『メーカー送りしたほうが?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『メーカー送りしたほうが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー送りしたほうが?

2015/09/05 19:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:85件
機種不明

いつものお世話になっております。

本日、高さ50センチ位から落下(カメラ6Dと外付けストロボごと)レンズの先端から
プロテクトフィルターは枠が歪んで外れない、そして割れちゃった。
レンズは取り敢えず大丈夫みたいな…

こんな場合、メーカー送りにしたほうが良いですか?
異常が出てからで良いですか?
一年間の保証期間内で、ヨドバシの保証もあります。

書込番号:19113420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/05 19:12(1年以上前)

メーカーに相談してみては?

書込番号:19113434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/09/05 19:17(1年以上前)

ゴンジジさん こんにちは

大変でしたね

レンズ内モーターの場合 少しでも歪みが出ると 段々動きが悪くなったりすることもありますし カメラ側のマウントにもダメージある可能性も有るので  1度点検に出した方が良いように思いますし 心配しながら使うより 点検して安心しながら使う方が良いように思います。

書込番号:19113450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/05 19:26(1年以上前)

24-105Lですよね?
6D 24-105Lキット。
点検は受けたほうが良いかも。

ここ 70-200L2のスレです、念のため。

書込番号:19113470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/09/05 19:28(1年以上前)

 ご愁傷様です。

 脅かすわけではありませんが、一見無事なようでも、微妙に光軸がずれてるとか、内部のパーツが破損してて、放置すると無事だった部分にまで悪影響が及ぶなんてケースが全くないとも限りません。

 ここは一度メーカーに点検に出してきっちりチェックしてもらうのが、後々安心して使うためにも良策だと思います。

書込番号:19113474

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/05 19:30(1年以上前)

すみません 70-200L2も持ってらっしゃるのですね

書込番号:19113481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/09/05 19:30(1年以上前)

紀文の問題です。

おでんの正しい串刺し順を答えなさい☆

@ はんぺん
A 三角蒟蒻
B たまご

( ̄▽ ̄)b

書込番号:19113483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/05 19:40(1年以上前)

ゴンジジさん こんにちは。

ご愁傷様です。

落としたもの全てメーカーで点検してもらった方が無難だと思いますが、残念ながら落下品はメーカー保証や通常のヨドバシ延長保証などは対象外なので、落下衝撃品などのメーカー修理費用が実費で発生すると思います。

唯一あなたがゴールドポイントカード・プラス会員であれば、カメラはたぶん1年以内はお買い物プロテクションワイド利用規定で、わずかな免責金額の出費で治ると思いますので天国か地獄かの境目になると思います。

書込番号:19113501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/05 20:19(1年以上前)

光軸がずれている場合も有ります

点検した方が良いです

書込番号:19113594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/05 21:14(1年以上前)

おでん、東京では串に刺しません。大根は外せないです。東京の人は竹輪麩とか大好きです。

書込番号:19113771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/05 21:15(1年以上前)

ヨドバシの保証(プロテクションですよね?)は、かなり頼もしいです。
期間内ですし、早々にヨドバシに持ち込みましょう。

でも、落下してレンズフィルター破損とは??
ストラップしていなかったですか? フードも未装着でしたか?

書込番号:19113776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/05 21:19(1年以上前)

レンズ装着で、フィルタ破損。
フィルタが犠牲になってくれていれば良い方のバンザイですが、
マウントにも歪みがいっているとお手上げのバンザイです。

壁に正対撮影して判断もできますが、SCチェックで安心する方をお奨め。

書込番号:19113794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/06 09:32(1年以上前)

私もSCでチェックに1票です。

書込番号:19115096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2015/09/06 10:09(1年以上前)

私もこのレンズを単体で床に落下させてしまい、三脚座のネジがポッキリと折れていましたが、写り、動作とも普通に使えました。

ただ、やはり、光軸や駆動系の心配がありましたのでSCに状況を説明して点検修理に出しました。
幸い、特に異常なしとの事で三脚座のパーツ交換だけですみました。

やはり、チョットのズレでもあると徐々に悪化する場合もありますので、一度、点検に出された方が良いと思います。
精神衛生的にもその方が、スッキリすると思います。

書込番号:19115200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/09/06 10:16(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

やはりメーカーに送ったほうが良さそうですね!
心の何処かで『大丈夫だよ』って言うコメントを期待してたのかも!
明日にでもメーカーに連絡してみます。

本当にコメントありがとうございました。
後日、結果報告致します。

書込番号:19115222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/09/06 12:47(1年以上前)

このクラスのレンズはタフネスも身上。

私もゴンゴンやったり、雪ふらせてみたり、同じようにサックを落っことしてプロテクタ
ぶち割とかやってます(周りが壊れる場合は本体の衝撃はその分小さいわけだが・・・)

いくら頑丈でも打ち所が悪かったり、壊れる時は壊れる。そんなもんです。
やはり、折を見てメーカーチェックが良いと思います。

書込番号:19115665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/06 15:49(1年以上前)

今現在使っていて支障がないのなら、SCの窓口で見せても判断つかないだろうから、衝撃ダメージ品はどっちみち保証が効かないので、支障が出るまでそのままでもいいんじゃない。

正式に点検に出したら、支障がなくても、12,600〜13,900円取られるよ。

でも、安心料として考えるなら、レンズの値段を考えると高くないかも。

書込番号:19116116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2015/09/06 21:13(1年以上前)

>tametametameさん
結構しますね!
本日、電話して明日引き取りとなりました。
修理の場合はレンズ、カメラ各20000円よりと言われました。

ペンタックスの場合は点検調整だけだと無料だった事がほとんどでしたが。(^^)



書込番号:19117142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/07 07:46(1年以上前)

SC から 戻ってきたら

売却して

ペンタックス に 戻りましょう。

書込番号:19118140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/07 15:07(1年以上前)

>修理の場合はレンズ、カメラ各20000円よりと言われました。
ペンタックスの場合は点検調整だけだと無料だった事がほとんどでしたが。(^^)

つうか、修理と点検では対応が違って当たり前。キタムラで以前レンズをメーカー送りにした際に店員に「点検依頼にしますか?修理だと手数料が発生します」って言われた事が有る。

書込番号:19118959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/07 16:20(1年以上前)

点検には、分解して確認する点検と、分解せずに稼働部分を動かしたり試写して確認する簡易点検があります。

ペンタックスの点検が無料なのは後者だからではないですか?
キヤノンも工場送りではないSCでの点検なら後者の点検になり、無料ですよ。

ただ、落下品等で内部にダメージがあるかどうか不安な場合は、お金を出してでも分解点検してもらった方が安心だと思います。
故障がなければ、落下品でも「故障なし」とのメーカーのお墨付きをもらえ、内部清掃もしてくれるだろうし、点検の際に故障が判明したら、そのまま修理してもらえばいいのでは。修理になっても、部品代程度の追加料金で済むと思いますよ。

書込番号:19119144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2015/09/07 16:45(1年以上前)

>一年間の保証期間内で、ヨドバシの保証もあります。

ユーザが落下させて壊した物までメーカが保障していたらたまんないな。
落下させた時点で、1年間の保証期間内だとかヨドバシの保証があるとか言っているのが可笑しいな。

落下等のユーザ扱いの物損を補償してほしければ、そういった保険に入っておくしかない。

フィルター枠が破損する程のショックを与えたら確実に光軸が狂っている。
プラス、ボデー側の精度が落ちている事が多い。
そうすると、AF精度がメーカ検査では出ていても、レンズを替えたりするとボロボロだったりする。

書込番号:19119174

ナイスクチコミ!1


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度3

2015/09/09 15:05(1年以上前)

メーカーに送って点検して貰った方がいいと思います。

書込番号:19124833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/12 20:50(1年以上前)

ヨドバシの保証が有るのなら ヨドバシへ修理出しです。メーカー送りでは、ヨドバシの保証が無効
プロテクトフィルター外してもらい レンズ先端変形修理で ヘリコイド作動 ピント等確認と調整を行ってもらいましょう。
ズームレンズは、多くのレンズが動き回るの 壊れやすいです。
カメラは、落下させたら まず お釈迦と考え 以後絶対に落とさぬような注意をして下さい。

書込番号:19134333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/13 09:57(1年以上前)

機種不明

おはようございます

スレ主様、ご愁傷様でした、お気持ちお察し致します。

以前私もぶつけてしまい、フィルター枠破損によりゼータ取り外し不能となりCS送りになりました。

一群レンズユニットにも傷があったため交換してもらい、フィルター取り外しと各部点検含めて修理費は約33000円でした(消費税5%時)

当時の伝票を見るにフィルター取り外しだけなら技術費12000円程度ですみそうです

レンズ機能のチェックのみで部品交換に至らなければ、その分は料金かからないと思いますので、レンズにダメージが無いことを祈りましょう(^^)

書込番号:19135720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/09/15 18:42(1年以上前)

>半年前の小麦粉さん

皆さん、結構やってるんですね〜(^^)
フィルターはペンチで歪みをとって自分で外し、メーカーに送りました。
(フィルターも結構お高いから痛い(T_T))

キヤノンの大分工場から電話があり、まず、点検調整だけですめばレンズ12000円位でボディで9000円位、部品交換等が発生した場合は別途プラスとのことでした。
この時点でフィルター破損も含めると3万弱の損失〜(;´д`)

書込番号:19142616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/15 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主様、こんばんは

点検だけでも12000円と言われましたか?

実は、数ヶ月前に自宅の部屋で腰の高さからバッグに入った状態で本レンズを落っことしてしまい、

ゼータ綺麗に粉砕(2回目(笑))、動作に異常は無くその後も普通に使っておりましたが

盆明けにカメラのセンサー清掃と共にピント調整の名目で、落下したことを伝えて光軸の確認なども踏まえて大分工場にてチェックしてもらい、それが先程手元に戻ってきました。

伝票を添付しておきますが、1080円でしたよ。レンズチェックの結果がどうか、また電話があるかと思いますので、料金などしっかり確認しましょう。

(伝票クシャクシャなのはご容赦下さい、一度捨てた物を引っ張り出して撮影しました。)

70-200の扱いが雑なんじゃないかというご指摘を受けること重々承知でスレ主様のお役に立てばと投稿させて頂きますm(_ _)m

書込番号:19143124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/15 21:57(1年以上前)

〉伝票を添付しておきますが、1080円でしたよ。

その料金だと、ピント調整とそれにともなう動作確認・外観チェックだけでしょうね。す

一方、12000円の方は、分解して部品レベルでの点検ですよ。

どっちが安心かは人それぞれだと思う。

ちなみに、私はEF70-300DOを付けたカメラをぶつけたときに、カメラは破損しレンズは破損はみられなかったけれど、レンズも10000円くらいかけてしっかり点検してもらったことがあります。その時の費用は、カメラと一緒に動産の携行品損害保険で補填してもらいましたよ。

書込番号:19143223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/09/23 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

予定日より1日早く届きました。(^-^)v
点検調整&清掃だけで済みました。

以後気を付けます?

書込番号:19166975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング