『2014年型のレヴォーグのストップランプが片方しか点灯しない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2014年型のレヴォーグのストップランプが片方しか点灯しない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

レヴォーグのストップランプは片方しか点灯しません。2014年型レヴォーグだけなのでしょうか?2015年型は、両方のストップランプが点灯する様になっているのでしょうか?
 私一人では判りませんでした。仲間が気付いて忠告してくれたのです。早速スバル販売店に行って確認しました。担当者はすぐに回答してくれました。
 
    スバル販売店の担当者・・・『そうですよ』。   私・・・『・・・・・・』何も言えませんでした。
 
 私のレヴォーグの後ろを走行している車の運転手さんは何と思うでしょうか?私ならば、この様に思う。
 
   『整備不良車が公道を走っている』・・・・・・心の中で『馬鹿野郎!早く整備しろよ!』

片っぽのストップランプしか点灯しないのは、バッテリーの消耗を抑える為かもしれません。しかし整備不良車みたいでいやだな。
何とか解決する方法が有るのではないかと思います。皆さまのご意見を。

書込番号:19253995

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/23 23:14(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん

リアのフォグランプが付いていたら、バックランプが片方しか付かないという事は把握しています。

しかし、ストップ(ブレーキ)ランプが片方しか点灯しないというのは初耳です。

書込番号:19254011

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/23 23:20(1年以上前)

私もバックランプ片方点灯はよく聞きますが、ストップランプの話は初ですね(ノ∀`)σ

書込番号:19254031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/10/23 23:24(1年以上前)

ブレーキランプは両側に付いていなければならないはずなので片方しか点灯しないのは問題有りだと思いますけど・・・
販売店の担当者は営業マンだったりしませんか?
販売店の整備士確認を取ってもらう事をお勧めします。

書込番号:19254046

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/23 23:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
私の勘違いです。大変申し訳有りません。今迄ストップランプだと思って居ました。バックランプでしたか。そうだったか?本当に申し訳ありません。・・・・・・で・・・・・・左右のどちらのランプが点かないのでしょうか?大丈夫だとは思いますが、確認は二人でしなければ出来ないので、私一人の時は確認できません。何とも馬鹿な失敗をしてしまいました。

スーパーアルテッツァさん。ご指摘に感謝致します。

書込番号:19254062

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/10/24 00:24(1年以上前)

片側にリアフォグを埋め込んだ仕様なら、それが正常です。
バッテリー節約とかは関係ありません。

よく「切れているよ」とは指摘されて、最初は説明していましたが、最近は面倒なので「教えてくれてありがとう」と答えています。

大陸性の寒い地域で発売される輸入車では結構ポピュラーな仕様です。
レヴォーグというのがアレですけど、レガシィではよく見かけましたよ。

右ハンドルだと点くのが左側ですよね?
ブレーキランプも明るいので、実用には困らないのですが慣れも必要です。

バックモニターがあれば問題ないのでは?

書込番号:19254216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/24 00:52(1年以上前)

バックランプとリアフォグ。
どっちの使用頻度高いか?
当然、バックランプ。

ただでさえ最近はプライバシーガラス標準で夜間見難いんだから、リアフォグ付いてもメーカーはバックランプを両方付けるべき。
仮にバックカメラあっても、目視確認が基本。

書込番号:19254258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/24 07:00(1年以上前)

>確認は二人でしなければ出来ないので、私一人の時は確認できません。

確認する気になれば、夜間とかに反射する壁やガラスの建物で確認出来ますよ。

書込番号:19254530

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/24 07:23(1年以上前)

スレ主さん

参考 http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19237205/

書込番号:19254560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/24 07:46(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん

バックランプの一人確認は簡単に出来ます。
サイドブレーキ、シフトリバース、エンジン停止でキーON です。

ブレーキランプはコンビニにバックで駐車すればガラスの映りこみで分かります。
(バックランプの同じですが)

書込番号:19254590

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/10/24 08:12(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん

参考までに少し前に↓のような書き込みがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19237205/#tab

書込番号:19254648

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/24 09:23(1年以上前)

ブレーキ(ストップ)/テールランプはリア外側のコの字型のところです。LEDなので基本的に玉切れはありませんので、点灯しないなら初期不良でしょう。

リア内側、リアハッチ側のランプは助手席側がバック(リバース)ランプ、運転席側がリアフォグランプです。


リアフォグランプは、フロントのフォグランプを点灯させるスイッチをさらにひねると点灯させられます(フロントが点灯していないと、リアは点灯できない)



なお、リアはもちろんフォグランプは濃霧や吹雪の中で使用するものです。市街地での使用は控えてください。(まれに欧州車で市街地走行中に煌々とリアフォグランプを点灯させている人がおりますが、ブレーキランプの光量と同じくらいで、常時点灯されていると目にかなり攻撃性のある光量なので、あまり後ろにつきたくありません、、、)

書込番号:19254769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 11:16(1年以上前)

 皆様の投稿された文章を読ませていただきました。学術研究論文のレベルです。一つ一つがモノスグォーィ高度なのです。ですから、このまま放置しておけばモットモット大変な事実が投稿されるんだと思います。しかし元々の表題が私の勘違いですから、もう一つの表題を上げてしまいました。そうしなければこのコーナーに御出で頂いた皆様万に申し訳ないと思ったからです。

書込番号:19254986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/19 08:46(1年以上前)

 フォグランプとバックランプとのコントロール・スイッチの車内にある位置も、相互関係の複雑さもなかなか難しい。実際に動かしてみてから体得して行く心算です。普段から使える様に(行動できるように)頑張ります。
 尚、もう一つのスレは削除して頂いたのでスッキリ致しました。皆様有難うございました。

書込番号:19331205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング