『動画メイン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

動画メイン

2015/10/11 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

動画機として、本機はどうでしょうか?
本体小さめ、バリアングルで60Pで撮れるようなんですが、熱対策も十分なのでしょうか?

書込番号:19218333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/11 18:52(1年以上前)

動画機能はオマケ程度だと思う。
4Kビデオカメラを買った方が良いのでは?

書込番号:19218387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 19:26(1年以上前)

>nanndayaさん
一眼でどうしても動画をメインに撮りたいのでしたら、LUMIX GH4 か G7 をお勧めします。
4K動画にも対応していますし、熱による停止などは発生しません。
しかも、FHD動画は30分制限がありません。

書込番号:19218514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/11 19:34(1年以上前)

デジタル一眼だとソニーやパナソニックが動画機能充実しているかなと思いますが、動画メインなら最初からムービーを購入した方が良いと思いますな。

書込番号:19218539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/10/11 19:43(1年以上前)

餅は餅屋に、適材適所で使い分け。
併用したいなら4K動画のFZ1000、FZ300、GH4、α7RUが無難では?
静止画から切り出すのは利便性が高いよ。
後、動画以外以外に何したいのかな?

書込番号:19218571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/11 19:44(1年以上前)

ボケ動画が撮りたいです

書込番号:19218577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 20:04(1年以上前)

>nanndayaさん
ボケ動画ならレンズ次第でGH4やG7(マイクロフォーサーズ)でも撮れますよ。
レンズ交換が出来ないビデオカメラ(業務用は除く)よりも有利です。

私がG7で撮った4K動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=epdPq9H72f8

書込番号:19218643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/11 20:14(1年以上前)

パナソニック機を所有しているようですからGH-4で良いのでは。

書込番号:19218678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2015/10/11 20:17(1年以上前)

動画でバリアングル、60Pですとパナソニックの一眼ですかね。GH4、G7、GX8いずれも60Pでバリアングルです。

書込番号:19218690

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/11 20:24(1年以上前)

手振れ補正がないですね このカメラ

書込番号:19218724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/11 20:39(1年以上前)

このカメラと言うか
ニコンもキヤノンもレンズ内手ブレ補正方式です
パナソニック(GX7とGX8除く)、富士フイルム、SONYのEマウントも同様

ボディ内手ブレ補正方式は
オリンパス、SONY A、ペンタックス、パナソニックのGX7とGX8

書込番号:19218767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/11 20:40(1年以上前)

>手振れ補正がないですね このカメラ
レンズに内蔵してます。

書込番号:19218771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/11 20:40(1年以上前)

SONYのEマウントは最近のフルサイズはボディ内も採用してましたね(^-^;
すんません

書込番号:19218775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2015/10/11 21:22(1年以上前)

>手振れ補正がないですね このカメラ
はい、レンズに付いてます。D5500も本体に手ぶれは付いてませんが。

書込番号:19218914

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/11 21:29(1年以上前)

レンズに手ぶれ補正がないレンズだと動画向けには使いにくいですよね。

書込番号:19218946

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/10/11 22:51(1年以上前)

手ブレとかいう前に、
動画でのAFが満足できるかですね。
まあ、マニュアルでOKなら別ですが。

動画でレンズ交換ができるものであれば、
ソニーやパナソニックを考えたほうがよろしいかと。

書込番号:19219231

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/10/11 22:52(1年以上前)

今、ソニーを使ってます、AFは満足してます。ソニーはM撮影でAF効かないのが不満です。
ニコンはAFかなり劣りますかね。。。

書込番号:19219235

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/10/11 23:42(1年以上前)

一度、実機で試した方が良いですよ。
レフ機の動画時のAFは期待しない方が良いです。
ビデオカメラのようにスッとピントが合うことはありません。

内臓マイクならAF作動音を確実に拾います。キヤノンのSTMレンズなら無音でAFしますよ。AF動作がこれで満足するかは別ですけど。

書込番号:19219400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/10/12 02:16(1年以上前)

こんばんは

ソニー機でMモード中にはAFは効くのは無いかと。
AF優先で録るのであれば、
ほかのモードでAEロック掛けて録れば±3段の補正ができるので、
AでもSでも補正できるので、マニュアルのように録れますが、
±3段までなので、露出幅がわかっていないと使いにくいです。

また、AEロック中に感度を変えるとAEロックが解除されます。
α99での挙動のため、ボディ違いによる挙動違いはわかりません。

書込番号:19219650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ボディのオーナーD5500 ボディの満足度5

2015/10/12 07:49(1年以上前)

D5500の動画、そこまで悪くは無いですよ。
動画撮影機能搭載創世記のデジイチよりは、
遥かにAFは速くなっていて快適です。
ただ、コンデジやムービーカメラと比べ、
被写界深度が浅いのでピント合わせはシビアになります。

動画ではニコン機のコントラスト式AFより、
デュアルピクセルAF(ファインダー撮影と同じ位相差検知式AFが機能する)の、
キヤノン70Dが値段も落ち着いてきたし断然オススメです。
因みにキヤノン機で、
バリアングル液晶とデュアルピクセルAFの両方を搭載しているのは70Dだけです。
無音で合焦するSTMレンズのバリエーションも増えてきたので、
レンズの選択肢で他社を圧倒していると思います。
中級機なので一眼レフ機としても十分なパフォーマンスを有しています。
板違いなのでここで70Dを推す人は少ないですが(笑)

ボケの豊かさではAPS-Cやフルサイズのカメラが有利なので、
静止画中心でたまに動画を撮りたいというレベルなら良いですが、
皆さん仰る通り動画メインならムービーの方が良いかと。

書込番号:19219878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/12 08:31(1年以上前)

X8iの方がいいかもしれませんね。
LVでも位相差AFなので少しはAFが安定するかもしれません。私だったらMFにしますけどね。

書込番号:19219955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/12 11:17(1年以上前)

4K動画撮るならパナソニックかソニー
それ以外は使い物にならないから

書込番号:19220304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/16 09:29(1年以上前)

>動画メイン

ニコンで動画はドウガんばっても難しいんとちゃいます?

書込番号:19231246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング