『advance』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『advance』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

advance

2015/09/17 22:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

advanceは、お買い得見たいですね。アブソルートadvanceとadvance Ex advanceの、違いについて教えて下さい。メーターの色も、違うのでしょうか?フロントグリルも、違いますよね?

書込番号:19149278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/09/17 22:37(1年以上前)

ディーラー行けよ ここで質問する内容ではない
不快だ

書込番号:19149302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/09/17 22:40(1年以上前)

tarioさん

装備の違いは↓のABSOLUTE早見表が分りやすいかもしれませんね。

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/type/list/advance/details/

書込番号:19149315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/17 23:05(1年以上前)

メーターの色などは視覚的にこのページで確認できますよ。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/webcatalog/type/list/advance/?from=ODY_advance

メーターのカラーはadvanceはバイオレット、Ex advanceはレッドですね。
詳細はスーパーアルテッツァさんご紹介のページでご確認ください。

書込番号:19149424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/17 23:21(1年以上前)

なんかメッチャ怒ってるのいる

書込番号:19149501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jat896さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 01:03(1年以上前)

来年のMC前の在庫一掃ですね。
MCで不評部分は内外装ともにだいぶ改装するだろうから
後悔しないようにここは我慢。

書込番号:19149779

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/18 05:27(1年以上前)

ここで質問するよりメーカーHP見た方が早いよ
買う気あるならディーラーGO

書込番号:19149937

ナイスクチコミ!2


スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/09/18 10:01(1年以上前)

ディーラーに、週末行って着ます。ありがとうございました。

書込番号:19150329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/18 14:54(1年以上前)

年明け早々にマイナーチェンジ・・・

私なら買わずに見送る。

購入後すぐにマイナーチェンジ車が街中に増えてくるとなると、どうしても買ってすぐなのに旧型車と思ってしまう所は有ると思います。

書込番号:19151044

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

2015/09/18 15:13(1年以上前)

ハイブリッドと、発表と同時にマイナーチェンジですかね。サス改良などで、価格が、かなり上がりそうですが!

書込番号:19151092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/18 19:18(1年以上前)

無いとは思いますが、MCで2リッターターボを追加してほしいな・・・
ダウンサイジングターボはは4年後のフルモデルチェンジのときでしょうかね、やっぱ

書込番号:19151590

ナイスクチコミ!0


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/09/19 19:43(1年以上前)

取り敢えずadvance買って、MC後が劇的に改善される様であれば、乗り換えれば良いだけの様な…。

書込番号:19154543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jat896さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 19:08(1年以上前)

お金持ってる人はMC後にすぐ乗り換えもできるだろうけど、半年で乗り換えるのは無理があるなあ。

今のモデルは内装にも細かな問題があるし、初期型なんて足まわりの件でリセールバリューもかなり悪いみたいなので、advanceからすぐに乗り換えても
追い金は結構あるのではないでしょうか?

書込番号:19157358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/20 19:55(1年以上前)

お買い得ではありますが、それは設備投資が伴わない装備の構成や軽微な外装変更のみで在庫をさばきたいからです。

また、現行モデルは販売台数の低迷ぶりがハンパないです。これを打開するためには最近流行りのビッグマイナーと呼ばれるような大幅な変更をするしかありません。jat896さんの言う通り特別仕様車であってもMC後はすぐにリセールは悪くなるでしょうね。

時間が許すならもう少しマイナーチェンジの動向を見てどういう変更がされるのか情報を得てからの方が良いかと思います。

書込番号:19157478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/20 21:24(1年以上前)

私は2015/20thオデアブですが、このRCは購入を決める時からリセールは考えず乗り潰す覚悟で購入しました。

検討段階から、足回りの問題や内装、8人乗り2列目の手の置き所とか問題多数ありました。
当然他社も検討してみましたが、最終的にメーカーの味付けを自分の味付けにする事とHondaDNAが残っている事を信じ購入を決定しました。
結果、今まで邪道と思って全く自分では行って来なかった車弄りの楽しさや、その事による愛車感がUpしていきました。
又、一般道で無い道の走行で、紛れもないHondaDNAを継承した車である事も実感しました。
今では、このアドバンスの様にお得MCが発売されても マイオデが一番です。

人それぞれの思いや考え方がありますので何が正解と言えるものは無いと思いますが、お高い買い物なので誰しもが直ぐに手放す事を前提で車選びをしないと思うんです。
又 購入した年内なら未だしも、数年先のリセールの予測は出来ても確たる保証なんて誰も出来ない筈です。
細かい味付けは変えれないのでは無く変えていけますのでマイカーとして求める物が満たされいれば、ご自身を信じれば良いのではないでしょうか?

書込番号:19157753

ナイスクチコミ!3


イメ子さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/20 22:18(1年以上前)

うちもアドバンスを買うか、MC後にするか悩み中です。
いま値引きが大きいうちに買うか・・うちは買ったら長く乗るので
こうも人気無い車種だとMCしても焼け石に水のような。。
私の感性だとMCってやたら顔をイジッて余計にかっこ悪くなるイメージしかないし・・
DCTになるとかはないですよね?

書込番号:19157970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/21 10:35(1年以上前)

こんにちは。

私はアドバンスの納車待ちですが、
いつマイナーチェンジするってのが明確でない
この時期ですので、お買い得なので買っちゃいました。

仮に半年後にビッグマイナーしたとしたら、1年くらい乗って
マイナーがさらに熟成される(ホンダの場合大いにありえる)
のを待って買うのもアリかと思っています。

もしくは他車種に乗り換えてもいいし・・・。

リセールが悪いと言ってもそれなりの装備で人気色なら
そこまで騒ぐほどではないと思います。

気にしてたら車買えませんね・・・。
他車種ではもっと悲惨なのもありますし(笑)

それに自分が思っているほど他人は人の車気にしてませんし、
気に入った車を、ほしい時に買うのが一番良いのではないかなと思います。

書込番号:19159097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2015/09/23 00:10(1年以上前)

アドバンスご契約された皆さん、値引きはどれ位取れば合格なのでしょうか?これから交渉してみようと思いまして。
先輩がたの助言をお願いします。

書込番号:19164542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zzrockさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 08:24(1年以上前)

advance
装備が多くてお買い得車で豪華仕様に見えるけど、結局の所サスの突き上げと横揺れで全てが台無しになる訳で。
おまけに付いてくるナビは機能不良だらけ。ホンダは何をもって先進のクルマですと平気で宣伝するのか、完成度で言ったら最悪だろ。

書込番号:19165133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/23 10:53(1年以上前)

>こんちゃん77さん

こんにちは。
アブEXアドバンスです。

OPはマット、バイザー、LED室内灯(2カ所)、
フォグライトガーニッシュ、コーティング(高撥水のガラスコート)、
フィルム貼り(外注)、オートリトラミラー、ステップのイルミ、
延長保証マモル、センサー前後(インジケーターとのセット)、その他忘れました・・
持ち込みでTVキット、レーダー探知機、LEDのHIビーム、フォグランプ、
ウインカー等交換無料、代車約1ヶ月半無料、

で乗り出し389万円でしたので、トータルで約43万円くらいです。
車体の値引きは契約書上は37万円で残り6万円はオプションです。
それ以外は契約書の表に出てこないものです(車庫証明無料とかそんな感じで)
あまり値切っていないので気合い入れればもう少し引きそうな雰囲気でしたが、
色々と協力的で良い付き合いしてるのでこの辺で
やめときました。

ホンダのローンやホンダで任意保険に入ればもうちょと
優遇してくれるかもしれません。
また、下取りが買い取り屋と変わらない場合は、ディーラーに
入れれば値引きのネタになると思います。
(我が家は買い取り屋との差が20万円でしたので下取りに入れていません。)

購入は今回ので3台目、同じ営業マンで千葉県のホンダカーズです。
コーティングやフイルムが約10万円弱、センサーも前後で約10万円位
でしたので、普通のオプションなら350万〜360万円位じゃないかと思います。

個人的にはアブアドバンスの方が充実装備でお買い得な気がして
ちょっと後悔しています。(こちらは330前後でいけそうな気が・・)
ステップとあまり変わりませんね。
参考になれば。

書込番号:19165576

ナイスクチコミ!2


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/02 10:43(1年以上前)

>関東のおやじさん

アブソノーマルかEXかは、後方サポートとブラインドインフォメーション、コーナーライト、後部エアコン、二列目サンシェード、マルチインフォーメーションに魅力を感じるか否かだと思いますが、
advanceだと、それらもアブノーマルにも付いたんですかね?

私の場合、エスティマではなくオデッセイを選んだ理由が自動ブレーキや走行車線サポートを含むエスティマでは選べない最近の快適装備だったので、
私が購入した今年1月のイヤー後モデル時点ではそれらの装備の無いアブソノーマルには魅力を感じませんでした。
(車両本体で約400万円もする車を買うのに、20万ばかり安くても快適装備が削られたグレードは逆に割高に感じた。それらが付かないのであれば更に安く買えるエスティマの方が魅力。)
なので、私個人の価値観ですが、EXを選ばれて正解だったと思いますよ。
実際、ナビがメーター内に表示されるのは非常に便利、後方サポートやブラインドも車が早め早めに注意喚起をしてくれるので運転中のヒヤリを明確に軽減してくれます。
コーナーライトも特に横断歩道のある交差点や、住宅街の十字路で歩行者や自転車にこちらの進行方法を伝えることが出来、お互いに気を付けあうことが出来るし、
まあ、それらは試乗の際に魅力を感じてEXを選びましたが、どなたにとっても便利な装備だと思いますよ。

書込番号:19192185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/02 18:29(1年以上前)

>Slot Aさん
こんにちは。

我が家では20thの黒いグリルが嫁が
嫌だったらしく、じゃあこっちでって
感じでEXにしました。
私はコーナリングランプが一番気に入りました。

センシングや純正ナビのメーター内に
表示してくれる機能は、仕事で使うエクストレイルにも
あるのですが便利ですよね。

アブアドだと、標準のアブからかなり装備が
増えててお買い得感が魅力だったんですが、
充実装備のEXで結果的には良かったかなあ
と思っています。

明後日の納車が楽しみです。

書込番号:19193173

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/02 21:37(1年以上前)

>関東のおやじさん

こんばんは。
今年1月からの15.5MモデルからはアブソノーマルにもCMBSが付いたので、軽自動車レベルの自動ブレーキ機能しか持たない初期型に比べればましになりましたが、私個人の感覚では快適装備を持たずエスティマ以上の価格帯のアブソノーマルは割高で買得感の低いグレードだと思います。
装備がセットでしか選べず、万人が必ずしも必要と思わない装備も付いている最上級グレード以外は、逆に万人に便利と思う装備が付けられないのは、ホンダの悪し気伝統なので、その販売姿勢を今さらどうこう言うつもりはありませんが、
ベースの車自体は優等生過ぎて面白味が無くても、オプションの選択肢や営業所の数、セールスマンのマナー、整備点検の丁寧な対応など、車を使う上でトータルでの満足度が高く、結果としてトヨタの車は売れるとのトップメーカーの良い点を、ホンダが見習わない理由はないと思うんですかね。

長くなりましたが、EX良いですよ。
明後日納車とのこと、お互い素敵なカーライフになると良いですね。

書込番号:19193675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 07:11(1年以上前)

>Slot Aさん

ありがとうございます。

わくわくしながら納車を待ちます。

書込番号:19194610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング