気性が優れている)、滑らない←これがイイ!!!(シートに身体が吸い付くようです。クルマと一体になった爽快感)、メンテナンスフリー、最高の肌触り、とクルマのシート地にジャストフィットです。
難点は、ただ2つ、値段が高いのと、たばこの火傷に気配りすること位です。(私は、喫煙しないので問題外)
私は、愛車スバルR1-Sで、アルカンターラシート(メーカーオプション)でした。
今は、フォレスターに代わりましたが、未だにスバルR1-Sアルカンターラシートの事が忘れられましぇん。
書込番号:19105659
6点
どうもです〜名前がよろしいですね ポルシェ911素敵!
アルカンターラは東レのヨーロッパで販売する時の名前です、日本だと東レ エクセーヌ 2014年から販売戦略上
東レ ウルトラスエードRXに変更になりました。
生地だけだと幅146×長さ1mで\16800円 けっこう高い!
書込番号:19108140
4点
>PORSCHEー911sさん、キタヒグマさん
今日スバルに行ってきましたが、エクシーガの内装は「ウルトラスウェード」なんですね(微笑)
私、嘘をついておりました
BS-Bの脚回りは、ブッシュの変更だけみたいですね
そんならレトロフィットもできそうですね〜
初めてレヴォーグにまともに乗りました
BP 3.0R(AT)がどうでもよくなるくらい出足&加速が速かったですが、乗り心地の改善されたB型でもなかなかの突き上げ(BP比)でビックリしました
今なら間違いなくアウトバックだなぁ…
東京スバル、BSの見込み生産分のタマがまだ若干残っているようではてさて
(´・ω・)
書込番号:19113860
3点
ブラックよりもウッドなパネルやアイボリー内装が良くて、余計な装備もなく価格が安いA型ベースを購入しました。
最後までスタブレックスは気になりました。
また、最近はパワーリアゲート欲しい&前後バンパーのカバーもまだまだ悩んでます。
結論:私が今買うならリミテッドアイボリーにします。
(1年待てば少しは予算も増やせたのですが…。後悔はありませんがね(^ー^))
それにしても、アイボリー内装はスバルの弱点をかなり補ってくれてると思います。
シンプルでいて華美にならず、品の良い感じがBSアウトバックのエクステリアとも共通する美点と思います。
書込番号:19114495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニ吉さん
はじめてまして、スタブフレックスのダンバー調整による乗り心地って、B4のみだったんですね。
私としては、これがB型の変更点で良いなと思ってた点でしたが、アウトバックは対象外だとすると、お買い得なA型でもいいかなと思えてきます。(安全装置を重視するならB型しかないですが)
書込番号:19114934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニ吉さん こんにちは〜
そうそう!あの突き上げはユーザーの皆さんは気にならないのかな?
1.6Lレヴォーグ試乗した時に突き上げが酷いな〜なんて思ったが、サスペンションよりフレームかボディ剛性に問題ありかな。
後期型から改善して欲しいな〜
俺の車もRFTタイヤでギャップに乗ったら酷いけど(笑
書込番号:19115728
1点
※アウトバック Limitedをご検討の方、東京スバルにてA型 生産予定車の引き当てがありましたので早期納車&割安購入をご希望であれば一度ご相談されるのも良いかもしれません
http://www.tokyo-subaru.co.jp/dealers/
こんばんわ、ソニ吉です
本日、アウトバック B型 Limited (タングステン/アイボリー)を発注して参りました
m(_”_)m
最初、【安全装備なんて別に…】と思っていたのですが、レヴォーグ試乗の際見事に『リヤビークルディテクション』が発動、ASP良いなぁ〜と思うようになりました
↓
A型のLimitedを好条件で提示して戴き、嫁が完全に【安いので良いじゃん】モードになってしまったのですが
↓
ゴメンナサイしに行ったいつものディーラーで【あ、その値差だったらB型待とうかな?】という9回二死満塁からのホームラン的な提案をされ、我が侭を通させて貰うこととなりました
具体的な金額はちと書けないのですが、たまたま縁とタイミングに恵まれ非常に良い買い物が出来たと思っております
先週までアウトバックのアの字も考えていなかった私、今回の商談には皆さんの意見やコチラの掲示板の書き込みが非常に参考になりました、あらためて御礼申し上げます。
今から12月の納車が楽しみです♪
ベストアンサーは早い順ということでindoor_fisherさん、江戸の隠密渡り鳥。さんに差し上げたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
m(_”_)m
書込番号:19116991
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/649物件)
-
- 支払総額
- 70.4万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 378.6万円
- 車両価格
- 363.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 368.5万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















