『三脚座のサイズ』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『三脚座のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座のサイズ

2015/10/19 18:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

こんにちは。

このレンズの三脚座に興味があります。

サイズ(高さX幅X長さ)が知りたいのですがわかる方、情報お願いします。

書込番号:19241306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/19 22:51(1年以上前)

機種不明

虎819さん こんばんは!

下記ご質問の件ですが、
・高さ:外寸38mm 内寸28mm
・幅:40mm
・長さ:外寸90mm 内寸67mm

手元にメジャーしか無かったので、概算寸法です。
お役に立てましたでしょうか?


書込番号:19242134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2015/10/20 07:15(1年以上前)

>fttikedaz2さん

おはようございます。
返信ありがとうございます。

今、所有の初期VRヨンニッパの三脚座と交換しようかと企んでまして・・・
社外品か純正流用かと目論んでるところです。

この三脚座を買うならSCに直で注文しないと買えないと以前書き込みで見たような記憶があります。
急いではないのでゆっくり思案していくつもりです。

たいへん参考になりましたよ。
ありがとうございました。

書込番号:19242793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/20 21:14(1年以上前)

虎819さん

お役に立てたのであれば何よりです。
逆に教えて頂ければ嬉しいのですが、、、

私の場合三脚は使いませんので、現地で移動する時は、
三脚座を握りぶら下げて移動してます。

この時に、三脚座が小さいため、手の甲がズームリングに当たり、
ズームが変わってしまっています。

社外品も含め、何か良い三脚座が有れば、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:19244525

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2015/10/20 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンニッパ&ヨンニッパ 三脚座を入れ替えてみました

三脚座がやたら大きくミニゴーヨンみたいに(笑

>fttikedaz2さん

こんばんは。
そうなんですか・・・

私の場合は三脚座の高さが高いから少しでも低いのを・・・考えました。
VR初期ヨンニッパの三脚座は高さが60ミリで長さは内寸で90ミリあります。

ここを持つには非常に持ちやすいのは確かです。
三脚を使用しないとの事なんで純正のこれが良いかも知れませんよ。

社外品ですが高さは30ミリ台が多い感じですね。
長さは少し長めでシューに嵌め込んで使えるタイプみたいです。

私は使った事がないのでわかりませんが前に質問した時に情報を頂きました。
長さのみならこれらの社外品がおすすめかと思います。

手の甲が接触するなら思い切って高さがある純正の三脚座をおすすめします。

書込番号:19244715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/20 23:08(1年以上前)

虎819さん こんばんは!

三脚座は、専用品だと思っていました!
共用出来るのですね!

思いきって質問させて頂いて良かったです。
有り難うございます!

でも、サンニッパ/ヨンニッパ、羨ましいですね。
私も最近、300f4E PF VRを入手出来まして、
初めての単焦点なので、出てくる絵にニヤケッぱなしです。

元々ヨンニッパを考えていたのですが、初めて現物を見たとき、
その大きさに「絶対無理!」と諦め、その時隣に有った
このニーヨンヨンに変更しました。

これはこれで、ズームで14〜400まで繋がりましたので大満足なのですが、
それでも重いので下見に持ち出すのはしんどいため、下見用で300PFを
入手したのですが、現時点でメインレンズになってしまっています!

また、ヨンニッパかロクヨンまで、突っ走ってしまいそうです。。。

書込番号:19245012

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件

2015/10/22 07:32(1年以上前)

>fttikedaz2さん

おはようございます。

実は私も汎用できるとは知りませんでした。

丸10年になろうとしてるサンニッパの三脚座を外したのもつい最近ですしヨンニッパに関しても最近です。
外して思ったのが「接合部の形状が同じ」でした。

ニコンのこの時期のレンズは統一されてるみたいですね。
よって付け替えができる、と判断できますよね。
元々付いている三脚座の形状は良く考えられてるのだなぁ〜とは思います。

気分転換を込めて他の機種のに交換する遊び心もあって良いのかなぁ〜なんて思いました。

新型のサンヨンを所有されてるのですね。
写りも高評価みたいですし良いレンズをお持ちで羨ましいです。
持ち出すのにも億劫にならず良いと思いますよ。

新型の大砲シリーズは軽量化され魅力度もアップし値段もアップ(大汗
新型ヨンニッパは特に欲しい〜と思いますがおいそれと買い換えられるわけも無く・・・(涙
どう考えても買えませんので所有の旧ヨンニッパを使い倒します!

何時か新型大砲シリーズのどれかを手に入れられたら良いですね♪
私も新シリーズのヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、全部欲しい〜(笑
どれか一本でも・・・

お忙しい中、返信ありがとうございました。

書込番号:19248826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング