ソリオ 2015年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 145〜221 万円 2015年8月26日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 25〜215 万円 (659物件) ソリオ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
添付の通りのお見積りをいただきました
オプション値引きは、キャンペーンのナビが安くなるものと、オプション32400円分プレゼントのものです
端数を切って、200万にしますと言われました
こちらで拝見したお値引きを目標に頑張りたいのですが、これ以上は難しいでしょうか?
ご教授をお願いしますm(_ _)m
書込番号:19242108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんめりさん
ソリオはフルモデルチェンジして2ヶ月足らずという事で値引き額はマダマダ渋いです。
ソリオの値引き目標額は車両本体12〜15万円、DOP2割引き5万円の値引き総額17〜20万円辺りかなと思われます。
これに対して現状の値引き総額は約21万円弱という事ですね。
更なる値引きが引き出せるかどうかは分りませんが、この値引き額なら上記の値引き額を上回っており良い値引き額だと思いますよ。
書込番号:19242163
5点
こんにちは
本体値引きは月並みですが、オプション値引きが50%以上とは驚きました、トータルとしていい条件でしょう。
200万ジャズトとガソリン満タンでよろしいかと、営業も女性には甘いかなと。
書込番号:19242179
3点
>スーパーアルテッツァさん
>里いもさん
こんばんは
お返事ありがとうございます
良い条件をたしていただけているようで安心しました
ただ、このオプション値引きは、ソリオを買われる方皆さんにしているキャンペーンなので、本体値引きをもう少ししていただけないかなーと、、贅沢ですが^_^;
フロアマットやバイザーは、ネットで安く購入しようと思っていたのですが、オプション32400円プレゼントなので、付けないともったいないですよ!って言われて付けたものです
デュアルカメラブレーキサポートとETCを付けるのを忘れてしまったので、その辺りも含めて、またお話してこようと思います(^^)
書込番号:19242225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どんめりさん
数は少ないですが値引きとインプレ情報です。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100710180/
希望として本体値0引きが10〜15万
付属品は総額から20%はいけます。4.8万
そうなると値引合計は15万〜20万
現在の値引きは18.5万ですので、総額200万なら妥当であると言えます。
フロアマットとバイザーは純正品を購入すれば良いかと思いますよ
書込番号:19242269
4点
>どんめりさん
見積りみました。
お買い得だと思いますよ。
あと、見積りの重量税と取得税が
間違えて従来より安い感じがします。
(勘違いならスイマセン)
書込番号:19242742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
税金ですが、バンティッドと勘違いでした。
スイマセンでした
書込番号:19242781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どんめりさん
営業さんがどんなタイプかわかりませんが
あと一押しできそうな気がします(^^)
金額はキリのいい数字のままで
オプションあと1〜2点追加とか
いかがでしょうか?
営業さんのタイプにもよるので
追加アイテムの金額の幅は
ご自身でのさじ加減になりますが…
たとえばラゲッジマットや
クリーンエアフィルターあたりとか
追加したいアイテムが特になければ
フロアマットをグレードアップとか(^^)
ダメモトで言ってみるのもアリかと(^^)
書込番号:19244424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うましゃんさん
ありがとうございます
お買い得と知って嬉しいです(^^)
>megkingさん
バンディットと税金が違うのですね
勉強になります
ありがとうございます
>pnsyさん
実際に購入された方の意見、非常に参考になります
ありがとうございます
明日、3件目のスズキさんに行こうと思っていて、一番相性が良さそうな営業さんの所で購入しようと思っています
デュアルカメラブレーキサポートとETCを入れて、あと一押ししてみます!
自分専用に購入するので、わくわくしています(^^)
書込番号:19245175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんめりさん
あと一押しのタイミングとしては
ある程度話が進んで契約直前に
商談を楽しみながら
使ってみてくださいね(^^)
最低限つけたいオプションは
最初から見積内容に入れてもらって
これもあるといいなぁ的なものを
最後の一押しで追加するような
イメージで(^^)
相性のいい営業さんが
見つかるといいですね(^^)
書込番号:19245583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>pnsyさん
アドバイスありがとうございます(^^)
どこの店舗へ行っても、全く同じ内容なので、もう少し頑張ってくれそうな方にもう一度会いに行ってみます
バンディットでも同じだったので、どちらにしようか悩んでいます…
そして、試乗したら更に欲しくなってしまいました!!
皆様にご相談なのですが、デュアルカメラブレーキサポートは付けた方が良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19247898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんめりさん
オプション価格59400円みたいなので、費用対効果で考えれば付けた方がいいかと私は思います。
運転時は前を見ているようでも、ミラーの確認時などは前方が見れていない時もあります。
人間が前を見ていない事故が起こりやすい瞬間をカメラがバックアップしてくれるので、事故時の煩わしさや金銭的負担(保険料アップ)等を考慮すれば、付けておいて損はないと思いますよ!
書込番号:19247948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よろしくお願いします
書込番号:19248064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは!
10月初めに契約し24日に納車予定です。
うちはソリオMXパールホワイト
オプションは
ロングバイザー 19386
ナンバーリム 3672
ETC 21816
ETCアンテナ 1350
スクリュウ 108
スピードナット 130
フロアマット 17982
計 64444です。
試乗でバックで駐車が一発で出来たので全方位ナビはいらない。というのと子供にDVDを見せたいので黄色の帽子屋さんで8インチのパイオニアAVIC RL09を工賃、8インチ純正部品、延長保証込みで13万円でした。
下取りの車は15年以上なる軽。10万キロいってません。
車体購入額は170万。プラスナビ13万円
なので183万で購入できました!
もう少し値引きできると思いますよ!
購入した所は知り合いなどではなく飛び込みで行き3回値段交渉に行きました!最初の金額は210万でした。
書込番号:19248134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どんめりさん
うちは、バンティッドを購入しました。
買う際には、資金的にまかなえるなら、後付け出来ない装備はなるべく付けるスタンスで購入しました。後で失敗したなと思うのが嫌だし…
カメラやナビについては、賛否両論ありますが、フル装備で購入しましたよ。カメラは無いより有るに越したことはないと思います。
書込番号:19248198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どんめりさん
デュアルカメラブレーキサポートは私なら20万円でも付けます。
運転に自信のない人や年寄りが付ければいい、とかいう人がよくいます。
本当に、そうでしょうか?
例えば時速50kmであなたは自動車を運転していて、渋滞している対向車線から、
不意に子供が飛び出して来ました。
あなたはその危険に気付いて、ブレーキをかけた。
でも、あなたが人間である以上、そこから20m以内でクルマを停止させることは、ほぼ不可能です。
でも、DCBSなら16m、15mで止めてくれる可能性があると私は思ってます。
これだけ高性能なAEB(自動緊急ブレーキ)は、アイサイト3と一部の高級車を除けば、ほぼ皆無です。
おそらく、この価格だとメーカーにはほとんど利益はないはずです。
スズキ以外のメーカーがこれをオプションで付けるとしたら、8万円以下はないと思いますよ。
書込番号:19248319
4点
>どんめりさん
記入し忘れてました。
デュアルブレーキサポートもオプションで付けてます。
車体値引き額 167000
下取り 99036
でした!
書込番号:19248363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どんめりさん
すみません。対人は時速30kmまででしたね、申し訳ないです。
「子供」のところを、「自動車」と置き換えて読んでください。
本当にすみません。
書込番号:19248420
0点
どんめりさん
デュアルカメラブレーキサポートの件ですが、約6万円アップで万が一の事故を防げるのなら安いものではと考えています。
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/safety/
常に安全運転を心掛けているつもりでも、人間ですからミスを犯す可能性もあり得るのです。
このようなミスを犯した時に機械(デュアルカメラブレーキサポート)が手助けしてくれるのです。
この辺りの事は考え方にもよると思いますが、私ならデュアルカメラブレーキサポートを付けます。
書込番号:19248882
3点
>どんめりさん
私はデュアルカメラブレーキサポートつけましたよ(^^)
後付けできませんし、この際つけるものはつけておきましょう(^^)
書込番号:19248912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DBSは、この車を購入するならば、必須装備したいopだと思います。
5年ほど、乗ったとして、年1万弱で、安全性が担保できるので
あれば、装備しない選択肢は、かんがえられません。
書込番号:19249499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、貴重なご意見ありがとうございます
デュアルカメラブレーキサポート、付けようと思います!
こちらのオプションを付けて、総額が同じになるように交渉してみます
>ねこ52142さん
>megkingさん
実際に購入されたお話、参考になります
ありがとうございます
明日、試乗&交渉してきますので、また書込させて頂きます(^^)
書込番号:19249838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pnsyさん
>ねこ52142さん
>megkingさん
ご契約おめでとうございます(^^)
自分の事ばかりで、伝えるのが遅くなりました^_^;
今月の契約で12月あたりでしょうか…
早くお仲間になりたいです〜
書込番号:19249888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お時間があるようなら他の車種と競わせた方が値引きになりやすいですよ!
ハイブリッドならアクア、フィット。コンパクトカーならポルテ、スペイド、シエンタ。
私はフィット、スペイドの見積もり出してもらいました。行く際は必ずソリオの見積もりを持って行ってください!
SUZUKIに行った際にフィット、スペイドの見積もりを見せ迷ってる。だけど燃費を考えたらソリオにしたい。。と伝えました。
○日までには契約を決めたい。と伝えました。その期間内でディーラーも必死になって頂けましたよ。フィット、スペイドにも期間を告げて行ったので普段の値引きよりも更に値引きして頂けました。
私の場合車の調子が悪かったので期間を決めていましたが結果としてよかったです。
書込番号:19250073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どんめりさん
最終的な値引きですが、スズキの販売店は
直営店や一般販売店などあるみたいです。
地域の電話帳等見ると会社が違うのがわかると
思います。トヨタや日産等とは販売システムが
違うみたいです。
他社の車と比較もありかとは思いますが
最終的にスズキ同士を競わせたら
大幅値引きになりましたよ。
スズキ自体が軽自動車から普通自動車に力を
いれてるらしく、上記の競わせ方が効果的でした。
一度近隣地域の、エリアが被っている、スズキを
見つけたらと思います。
書込番号:19250343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私も近場の販売店2件に行きましたよ(^^)
1件目でフル装備の試乗車に乗って
2件目で同じグレードの試乗車で
乗り心地の再確認をして
どちらのお店でも構わないんだけど
的な話をしていたら
2件目の営業さんがとても熱心に
商談してくださったので
一度持ち帰って
次でもう一押しして決めました(^^)
タイミングが良かったのか
1ヶ月かからないで納車になりましたよ(^^)
書込番号:19250726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ねこ52142さん
アドバイスありがとうございます
スペイドの見積もりをとってみました!
シエンタが好調せいか、ソリオとどちらがいいか検討している旨を伝えましたら、すぐに白旗をあげられてしまい、総合金額もソリオには敵いませんでした…(T^T)
>megkingさん
>pnsyさん
アドバイスありがとうございます
他のスズキで貰った見積もりを持って行ってみました
スズキ全店同じ値引きですって言われてしまいました…
皆様にご教授頂いているのに、交渉が下手で…情けないです(T^T)
しかし最後に、他のスズキでも同じなら、こちらで購入するメリットをお願いしますと話し、頑張ってくれました!!
書込番号:19253381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ口約束なので、詳細の見積もりはないのですが…
ソリオバンディット ピュアホワイトパール
デュアルカメラブレーキサポート&両側パワースライドドア
オプション
ワイドバイザー
フロアマット
スタンダードメモリー8インチ
バッグカメラ
総額205万
ボディコーティング、希望ナンバー、ナンバープレートなど付けるのを忘れてしまいました
契約する時に、どれかサービスしてくれたらな〜なんて淡い期待を持ちつつ…
日曜にお返事する事になっています
納車は12月上旬になるそうです
MZからMVに変更してしまいました
まだどちらにするか悩んでいます(。>_<。)
書込番号:19253425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どんめりさん
なかなかの好条件みたいですね。
ナビは全方位にはしたかったんですか?
意外と周りが確認でき、良いと思います。
最後にキリのよい数字に丸めてくれたら
よいですよね。
納車が12月とは…一月半位待ちなんですね。
もうひとがんばり、頑張って下さい
書込番号:19254877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>megkingさん
キャンペーンか分からないのですが、8インチスタンダードメモリーナビが9万円引きでそちらを勧められて、そのまま付けました
全方位ナビだと、この値引きは出来ないそうです。。
ちゃんと確認してみます^_^;、
書込番号:19255356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も全方位ナビはオススメです(^^)
車庫入れでは必要性を感じなくても
画面の切替だけでサイドの確認や
前方の確認もできますので
ちょっとした時に
使い勝手はいいと思います(^^)
書込番号:19255415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pnsyさん
全方位だとどういった見積もりになるか確認してみます(^^)
今回のオプション値引きは添付のものになるので、私が引き出した値引きはほとんどないんです(。>_<。)
書込番号:19255604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふと思ったのでお節介かもしれませんが
コメしますね(^^)
主さまの乗りたい車はどんな車ですか?
見積の数字も気になるところですが
現段階での最低限つけたい機能や好みで
もう一度整理してみるのもよろしいかと(^^)
優先順位が整理できれば
段階的な定価の計算ができますし
それを基に目標とする最終金額も
見えてくると思いますので
具体的な交渉の作戦も考えやすいかと(^^)
乗るたびにゴキゲンになれる車に
仕上がるとイイですね(^^)
書込番号:19256648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どんめりさん
ナビについてです。
ナビの購入には大きく分けて、メーカーオプションとディーラーオプションと量販店(オートバックスなど)があり、それぞれメリット、デメリットがあります。
みなさんのおっしゃっている全方位は、メーカーオプションになり、車両注文時のみ受付ができます。(値引きは期待出来ません。)
見積もりの価格差では、3万円ほど全方位が高いですが、両側のサイドミラーにカメラが付きます。(ディーラーオプションにはこのカメラはありません。)
ナビ選びは、価格差だけでなく実際に操作して、使い勝手を確認された方が良いと思います。
全方位ナビは、ラパン、スペーシアと同じ物だと思いますので、確認してみて下さい。
それでは、良い買い物ができると良いですね。
書込番号:19257322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中々手強いですね。。
シエンタよりはお買い得だし、コンパクトカーでは価格、燃費で今は一番。なのでそれだけソリオに自信があり値段を下げない方針なんですかね…
期間は決めましたか?
フィットでは電話が多く掛かってきました。後10万まで下げれます。一度ご来店下さい。と言われたのでその事もSUZUKIに伝え210→200→190→180に段階的に下げてもらいました。
私の時は、私が主に乗る車をフィットにする!注文する!と主人から急に電話が入り止めて急いで私が乗りたい車の見積もりを頼みに行き…主人への説得材料を下さい!期間はこの間で!と頼み込んだのが良かったのかな…後は9月の半期決算、シルバーウィークに丁度かぶったので。
年間での大幅値引きは決算2〜3月、半期決算9月、盆前8月頃、12月、1月の年末、年始頃。が順番的に大きな金額の値引きに期待できると思います。一番早くて年末年始頃まで根気よく待てそうならその時期。
ソリオのストロングハイブリッドモデルが年末までにでる。という話もあるのでまた商談材料にもなるのでは…とも思います。
あと一押し。頑張って下さいね!応援してます
書込番号:19257683 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
昨日納車になりました。
バンティッド白、全方位ナビ、DCBS、右側スライドドア、4WDです。
ナビですが、後部、助手席、フロントと、三ヶ所カメラがついていて、アングルも変えられ、良さげです。フロントは立体駐車場などの時に役立ちそうです。
DCBSは、車線変更の時にウィンカーを出さないで変更すると、起動します。一瞬面倒かなと思いましたが、万が一事故の歳にウィンカーが出ていた、出ていないで揉める案件には役立つかなと思います。
一度あげると、最低三回ウィンカーが点滅しました。
街のりしましたが、試乗と同じで、快適でした。
ヘッドラインもかなり明るく満足感高いです。
アイドリングストップも気にならないレベルでした。
書込番号:19257751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>megkingさん
>ねこ52142さん
ご納車、おめでとうございます!
素適なソリオライフを送ってください(^^)
>pnsyさん
コメントありがとうございます
>すいみん学習さん
詳しく教えてくださってありがとうございます
後付け出来ない…と考えていたら、付けたくなってしまいました(^^)
先日のお話で、今日までお返事を待ってもらっていて、ナビを変更して納得出来る金額だったらその場で契約しようと、主人と印鑑を持参して行ったのですが、全方位ナビに変更したい旨を伝えて同じくらいにならないか交渉してみたら、
もううちでは無理です。お力になれずすみません。
と、話を打ち切られてしまい、今回の話はなかった事にされてしまいました…
呆気にとられて、どうしたらいいのか分からず、そのまま帰宅してしまいました
頑張ってくれていた営業さんを不快にさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです…
他の所は断ってしまったし、どこで買ったらいいのか…
年末辺りに仕切り直すかもしれませんが、一旦冷静に考えたいと思います
この様な結果になってしまい、申し訳ありません
皆様のお陰でここまで頑張ってこれました
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19259129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんめりさん
なんと申し上げたら…良いのやら…
時期とタイミングが合わなかったのかな…
もしも近隣なら、私の担当を紹介したい位です。
少し冷却期間を設けて…
相手の担当者が、ダメだったということで…
書込番号:19259185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーにも決算、半期決算など…どこまで割引していいか、基準があるんでしょうね。大幅値引き出来る期間を過ぎてしまい今回普段の値引きギリギリまで下げての交渉だったのでしょうね。
半期決算が済み一安心なんですかね…私が8月〜9月中に値引き交渉してる傍ではMXを200万で契約してる方もいました。(店内が狭いので聞こえてきました)何度もディーラーに行き2時間くらいは居ましたがソリオの契約多かったです。大幅値引きの期間以外で購入される方は金額の値引きをあまり期待せずオマケ程度で買われる方多いような気がします。
車は良くても金額面、ディーラー担当者さんの頑張り。長く乗る大事な物です。納得がいかず買われるのはオススメしません。ソリオ!とてもいい車です。まだナビを付けてませんが運転しやすく毎日嬉しく楽しく普段の生活には欠かせない大事な車になりました。
私は担当者さんに無理を沢山してもらいました。ナビも純正は嫌だ。カタログに乗っている何個かの中からは選びたくないと。
そしたら近くの黄色い帽子屋さんに一緒に行きナビの値引き交渉もして頂きました。担当者さんにはワガママを沢山いい、私の希望を叶えて頂き結果とても満足いく大好きな車になりました。
どんめりさん。今回は残念な結果になってしまいましたが、少し冷却期間を起き再度挑戦ください!あと2ヶ月後には年末年始セール!4.5ヶ月後には決算です!頑張って下さいね
書込番号:19260143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファミリー、アウトドア派向けのプチバンとしては、コスパにすぐれ、乗り心地もよく、維持費も安いと、かなりすぐれた
商品だと認識しています。
ボーナス商戦で、復活するかもしれませんよ。
現在は値引きが締まっておりますが、ボーナス商戦時はかならず下がると思います。
担当営業から、復活の電話があれば、勝負のしどころです。
ボーナス商戦外しても、決算期に年明け1月から強気にせめてみましょう。
書込番号:19260203
0点
今回は残念でしたね…
もし急がないのであれば
条件や要望を精査して
じっくりと作戦を練る時間が
できたということで…
営業さんも同じ人間ですから
営業さんに値引きを挑むよりも
営業さんを味方につけて
こんなにソリオを気に入ってくれてるなら
このお客様の希望をなんとか叶えたい
という気持ちにさせた方が
話もスムーズに進むと思いますし
購入してからの関係性も良く保てると
思いますがいかがでしょうか(^^)
大きなお買い物ですから購入価格は
できれば安いに越したことはありませんが
そこからディーラーさんとのお付き合いが
始まるということも念頭に置かれるのも
大切な気がしました(^^)
お節介なコメばかりでごめんなさいね^^;
お気に入りのソリオに仕上がりますように…
書込番号:19261210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>megkingさん
温かいお言葉、ありがとうございます
近隣でしたら…(。>_<。)
今度は相性の良い方に巡り会えることを願って頑張ります!
>ねこ52142さん
本当に詳しく、ありがとうございます!
やはり、時期の問題もあったのでしょうか…
ソリオ、凄く欲しい車ですが、自分の希望や予算などもありますので慎重に、年末年始や年度末に再チャレンジしてみます!!
>ケイン@さん
本当に良い車だと思っています
復活の電話がかかってくる事を願いつつ…ボーナス商戦辺りから、アンテナ張って頑張ります!
>pnsyさん
ためになります
コメントありがとうございます
高く売れようが安く売ろうが、自分には関係ないので。オプションをおまけするなんて自腹切るような事はしません。古い営業がする事です。
と、電話口で自分から出してきた条件を、来店したら覆すような方とは長いお付き合いはしたくないので、良かったと思っています
皆様、沢山お付き合いいただき、コメントも、本当にありがとうございました
書込番号:19264256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うわ!なんですか?
その担当者さんの態度。言葉。
売る気がないなら営業しないで頂きたいですね!なんとも残念な担当者さんに当たってしまったようで…。自分の言った事をコロコロ変えるような方を信用出来ないですし、そんな人へ大事な車頼めないですよ!
よかったですね!そこの店舗で購入せずに!
次は良い方が担当者さんになれますように…
頑張ってくださいね!
書込番号:19265239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の年齢的に 古い考えかもしれませんが、
多分その営業は、いくら値引きしても きりがないと考えて、一度突き放してみようと思ったようにみうけられます。
そういった 駆け引きをする営業マンは 親身にお客様のことは考えないかもしれません。
ただ売れる売れないって事が大事で、販売車には 愛着の持ってないように思えます。
結果その営業マンから 購入しなくてよかったと おもいます。
スズキ車の値引きについてですが、他の人も言っている通りに 直営店と、そうではない販売店があるようで、値引き基準も 別々のような気がします。
直営店を何店舗回っても値引きは 大して変わらないような感じでした。
新型だし そう値引きしないよなぁって 諦めながら 試乗車目当てで ふらっと寄った店が 直営店ではない店で 納得できる値引き出してくれました。
わたしが 新車購入で 値引き交渉を 考えるときは こちらが 買う時期を 慌ててないのなら (車検等の事情がない) それは凄い武器だとおもっています。
ある程度 車種とかつけたいOPを きめておいて 相手の売りたい時期を 待つのもいいかもしれません。 販売ノルマのきつい決算時期は もちろんですけど それ以外に 今月まだ全然売れてないとか、あと1台で今月1位になれるとか 買う側にはわからない 値引き時期が ありますので、いい営業マン探してみてください。
気持ちのいい買い物ができるといいですネ。
書込番号:19271442
0点
>どんめりさん
はじめまして、仕切り直しですかね。もしお急ぎでないなら、3月登録の決算期を目指してもいいかと思います。その頃に今回の営業マンから決算期特別値引きで全方位ナビでさらに値引くんで契約してください。なんていう電話がくるかもしれませんね(笑)
あとはスレ主さんの本当に買います。というのが伝わらなかったかもしれませんね。私の場合、銀行ローンで購入したのですが、1番最初の見積で銀行審査を通して審査結果を見せて、後は金額も含めた条件次第ですねと伝えたら、のらりくらりだった営業マンが俄然エンジンがかかってましたよ。
仮に現金一括でも振込先の金融機関は○○銀で大丈夫ですか?とか買いますよオーラを商談中にちょいちょい見せてもいいかと。
書込番号:19271811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんめりさん
既にご存知でしたら申し訳ないですが
ご参考までに…
販売店や営業さんの雰囲気はホームページでも少しはわかると思います(^^)
スズキのホームページ→ソリオのページ
→下の方の 購入サポート展示車・試乗車検索
とありますよね
ココでどんな試乗車がどの販売店にあるのかがわかって、予約もできるようになっています(^^)
そのときに販売店名からその販売店ごとのホームページが別画面で開くようになっていてスタッフ紹介のページもあります(^^)
販売店によって更新がマメなところやほとんど放置しているところなどありますので必ずではありませんが、営業さんのお人柄も少しは掴める場合もあると思います(^^)
販売店選びのご参考になればと思いご紹介させていただきました(^^)
書込番号:19274922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/08 14:07:53 | |
| 4 | 2025/12/11 10:04:30 | |
| 21 | 2025/10/10 14:01:47 | |
| 12 | 2025/10/10 13:52:27 | |
| 4 | 2024/03/14 17:40:52 | |
| 22 | 2025/04/13 19:57:46 | |
| 9 | 2022/04/06 12:47:17 | |
| 7 | 2022/02/15 7:08:43 | |
| 9 | 2022/02/15 23:09:55 | |
| 2 | 2021/05/30 17:09:35 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,506物件)
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 120.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
20〜251万円
-
25〜349万円
-
46〜218万円
-
39〜203万円
-
39〜295万円
-
51〜226万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















