『ロングラゲージマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ロングラゲージマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロングラゲージマットについて

2015/09/11 08:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

いつも楽しく拝見しており、又、大変参考にさせて戴いております。
題名にも書きましたが、オプションカタログに有るロングラゲージマットについて質問させて戴きます。
当方、荷物を結構載せて走る事も多く、傷防止にとロングラゲージマットを購入しようかと思っておりますが、現物がDに無く、又、お世話になっているDでも購入履歴が無いとの事で、使い勝手や質感などが分からず購入をどうするか迷っております。
実際に着けておられる方で、使い勝手等教えて戴けたら有りがたいと思っております。
サードシート格納時とサードシート使用時どちらも使えると書いて有りますが、どんな感じで使用されるのでしょうか?
画像なども有りましたら見せて戴けたらと思います。
又、使わない時の収納方法など、分かりましたら教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19129581

ナイスクチコミ!1


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2015/09/11 09:00(1年以上前)

自分も荷物を積むので毎回頼んでます!「常にサードシートは畳んでますが!」

あると便利ですが!
量販店でも同じようなマットが安く手に入ります!

自分はめんどくさいので納車の時に一緒に頼んでます。

使わないときはクルクル巻いて、必要な分以外はクルクル巻いとくって感じです!

純正は値段が高いだけあって!フィット感は最高です!

書込番号:19129630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 10:41(1年以上前)

福岡から情報共有します。

納車一ヵ月後にサンシェードとかと一緒に追加購入しました。
購入価格は税込み14,875円(定価18,360円)です。

数回使用しましたが、軽めの荷物であれば気兼ね無く使用できます。
車種専用ですので当然フィット感は秀逸ですし、付属の長方形なバンパー保護カバーも役立ちます。
また、半分に分けて使うことが出来ますので、5〜6名乗車時でも片側のシートだけ跳ね上げてチャリくらいは載せられます。

ですが、個人的には結構薄めの造りに思えます。

なので、渓流釣りキャンプなどでコンテナなど重量のある荷物を積載する時は、シートレールなどの突起物が傷つきそうで、クッション性のある厚めのシートを敷いて、その上のこのシートをかぶせて使いました。

なお、当方としては今のところサードシート使用時は使っていません。
使わない時はたたんで後部の床下収納?に入れっ放しです。

書込番号:19129835

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 10:50(1年以上前)

(画像が4枚までなので)続けてすみません。積載画像です。


参考になれば幸いです。

書込番号:19129857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2015/09/11 14:42(1年以上前)

レス下さいました皆様、誠にありがとうございました。
とっても良く分かりました。
説明書まで添付下さるとは!涙が出そうです。
使い勝手がとても良さそうですね!
さすが、純正です。お値引きも結構イケましたね!!
早速注文したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19130380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/09/11 21:24(1年以上前)

>yoshiy55さん
板お借りします。すみません。
>hayabusa_kozouさん
教えて下さい。リアバンパーに掛かっている部分?は傷は付かない素材なのでしょうか?

書込番号:19131367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/11 22:41(1年以上前)

>だいまるこさん

傷が付かないことは無いと思います。

傷が付きにくい柔らかな素材のように思いますが、ある程度縦横の強い力が加わればどんな素材でも擦り傷っぽいのは付くのではないでしょうか。


ちなみにすでに数回使用していますが、メーカーも用途を考えて作っているようで、膝や太ももを当てながら荷物の積み下ろしをしても我が家のヴェルファイアには傷は付いておりません。

書込番号:19131642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/09/12 05:32(1年以上前)

>hayabusa_kozouさん
ありがとうございます。
参考にして購入したいと思います。

書込番号:19132252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング