『新しいLレンズじゃないのが出る可能性は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:78.6x118.6mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF100mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8 マクロ USMのオークション

『新しいLレンズじゃないのが出る可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF100mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいLレンズじゃないのが出る可能性は?

2015/10/17 13:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM

マクロレンズで撮られた虫の写真に感動してしまい、マクロの世界に魅了されてます。

しかしこのレンズは少し古い製品なので壊れても部品が無い場合があったとのことを他の質問を拝見させていただいたところ見られたので、これの新しいバージョンが発売される可能性があるのかなぁと気になりました。

Lレンズとしてすでに100mマクロが発売されてますが、APS-C専用の新型は出ると思われますか?

初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:19234657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/10/17 14:32(1年以上前)

カメラ勉強させてください。さん、こんにちは。

> Lレンズとしてすでに100mマクロが発売されてますが、APS-C専用の新型は出ると思われますか?

今のキヤノンのレンズラインナップを見ると、EFレンズと同じレンズを、EF-Sレンズでも出すということはしていませんので、APS-C専用の100mmマクロは出ないと思います。

書込番号:19234733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/17 14:40(1年以上前)

このレンズに6万出すならマクガイバーL逝った方がええとは思いますがね♪

正月の暴走族並みにクラクション音が騒々しいですけどw

ぱぱら♪ぱぱら♪ぱーぱーぱーぱー♪♪

書込番号:19234755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 14:40(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございますm(_ _)m 初心者なもので知りませんでした。 勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:19234756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 14:44(1年以上前)

masa@kakakuさん

そうなんですか(^◇^;) Lレンズは文句なさそうで、将来的にもフルサイズで使えると考えると非常に魅力的と感じます(^○^)

ただ、Apsーcで新型が出ることがあれば、軽くて安いかなぁと少し期待してしまいましたm(_ _)m

書込番号:19234765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/17 15:01(1年以上前)

カメラ勉強させてください。さん こんにちは

>APS-C専用の新型は出ると思われますか?

広角系のレンズと違い 望遠系のレンズは フルサイズとの相性は悪くなく APS専用で作ると コストもかかるので APS専用で作る事は無いように思います。

書込番号:19234805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 15:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございますm(_ _)m

どうやらLレンズを購入しないとした場合にはApsーc専用マクロレンズでこの製品のように撮れるものを探して見た方がいいのですかね(´・Д・)」

書込番号:19234821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/17 15:30(1年以上前)

100lマクロで思い出したが、5Dsrのカタログのレンズ一覧で100Lは外れてんだよな
まだ早いとは思うが…
ひょっとして?

書込番号:19234874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 15:33(1年以上前)

>横道坊主さん

そうなんですか!? ということは近いうちに。。。出るとしてもLレンズの新型ですかね 笑

APSーCの新型の可能性。。。(´-`).。oO(期待してしまう 笑

書込番号:19234881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/17 15:43(1年以上前)

年に 1 〜 2 本出るか、出ないかの EF-S に、
新型予想の期待を込めてはいけません。
素直に EF-S60mm F2.8 マクロ を買いましょう。
あと現行品として販売されている以上、
壊れても部品が無いという心配をする必要はありません。
誰が言ったのかは知らないけど、
何か別のものと勘違いしているのではないですか?

書込番号:19234908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/17 15:44(1年以上前)

フルサイズの100ミリF3.5マクロSTM…みたいなプラマウントの格安は…あるかもしれない。

書込番号:19234912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 16:03(1年以上前)

>黒仙人さん

ありがとうございますm(_ _)m 素人なりに100mmはほしいかなぁと思ってました 汗 しかしここは決断の時。部品は大丈夫そうとのことですし新作よりもこれを考えて見るのもいいかもと思いました。

書込番号:19234963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 16:04(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございますm(_ _)m

いろいろ悩んできましたが。。。素直に買って使える時間長くした方がいいですかね 笑

吹っ切れてきました 笑

書込番号:19234965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/17 17:49(1年以上前)


EF-S 60o マクロ は もちろん フルサイズ機 などの EFマウントには 着きませんが

エクステンションチューブを 間に 入れたら いけます

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-9198A001AA-Canon-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-EF12II/dp/B0008G2P8G

(  ̄ー ̄)ノ やってみよう


書込番号:19235260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 18:25(1年以上前)

>スーパーホーさん

ありがとうございますm(_ _)m

エクステンションチューブは今までなんかとっつきにくくて買ったことは無いのですが少しエクステンションチューブに関して勉強してみようと思いますm(_ _)m もしかしたらマクロの世界が実は近かったのかもと思えますかね。。。笑

書込番号:19235357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/17 19:18(1年以上前)

一応EF-S60mmにハイブリッドISがついてリニューアルみたいな噂はあったような。
あくまで噂ですけどね。

書込番号:19235511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EF100mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2015/10/17 19:19(1年以上前)

APS-C専用の160mmと思えばOK。
虫が被写体なら、焦点距離はこれくらい長めのものがワーキングディスタンスがとれて使いやすい。
写りも十分。
マクロでピントをシビアに詰めようと思えば手持ちでは無理なので、IS付きのLレンズは不要。

新型はしばらく出ないと想像するし、出ても価格が高くなることは明白。
心配なら、先ずは程度の良い中古を購入するのもアリ。

書込番号:19235515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 20:46(1年以上前)

>テト親さん
>indoor_fisherさん

ありがとうございますm(_ _)m

自分にとっては安く無い買い物なので結構迷いますが、いろいろ考えた結果このレンズにしようかなぁと今考えさせていただいています。

みなさまお世話になりましたm(_ _)m

書込番号:19235788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/17 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF100/2.8USM

EF100/2.8USM

90mm

90mm

APS-Cではたぶん出ないと思います。だって100Lマクロありますから
キャノンもそれ買って欲しいでしょう 安いの欲しければEF-S60どうぞって事で・・・

キャノンで100マクロといえばLの方ばかりもてはやされていますけど
無印100マクロも普通にいいレンズです。USMでAFも速いので、望遠レンズとしても結構いけます
マクロとして重宝するのは、三脚座が使えるところですね(昆虫じゃ使わないかも)

ただそこそこいいお値段しますし(中古でも)重くて大きいので使いこなしも必要ですから
「マクロレンズってどんなもの?」という感じで初めて選ぶにはあまり向かないと思います。
いろいろわかったうえで積極的に選ぶにはいいのですが
じゃないとたぶんすぐ100Lの方を欲しくなると思います・・・

とりあえずマクロレンズ入門してみたいのであれば
タムロンの90マクロあたりがリーズナブルですし、いいんじゃないでしょうか
旧モデルの172Eとかなら1万円半ばです(サンプルの90mmも172Eです)

マクロはある程度のレベルになると、手ぶれ補正やAFなどの補助機能は
あまり役に立たない領域の撮影になりますから
そういう意味ではタムロン90の軽さや原始的な部分ってのは何よりの武器になったりしますし
愛用してる方も多いです

書込番号:19236079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 22:11(1年以上前)

>オミナリオさん

ものすごく参考になりましたm(_ _)m

その90mmに関して調べさせていただこうと思います。

旅先とかで珍しい昆虫や草花をマクロで撮影したいと思い、マクロレンズ探しの旅で100mmにたどり着きましたが、まだまだ知らないことが多く非常に有難いです。

写真とても綺麗でまたマクロレンズ購入意欲が一段とアップしましたm(_ _)m

書込番号:19236132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 22:28(1年以上前)

今使っている機種は
70D
レンズは
18-135mm
10-18mm

です。
両方ともマクロと表示がありますが、単焦点マクロレンズで撮られた写真とは全然違っているのでマクロレンズ探しの旅が始まりましたm(_ _)m

書込番号:19236194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF100mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング