『購入は現金 or ローン? 違うスバル販社の競合の有効性?』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『購入は現金 or ローン? 違うスバル販社の競合の有効性?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:83件

アウトバックに魅せられ、
次の車検(来年5月)までにはアウトバックを購入しようと思っています。
(決算期&購入プレゼントイベントが重なる2月を狙っています)
とは言え、この車の車体価格がベースグレードでも300万。
+OP(50万?)+TAX−値引(アメリカにてバカ売れのため期待薄?)=安くても350万?
(−要素として下取りがあると思いますが、当方エルグランド10年落ちのため査定は期待できず)

購入額はそれなりに高額になりますが購入された皆様方は、現金にて購入されているのでしょうか?
それともローンにて購入されているのでしょうか?

別件ですが購入する場合、会社が違うスバル同士(東京スバル、千葉スバル、埼玉スバル)で競合させる事は有効でしょうか?
(当方、上記3地域に30分で行けるところに居住しています)

以上2点、ご参考までにお聞かせください。

書込番号:19241889

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/10/19 21:57(1年以上前)

Surfrider333さん

私の場合、今年1月にスバル車のWRX S4を購入しました。

金額的にはレガシィ アウトバックと大きく変わらないと思いますが、ローンは組まずに現金で購入しました。

これは数年前から車購入の為の貯金を行っていたから出来た事です。


それと東京スバル、千葉スバル、埼玉スバルといった経営の異なるスバルディーラーでの同士競合について。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す為の有効な手段と考えています。

書込番号:19241930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/19 22:31(1年以上前)

ウチは昨年レヴォーグを購入しましたが、やはり現金でしたね。もともと金利を払うお金がもったいないので(^_^;)
たまたま居合わせた父がローンの方が値引きは大きくなるの?と聞きましたが、スバルのローンの金利はそれほど高くないのでローンを組んでも(値引きは)そんなに変わりませんよ、と言われました。セールストークかもしれませんが。
T社のファイナンスの金利は異常に高いので(向こうの旨味が多いので)、そこでローンを組んだ場合めちゃくちゃ値引きするそうですが。

ちなみに他の県との競合は有効です。同じ県内だとアンケート書いた時点で全てバレバレですが。

書込番号:19242065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/19 22:35(1年以上前)

Surfrider333 さま

先代BR9を3年で乗り換えてますので、BS9購入時は半額は下取りで、残り現金支払いとなりました。
派手な海外旅行、ギャンブル、ブランド品買い漁り、仕事帰りの飲み歩き等を控えればお金は自然と溜まってくるものと思います (笑)

他店との競合は有効ではありますがあまり露骨にやり過ぎると相手も嫌がると思うので、キリの良いところで妥協しましょう。車購入後の長い付き合いが待ってますから関係は良い状態のままで… (笑)

書込番号:19242081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/10/19 22:38(1年以上前)

>Surfrider333さん

スバルオーナーではありませんが失礼します。競合という他に、以前価格コムのスレで、いつも車検や整備でお世話になっている整備工場が新車販売も取り扱っているとのことで、スバル車を業販という形で安く買えたというスレを拝見しました。

何か参考になればと思います。

書込番号:19242090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/19 23:42(1年以上前)

Surfrider333さま
前の車は14年乗りましたが、下取りという名目で7万ほど引いてもらえましたので、エルグランドならもう少し見て貰えるかも…なんていう淡い期待を抱いても良いかもしれません。

購入検討時のベストカーに、スバル車の買い方が載っておりまして、○○スバルというような大きな店の他に、小さなスバルショップ○○というような店があると思うのですが、そういう店の方が値引きは出来るという話でした。
私は競合する時間がなく、○○スバルという店で購入しましたが、お時間があれば近くのスバルショップへ顔を出すのも良いかもしれません。

お店との付き合い方として、DOPナビやベースキット、メンテパックに入るとOPの値引きが拡大します。
初期費用は増えますが、どうせディーラーでメンテするならそっちの方がお得になります。

書込番号:19242322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/20 01:20(1年以上前)

Surfrider333さん

現金が理想ですが、預金もなくどうしてもローンならのは
致し方ないのでご自身のスタイルで購入されたら良いと思います。

ただ預金金利の少ないご時世に、ローンに係る金利の負担は大きいので
ある程度の現金を用意されてからでも遅くはありません。
車はいつまでも待っててくれるので。

資本の異なるディーラーでの競合は最大限の値引きを引き出せますので
手間はかかりますがトライするべきです。
それが自宅から30分以内とは好立地で羨ましいですね

書込番号:19242526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/10/20 08:32(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
>3台目アウトバックさん
>takekentaさん
>借り物上手さん
>うましゃんさん

皆様、貴重な意見ありがとうございます。
皆様のご意見を集約すると、払えるなら現金でという結論ですね。
当方も現金で払える事は払えるのですが300万円以上の預貯金が一気になくなる事に
抵抗がありローンも考えた次第です(小心者なのです・・笑)
でも最終的には金利は払わずに済むし、ローンを組んだと思って相当額を銀行積立にすれば良いですかね?
現金払で検討してみます。

>takekentaさん
>借り物上手さん
整備工場、スバルショップですか?
小さなショップの方が安いという話は当方も聞いたことがあります。
地元にあるか探してみます。(貴重なご意見ありがとうございます)
昨年、友人のレガシィ購入の付き合いでスバルディーラーに行った時があるのですが
値引きが激シブな感じでした。
営業マン曰く、値引きして売る車じゃないと永遠に演説を聞かされました。
終いには、納得できないならトヨタ車の方が値引きするのでお勧めですよ!と・・(笑)
当たった営業マンが悪かったと思いますが、ドン引きして退散しました。(友人はレガシィを購入せず)
長い付き合いになるので良い営業マンに当たるかどうかも重要とその時しみじみ感じました。。




書込番号:19242947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/10/20 13:18(1年以上前)

Surfrider333さん

金銭的に余裕があるのならば,現金に限ります。私の場合は,ここ2台は自宅PCからネットバンキングで全額振込みです。諸費用は,現金で持って来いと言われたこともありません。

とんでもC.A.も中には居るのでC.A.選びも大事です。
何回も三回も試乗に行き,C.A.と仲良くなり,どうしても欲しいオーラも出し,買えるようにしてもらえれば買います,って言う手もあるよ。

交渉は・・・難しい・・・が,薄利多売が可能な都市部のようなので,田舎に比べればお得に買えるのでは!

書込番号:19243504

ナイスクチコミ!1


W.H.EAGLEさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/20 13:48(1年以上前)

>Surfrider333さん

今までクルマはローンで買った事は無いです。

理由は面倒くさく無いので。Dに現生でお支払します。金利云々もありますが、現金で買えない様なら買わない。
BMやAudiを細々と返済しつつ乗る知り合いも多数いますが、欧州車は特に新車3年保証でなきゃ乗るのは面倒くさいし
ローンもまだ終わらないのに色々あちこち消耗品・ガタ等出費がかさみ、窮屈な生活を強いられる方等見ています。

スバルに関しては経年補修等、欧州車並みの余計な出費があるかは不明ですが
ローンが無い為に、有事に余裕を持って対応出来るのも魅力です。

ローンなど無い方が色々と計画立て易いですよね、日々の物事など。

別会社間での複数見積もりは有効と思います。

書込番号:19243553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/10/20 16:35(1年以上前)

>えむあんちゃさん
>W.H.EAGLEさん

こんにちは!
それにしても先輩アウトバッカーの方々は、ローンで購入されている人はいませんね!(ちょっと驚き)
当方それほど金銭的に余裕があるわけではありませんが、これから現金払いでの計画を立てていきたいと思います。

営業マンとの出会いはある意味、運命的ですよね。
何せ車で店に入って、最初に出てきた営業マンが担当になりますからねー。
過去の車購入時は、営業マンに恵まれ気持ちよく購入してきましたが、今回はどうか??

皆様方のご意見だと、資本が別の会社の競合は有効ということなので別車種(CX5等)との競合はせず
アウトバック一本で12月頃から別資本会社で交渉したいと思います。

書込番号:19243803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/20 19:06(1年以上前)

昨年の7月にレヴォーグ 2.0GT-Sをほぼ400万で契約しました。200万現金で、200万ローン組みました。
もともと、BRレガシィで同じようにローン組んでいたのですが、BRを売却しローンを借り直しです。

もし、ローン組むなら近くの信金等で自動車ローン見てみたらいかがですか? 金利安いです。
スバルローンで7.5%だったと思いますが、近くの信金では2.5%位です。

もともと、このころアベノミクスでインフレターゲットなんて言っていたので、ローンでもいいかなと思っていたのですが、全然インフレの兆候がなく今のところお得感無です。

スレ主さんの気持ちもわかります。
最近、自然、社会 情勢が不安定なので、急な物入りが有るといけないので・・・。

書込番号:19244112

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/21 01:04(1年以上前)

こんばんわ
甲斐性無しなので鬼ローンでアウトバックB型リミテッドを購入、現在絶賛納車待ちの者です

私はいま日本で一番有名なマンションのある辺りに住んでいて/家から〜30分の神奈川スバルにずっとお世話になっていたのですが
→ B型発売前に神奈川スバルあてA型在庫を確認したところ既にたたき売りの展示車完売、B型商談するもなかなか高価
→ スバリストな友人に相談の上クルマで一時間〜離れた東京スバルを紹介して貰い商談、A型生産予定車を凄い条件で提示される
→ ゴメンナサイに行った神奈川スバルでまさかのB型のステキな条件提示される
となり、そのまま購入を決めました

新車購入は20年ぶり以上なのですがとにかく商談で疲れた、という印象
※過去二台はロードスターの指名買いにつき さしたる条件交渉もなく商談終了

神奈川スバルで試乗含め2h〜びっちり商談して→ 越境に1h以上 → 東京スバルではじめから商談、2h → 1hかけて帰宅、なんてやったもんですからヘトヘトでした、小学生の頃に月刊自家用車の「X氏の値引きなんちゃら…」を愛読してましたが、自分でちょっとやってみたら無闇矢鱈に複数D複数車種を競合させるなんざ余程の暇人か(失礼)、と思った次第

ずっとお世話になっていて信頼できる近場の店が好条件出してくれたんでもうこれ以上はいいや、と思いました

スバルにゆかりがないのなら、商談に赴くディーラーも家からのアクセスはもちろん、近隣に時間をつぶせる場所があるか/点検の時などクルマを捨て置いて行ける公共交通機関はあるか、なども踏まえ選んだ方が良いと思います

目先の価格で店を選ぶと、あとあとしんどいですよ〜

結果的にタイミングが素晴らしく決算直前A型処分との越境相見積によりミラクルな条件が出ちゃったパターンですが、近所の店で好条件で買えて本当に良かったです、わたし

書込番号:19245348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/21 04:36(1年以上前)

Surfrider333さん

>当方も現金で払える事は払えるのですが300万円以上の預貯金が一気になくなる事に
>抵抗がありローンも考えた次第です(小心者なのです・・笑)

現金払いの場合、どのくらい預貯金が残るかにもよりますが、
僅かな預金金利よりローン金利の方が遥かに高いですから、
分かりますよね

また、現金払いを躊躇してしまう心情なら、それは購入事態(金額)に無理があるということになります。

書込番号:19245506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/10/21 18:13(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>うましゃんさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
超低金利なローンが出現すれば考え直しますが
現金払いで計画(その後の貯蓄計画も含め)してみます。


>ソニ吉さん

越境交渉が有効な実例ですね(笑)
最後は神奈川スバルが地元の威信にかけて頑張りましたね。
ミラクルなステキ条件、こっそりお聞かせ願いたいです。(笑)

以下、以前にディラー関係者から聞いた話ですが、
トヨタは、紳士協定があり基本的に他県の客を取らない。
日産は、東京日産がメーカー直系(子会社?)で一番条件が良い。
スバルは、やはり東京スバルが好条件が出やすいのでしょうかね?

価格は重要なファクターですが、ディーラーの近さ、営業マンの人柄も含め総合的に判断したいと思います。

書込番号:19246899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/21 22:07(1年以上前)

>Surfrider333さん

購入先については、「遠くの他県正規ディーラーより、近くのスバルショップ」ですかね。

職場でも取引があるので、複数の販社の複数のセールスを見てきましたが、全般的に、愛想はいいものの、内に一線を引いているようで、「この条件でなら売ってもいいけれど、うるさく言うなら買ってくれなくても結構」とった態度で、本当に売る気があるのかと、疑問に感じたことが多々。特に一見さんには冷たいですね。今時、価格表に「店頭渡し価格」なるものがあるのも時代遅れな気がしますが、「ベースキットはいらない」と言うと、明らかに態度が変わるのもどうかと。値引きの条件の拡大にベースキットの購入があるようですが、「割引率」は拡大しても、実際の「支払総額」は余計なものを買うだけ増えてしまいますから、本当に欲しいものだけが含まれているのでなければ、注意が必要ですね。正規ディーラーは、会社は異なっても、実際は富士重工のほぼ100%に近い子会社ばかりですから、色々と縛りがきついのかもしれません。

詳しくは書けないのですが、色々な販促キャンペーンをやっても、販売台数は結果的にはスバルのほぼ独り負けだった9月でさえ、通り一遍と思える値引きを提示してきた後は一切の交渉の余地なし、といった態度をとる正規ディーラーに嫌気がさして、その足でスバルショップへ向かい事情を話すと、ほぼDOPなしの状態で、「これで利益が上がるのか」と、こちらが心配になるくらいの本体からの値引きをいきなり提示してきてくれました。パーツの持ち込みや移設の話をしても、正規ディーラーでは、先ず嫌な顔をされた後に、DOPにくらべて2倍以上の工賃を提示されたところ、むしろDOP工賃よりも安い工賃で気軽に引き受けてくれました。正規ディーラーでは話も出なかった販促キャンペーンを細かく説明してくれたり、諸経費のカットなどもむしろ先方から提案をしてきたり。アフターサービスにしても、お得に思える正規のメンテパックの加入の話をしたところ、売ればもうかるでしょうに、同じ内容の点検整備をその店の価格でした方が結果的に安くなるので加入しない方がいい、と教えてくれたりと、とにかく客の立場で親身になってくれる点に好感が持てました。

書込番号:19247903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/21 22:14(1年以上前)

すいません、追記です。

10年落ちの下取りで査定が期待できない、ということですが、実施時期があるようですが、どんなに古くても不動車でない限り一定額で引き取る、というキャンペーンもあるようです。

書込番号:19247937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 00:43(1年以上前)

>Surfrider333さん
オートローンは利用します。
並行して毎月分配型の投信を買います。
ローン返済額は受取分配金を当てます。
一番賢いクルマの買い方だと思います。
お金に働いてもらうのです。
「ローン支払い分の資産が減るだけ」が回避できます。

書込番号:19248453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2015/10/22 21:42(1年以上前)

>Phil Loeganさん

「この条件でなら売ってもいいけれど、うるさく言うなら買ってくれなくても結構」
まさに友人の付き合いで行ったディーラーはそんな感じでした。
レガシィが末期モデルということもあり車体本体30万値引きを期待して交渉したところ、
「20万引き以上なんてあり得ない。値引きに拘るならトヨタへどうぞ!」と言い放ちました(笑)
傍から見てても友人は値引きを前面に出した交渉じゃなかったのですが、お話にならない状態でした。
当たった営業マンが悪かったかと思いますが冗舌でとにかく客の話を聞かない若造営業でしたね。
友人は、スバル営業マンのお勧め通りトヨタ車を購入しました。(笑)

スバルショップ侮れませんね!
まずディーラーにて見積りをとり、近くのスバルショップに行きたいと思います。
有意義な情報ありがとうございます!


>鶴亀大門さん

「毎月分配型の投信」ですかぁ。投資知識がほとんどない私にとっては寝耳に水ですね。
低金利のローンがあれば選択肢に入りますね。
逆に、現金払い&投信もありか?と思ってしまいました。

書込番号:19250893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/22 22:54(1年以上前)

>Surfrider333さん

確かにスバルの営業マンは良くしゃべる人が多い印象です。それも自分のことが中心で、人の話をあまり聞かないですね。

皆さんスバルの営業をやっているくらいですから、同じようにスバル車は好きなんでしょうけど、どことなく、メーカー系の販社のセールスは、スバル車に「プライド」を持っているのに対して、サブディーラーであるスバルショップのセールスは「愛着」を持っているというような違いが感じられて、それが接客姿勢にも表れているような気がします。(メーカー系を「正規ディーラー」というのは正しくなかったですね。スバルショップもれっきとした「正規ディーラー」ですから。「サブディーラー」に対して、大規模販社は何て呼べばいいんでしょう。)

私が知っているスバルショップは一軒だけですから、他の店の印象は違うかもしれませんが、小規模ゆえに家族的な雰囲気が魅力かな、と思います。

書込番号:19251203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング