『パワーリアゲートリモコン操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『パワーリアゲートリモコン操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーリアゲートリモコン操作について

2015/10/20 09:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 myo-taさん
クチコミ投稿数:15件

現在D型XT契約済の者です。
パワーリヤゲート付車を所有の方にお尋ねしたいのですが、車内からの(運転席スイッチでは無く)リモコンキーでの開閉操作は可能でしょうか?
過去に営業マンに聞いた事が有るのですが、自信なさげに出来なかった様に思います…。
と、答えられた事はありますが、実車が展示されておらず、どうなのかなと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:19243061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/20 10:05(1年以上前)

myo-taさん

↓からフォレスターの取扱説明書をダウンロードして2-37〜2-40頁に記載されていますが、リモコンでも操作出来るようです。

http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/

書込番号:19243113

ナイスクチコミ!1


スレ主 myo-taさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/20 10:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速くの回答ありがどうございます。

ただ、車のまわりからの操作の表記は見つけましたが、私には車内からの操作の表記を見つける事が出来ませんでした。
どの辺りに表記されていますでしょうか?

書込番号:19243192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/20 11:38(1年以上前)

B型2.0iLですが運転席から操作して作動しましたよ。

書込番号:19243276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 myo-taさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/20 12:45(1年以上前)

>mad_stoneさん
ありがとうございます!

車中泊時に、どうにか荷室からの開閉が出来ないものかと悩んでいたのですが、解決しました!

書込番号:19243420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/10/20 15:34(1年以上前)

パワーリアゲートの開閉は、3つの方法があります。
@運転席右下のスイッチ、AリアドアのスイッチBリモコンのスイッチ
運転席右下のスイッチは、上下に同じようなボタンが2つあり、たまに間違えます。

ややこしいのが、「 長押しとポンと押す 」がそれぞれ決まっていて、間違えると開閉できない事です。

今でも、間違えて、開閉できない事があり、イライラしますね!!

これが、スバル方式 というのでしょうか?!

書込番号:19243720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/20 21:26(1年以上前)

リモコンで中から普通に開けられますよ。
車中泊時にとても便利です。


>PORSCHEー911sさん
運転席のスイッチが押すだけ、リモコンキーでの操作が長押しの事を言ってるのですかね?
だとしたらリモコンキーはポケット等に入れてる時のうっかり防止の為の長押しですよ。
ピー、ピー、ピッピのピッピまで押して離すという動作で意思の元である事と認識しているのだと思います。
なので半端に押せば開かないし押し続けてる場合も開きません。
こればかりはユーザー側が合わせるべき事だと思いますよ。

書込番号:19244576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/20 21:29(1年以上前)

補足ですがリアゲートの長押しの場合は手動で開ける事になりますね。
基本的にリモコンボタンの半端押し以外は開かない事は無いかと。

書込番号:19244593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/20 23:12(1年以上前)

スバルでは車中泊とか機関紙で特集してたりするのに、なぜ内側から開けるスイッチやレバーがないんでしょうね?
バッテリーが上がったら、脱出するために、前に移動しなくてはならなくなります。

「国産車にそんなものは付いてない」と言われるかもしれませんが、車中泊を開発段階で考えてるんなら、付けておくべきだと思います。

書込番号:19245028

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/10/21 05:44(1年以上前)

車中泊をしない人にとって、荷物との接触等による誤動作の可能性があるリアゲート内側からの開閉設備は危険ですのでむしろあったら困ります。オプションで必要な人だけ装備出来るようになっていてもいいかと思いますが、リモコンを使えばいいので必要性は薄いでしょう。

書込番号:19245535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 10:32(1年以上前)

通りすがりに失礼します。
 
フォレスター取説 8-51
「バッテリー上がりや集中ドアロックシステムの故障などでリヤゲートの解錠ができなくなった場合は、
応急処置用解錠レバーを操作して車室内から解錠することができます。」

普段、荷物等が当たらないようにカバーがしてありますし、
車中泊する人がマイナスドライバーを使ってカバーを開ければ
車内からリアゲートを開ける事は可能になってますよ。

書込番号:19245982

ナイスクチコミ!14


スレ主 myo-taさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/28 17:45(1年以上前)

皆さん有益な情報ありがどうござました。
無事納車され、自車で確認出来ました!

営業マンの話ではリアゲートの開閉スピードが上がったらしいですね、以前の具合を知りませんが良い感じです!

書込番号:19358903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング