『ヘッドフォン祭りイヤホン編』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォン祭りイヤホン編』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォン祭りイヤホン編

2015/10/24 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件

KSE1500

リケーブル仕様ドブルベ

リケーブル仕様DITA DREAM

ヘッドフォン祭りイヤホン編です。
今回はDAP試聴で忙しく、イヤホンは以下の3機種のみです。

1.SHURE KSE1500
・コンデンサ採用という新規性の先入観もありますが、音はイヤホンの音ではないです。ヘッドフォンを聴いているようでした。
・ただし、エッジの効きが甘い、高域の伸びがイマイチなど、今までBAで培ってきた音作りと真逆の音で、SHUREのイヤホンサウンドを期待すると裏切られます。
・イヤホンとして聴くと別次元ですが、ヘッドフォンとして聴けば、2〜3万円の音って感じですね。
・イヤホン繋げたいだけなのに、色々とセッティングがあって面倒、というのが正直な感想。
・AK380では、結局アナログ接続しかダメでしたが、ラインアウトモードにすると、KSE1500側で入力オーバーになり音が割れます。従って、手加減した入力をしなければならず、そこも煩わしい。。

2.ドブルベ HP-TWF41R通称キャトル
・ドブルベ期待のリケーブルモデル。
・音は極めて自然で、かなり好感持てる音。
・自然な音場、帯域バランスの良さ、締まった低域、伸びの良い高域、素晴らしいバランスで仕上げていると感じました。買いです。
・下位モデルより上位モデルの方が、ベールを一枚脱いだような響きで、より好感が持てました。
・これは購入決定です。

3.DITA DREAM
・Answerシリーズのリケーブルモデル。
・実機は本当の試作品しかありませんでしたが、音はAnswerの血を受け継いでいるイメージ。
・リケーブル仕様は、イヤホン側コネクタとプラグ側、両方に入れようとしているとのこと。イヤホン側はMMCX、プラグ側は独自の4ピン仕様で、その先に様々なプラグを挿すことで、色々な仕様のDAPに対応出来るようになるそうです。ただ、独自コネクタは自作派には受けないので、コネクタも部品で売った方が良い、ということをアドバイスしておきました。

4.期待はずれ
・DUNU展示なし:サウンドアースさんどうしたのかな? DK-4001は皆注目していると思うんですが。。。
・Pana:Technicsブランドのツイータ搭載マルチドライバーのヘッドフォン展示なし。

取り急ぎ。

書込番号:19256608

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件

2015/10/24 22:45(1年以上前)

番外編
T5p 2ndがいよいよ年明け登場との情報あり!

書込番号:19256747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/24 23:05(1年以上前)

ドブルベは価格次第ですがガチだと思います。

書込番号:19256814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件

2015/10/25 01:02(1年以上前)

ドブルベ良かったです。
写真だと安っぽい色ですが、結構高級感もあり、所有欲も満たしそうです。
値段は4万円台だったと思います。

あと、KlipschのX20も聴きました。
何というか、フツー、ってのが正直な感想。
BA×2を忘れさせてくれるフツーといいますか。
SAVANTが2BAを思わせないフツー、というのと同じですね。(凄いと言うことですが(笑))
リケーブルのコネクタの位置も不思議なところにあって、コネクタもネジ式の専用、ということで、色々苦労しそう、、、というのが結論です。

書込番号:19257089

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/10/25 10:11(1年以上前)

koontzさんDap板も併せて拝見しました。
情報ありがとうございます。
私はドブルベのデザインだけでアリかなあと考えていましたが、質も良さげで安心しました。

phile-webやav watch見てますとRHAのポータブルアンプやHifimanの密閉なんかも上がってましたが聞かれました?

書込番号:19257840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件

2015/10/25 16:16(1年以上前)

>丸椅子さん
こんにちは。
残念ながら聴いていません(^。^;)
今回はDAP中心に回ってました。
多分AKユーザは同じだと思いますが、高額DAPを保証期間内にいかに卒業するか、がお題でしたので。(>_<)

書込番号:19258710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング