『旅行で広角ズームに1本プラスするには?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『旅行で広角ズームに1本プラスするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行で広角ズームに1本プラスするには?

2015/09/15 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

今度、ミラノと南フランスに行くので、軽量なDfを持っていこうかなと思っています。
今まで広角のズームレンズがなかったので、評判が良くて軽量な18-35mmを購入しました。
もう一本くらいなら単焦点を持っていこうかなと思っています。

現在、所有している単焦点
20mm2.8D、28mm1.8G、35mm2D、50mm1.8G、micro55mm2.8、micro60mm2.8G、85mm1.8G

ズームは、24-70mm2.8G、70-200mm2.8Gを所有していますが、軽くしたいので今回は持っていきません。

サブ機兼動画用にSONYのRX100シリーズの購入も予定しています。(VかWか悩み中)

58mm1.4Gが一番欲しいと思いつつ、24-70mm2.8Eも欲しいため、今回は我慢かなと思っています。

経験豊富な皆様からアドバイスをいただければ嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19143638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/09/15 23:52(1年以上前)

ルンルン社長さん こんにちは

自分でしたら 18-35mmメインであれば 50mmだと 準広角の35mmで代用できると思いますので 望遠系の85mm身っていくと思い増す。

書込番号:19143678

ナイスクチコミ!5


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 00:06(1年以上前)

あえての60mmマクロで!

書込番号:19143720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/16 00:13(1年以上前)

85oに1票(^-^)/

書込番号:19143740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/16 00:17(1年以上前)

M子に1票( ̄ー ̄)/

書込番号:19143754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/09/16 00:48(1年以上前)

スレ主様

私も18-35mm持っていくのでしたら、もう1本は85mmですね〜

書込番号:19143828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/16 01:30(1年以上前)

せっかくの海外旅行なのだから、
この際、軽量な58mm1.4Gにしましょう!

と、背中を押してみる...

書込番号:19143911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/16 02:43(1年以上前)

まあ普通に考えれば重さうんぬん以前に標準の24-70mmのレンズを持っていきますが・・・・・・・・

書込番号:19143991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/16 03:55(1年以上前)

そんなの他人に聞いてどうにかなるもんでもないでしょ(^_^;)

使うのは自分なんだし…
いつも明るい単焦点を好んで使ってるとか?
普段からマクロが好きで手放せないとか?
そうゆうバックグラウンドは誰も分かりまへん(笑)

つか、そんだけレンズ持っててキャラクターの違いも掴めなくて選べないなら、ちょっと所有レンズを整理した方が良いと思いますよ。

私なら焦点距離が被ろうが一番好きなの1本プラスするかなぁ。

書込番号:19144024

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/09/16 06:06(1年以上前)

ルンルン社長さん

18-35mmの他に
50mmと85mmをお供にされるといいかと思います!!
85mmは、「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」がDfに合っていると思います!!

書込番号:19144094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/16 06:46(1年以上前)

ルンルン社長さん おはようございます。

あなたがどんな写真を撮りたいかに尽きると思いますが、超広角を持って行かれるのであればお持ちのレンズの中からならば85oかなと思います。

但し58oF1.4が欲しいのであれば大きいですが軽いので、この機会に購入されて持って行かれればいいと思います。

書込番号:19144143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/16 07:41(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

普段の撮影は子供中心のスナップやスポーツですが、風景をメインで撮る余裕がありません。
今回は家族での旅行でないため、これは風景撮影を楽しむチャンスと思いマストの広角ズームをまず購入しました。

ミラノは二回目なので何となくイメージできますが、南フランスは初めてで想像できません。

自分の質問が悪かったのですが、ミラノや南フランスで活躍する焦点域のオススメを教えていただければ嬉しいです。
風景初心者脱出!?となるオススメを、よろしくお願いします。

書込番号:19144234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/16 08:30(1年以上前)

普通に50mmでいいとおもいますが。
ベネチア・フィレンツェ・ローマの経験ですけどね。あと、思いっきり高倍率ズームか同コンデジ。

書込番号:19144340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/09/16 11:27(1年以上前)

50mm1.8Gに一票!

書込番号:19144697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/16 11:43(1年以上前)

自分だったら、28mmと60mmの2本かな?

28mmは暗い室内撮影用、60mmは被写体に寄れるのと、中望遠兼ねて。

書込番号:19144737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/16 16:07(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
皆様のオススメを集計させていただくと、

85mm 6人
60mm 2人
58mm 2人
50mm 3人
28mm 1人

もとラボマン 2さん、☆M6☆さん、さくら印さん、hiro写真倶楽部さん、おかめ@桓武平氏さん、写歴40年さん、多くの方が焦点距離が離れている85mmのオススメが一番多いですね。

雪碧さんと、ほのぼの写真大好きさんにmicro60mmをオススメいただいていますが、接写は可能性が低そうなので、それなら、おかめ@桓武平氏さん、うさらネットさん、じじかめさんオススメの軽量な50mmかなとも思います。

一般浪費家さん、写歴40年さんに58mmの背中を押されていますが、何とか踏みとどまっています。
作例を見せられたらヤバいかもですが・・・

おかめ@桓武平氏さんオススメの「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」はDfに超似合っていると思いますが、Df以外の使用も多いので58mmの方が欲しいですね。

風景に慣れていないために、85mmか50mm近辺かまだまだ悩みどころです。

書込番号:19145313

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2015/09/16 21:23(1年以上前)

あえて明るい35/1.8Gとか。

35でF4.5は寂しい気も。

私なら35か50の明るいレンズを必ず1本は持って行きます。手近な風景メインにして望遠で引っ張らなければならないような画は撮らない。

確実に撮るべきものが決まっているとか夜は撮らないなら別ですが。

書込番号:19146134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ma&Miさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 22:26(1年以上前)

ルンルン社長さん、はじめまして。
私は夏に場所は違いますが、海外(ハワイ)に行った際に、18-35、24-70、50の3本(ボディはD700ですが)を持参しました。
結果、食事の写真等で50を使用しましたが完全に18-35がメインで24-70はほとんど使用しませんでした。
ヨーロッパですとまた違うのかもしれませんが、広角にプラスするなら50o近辺の単焦点は使い勝手がいいのではと思います。
良い旅行になるといいですね。

書込番号:19146361

Goodアンサーナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/09/16 22:51(1年以上前)

私は、超広角と望遠の圧縮効果スナップが好きなので、16-35/4持って行くなら、ミラノの夜は暗いので明るく安く軽くて写りのいい

フォクトレンダー ノクトン58mm f/1.4をポケットに入れて無理をしてでも70-200/2.8はもって行くかな^^

本音は、もっと軽い新300/4を購入して持っていきたいぐらいです。

 

書込番号:19146454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/17 11:27(1年以上前)

ssdkfzさん、35/1.8Gいいですね。35/2DはDfに似合って小さくていいけど、写りは1.8Gですよね。
おすすめの35か50なら、50持参になりそうです。

Ma&Miさん、ハワイでは広角にプラスするなら50oは使い勝手が良かったんですね。
参考になります。
24-70、持って行かないことに確信できました。

esuqu1さん、ノクトン58mm/1.4いいですね。マニュアルが得意なら欲しいレンズなんですが。
気合の撮影旅行なら70-200/2.8は無理してでもと思わせるレンズですよね。
本音は新300/4ですか。望遠もありなんですね。

新300/4は自分の欲しいものリストの1本ですが、今度でる200-500も気になるし、58mm/1.4、24-70/2.8E等々、ニコンは欲しいものが多くて困ってしまいます。

書込番号:19147568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2015/09/17 15:46(1年以上前)

ルンルン社長 さん、こんにちは。
「24−70 1本」、「24 と 35 の2本」、「16−35 と 58 の2本」、といろいろ試してみましたが、
個人的には16−35 + 58 がベストでした。
お手持ちレンズの18−35に合わせるとしたら、5018Gですね。
ここは、思い切って「一般浪費家 さん」と同じく、5814Gをお勧めします。

書込番号:19148063

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/17 17:16(1年以上前)

gankooyaji13さん、ありがとうございます。
思い切って5814Gですか!?
その気になりそうです。
何とか我慢して5018Gといきたいところですが・・・(笑)

書込番号:19148245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/17 18:16(1年以上前)

スレヌシさんへ
私もかなりの回数出かけておりますが、スレヌシさんの撮られる場所や環境、時間帯などは想像がつきません。
ですので私の経験からしか話せませんが、追加のもう一本はMicro60mmでよろしいのではないかと感じます。
マクロプラナー50mmをお持ちならマクロプラナー50で行きたいところですがね。
私の近頃の旅行のレンズ選択は、20mm/25mm/50mm/100mm/の4本コースと
20mm/24~120mm/の2本コースですが
だいたい4本コースで出かけております。
4本の中でも使うのは、25oが圧倒的に多く次が50oです(20mmはニコンですが他はカールツアイスです)。
サブ機であるフジX100sで撮る枚数もDfで撮る枚数と同じくらいの結果になっております。
場所環境や時間帯によって使い分けております。
首からぶら下げて歩いていれる環境や時間帯ばかりではありませんしね。
さっと出して撮って、すぐにバッグに入るサブ機は適切だと思います。
良いご旅行を、、、、、。

書込番号:19148364

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/17 21:06(1年以上前)

GasGas-PROさん、アドバイスありがとうございます。

場所はミラノ万博、そして、モナコやニース、エズなどです。ミラノ以外は初めてで自分もイメージできません。

Microレンズがオススメなんですね。
旅行では使った事がないのですが、どんなシーンで活躍するのでしょうか?
Micro60は好きなレンズですが、軽量でより明るい50mmかなぁと思っていました。

サブ機はSONYのRX100VかWで悩み中です。

書込番号:19148926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/17 22:40(1年以上前)

>スレヌシさんへ
ミラノ万博は広角ズームでOKでしょうね。
モナコやニースは、新レンズの24mmF1.8 が風景用に欲しいところかな?と思います。
F1.8シリーズの中では、35mmがずば抜けて良い感じと、自分では感じております。
次が20mmですかね、、、、
想像では、かなり良い24oではないかと思います。
1.8シリーズの中では、50mmは最っとも安価です。、
良いレンズなのですが価格相応のところもあります。
個体差もありますので決めつけるのは危険なのですが猫のフルショットなどをスナップしますと、
色描写の差、ボケ足、ピントのキレ、描写の繊細さ、情感、潤い、、、などが,Micro60mmの方が優れているように感じております
近接撮影の場合は最短撮影距離内であっても60oが秀逸です。
5018は明るい環境の風景などでは露出補正が妙に神経質に必要だなともかんじますので、モナコやニースでは60mmの方が色描写も良いかな?と感じた次第です。
それとフィルターですが、私は以前は基本的にケンコーのL41をつけておりましたが
いまはツアイスのUVフィルターを使っております。
国外などで空気の澄んだ処ではツアイスUVが良いような感じです。
サブ機も使用者との色描写などで相性の好みがありますから、気軽にはコレが良いよ、、、、とは薦めにくいですね。
私の場合はS1proからずっとニコン機と併用してきたフジ機群の色描写が好みですので、
今もってフジ機を使っていますね。

書込番号:19149317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/18 07:56(1年以上前)

GasGas-PROさん、詳しいアドバイスありがとうございます。
20、24、35、全部欲しくなりますね(笑)

50と60、また、悩みますね。
50の軽さとサイズの魅力と、写りとどちらを取るかが問題です。
そうなると58も欲しくなりそうで恐いですね。

フィルターはこだわった事がないのですが、違いが出るのであれば気になります。

FUJIのカメラも昔から気にはなってます。
LX100も相当考えたのですが、動画とサイズ重視でRX100シリーズに絞り込みました。


RX100W+58mm+18-35mmとかなってくると、海外にまた行ける出費になるため、既存の単焦点にRX100Vで我慢か悩み中です。

あっ、嫁さんのお土産忘れてた!!!(笑)

書込番号:19150097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白萌葱さん
クチコミ投稿数:389件

2015/09/18 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Ironbridge

 ルンルン社長さん 今日は、

 イタリア・フランスへの旅とか・・・ 楽しみですね。
 既に結論が出たようですが、遅れ馳せながら、
小生の海外(26カ国)旅行経験と、勝手な思い込みから
 レス してみたいと思います。
 
 Wide Lensを 2本持参したいとのこと、
時間的にゆとりのある旅行でしたら、
持参するlensは多いに越したことはないと思います。

 upした参考画像の場合は、
雨の多いイギリスへ団体ツアー旅行でしたので、
lens交換のゆとりがありませんでしたから、
 Zoom lens D300 とAF-S nikkor 18-300 1: 3.5-5.6G
を1本のみ持参しました。
 当時はまだ Df を持っていませんでしたが、
現在はFX用の28−300oを活用しています。
 (右端の画像は、橋の上から撮影。)

 ルンルン社長さんのご参考になれば幸いです。





書込番号:19150561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/18 12:42(1年以上前)

白萌葱さん、26カ国の海外旅行のご経験とは凄いですね。
イギリスはまだ行ったことがないので、一度行きたいです。

28-300mmみたいな万能ズームが一本あれば一番楽かもしれませんね。

今回は記録を残したい旅行ではないので、広角以外は単焦点でチョイこだわりを楽しみたいと思います。
海外の作例アップ、ありがとうございました。

書込番号:19150725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2015/09/29 11:48(1年以上前)

遅くなりましたがGoodアンサーを選ばせていただきました。

18-35mmに50mmを持参しようかと思います。
しかし、58mm1.4Gも欲しいと思いつつ、またサブ機も決まらずまだ悩み中です。

RX100W、V、またはGM1かLX100等・・・

もうちょっと時間があるので、あと少し悩みたいと思っています。
皆様、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:19184160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング