レクサスIS250 2008年型のタイヤ交換です。
現在ダンロップSp sports maxx 245/45/R17(後輪)と225/45/R17(前輪)を装着しています。
今のところミシェランPilot Sports3を第一候補に考えています。
値段的な面と乗りごごちを重視しての選択です。
ご意見をお願いします。
書込番号:19271391
0点
乗り心地重視なのにスポーツタイヤですか?
それにミシュランは安い方ではないでしょう?
書込番号:19271504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hanakagoさん
Pilot Sport 3はプレミアムスポーツタイヤで高いドライ&ウエット性能と先ず先ずの乗り心地を兼ね備えたタイヤです。
ただ、乗り心地を重視されるならプレムアムコンフォートタイヤのPrimacy 3の方が良いのではと考えています。
Primacy 3なら価格面でもPilot Sport 3と大差ないですし、ドライ&ウエット性能も高いです。
参考までに下記は当該サイズのPrimacy 3とPilot Sport 3の価格コム内での最安値と欧州ラベリングです。
・Primacy 3 225/45R17 94W XL:\14,500
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・Primacy 3 245/45R17 99Y XL:\19,720
省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
・Pilot Sport 3 225/45ZR17 94Y XL \13,600
省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・Pilot Sport 3 245/45ZR17 99Y XL:\18,200
省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
書込番号:19271639
0点
>スーパーアルテッツァさん
アドバイスをありがとうございます。あまりタイヤには詳しくないので的外れな質問があったらお許しください。
単純に現在ついているダンロップのsports maxxとミシュラン pilot sportsの違いについて教えてください。
私用の車にはpilot sportsを付けていて結構気に入ってます。
sports maxxは純正で付いていただけですのでよくわかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:19271791
0点
hanakagoさん
SP SPORT MAXX TTとPilot Sport 3は共に運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。
ただ、SP SPORT MAXX TTはタイヤ重量が重たいタイヤです。
これに対してPilot Sport 3は比較的軽めのタイヤとなります。
タイヤ重量については↓の私のADVAN Sport V105Sのレビューを参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab
この事からSP SPORT MAXX TT からPilot Sport 3へ履き替える事で軽快感がアップすると予想出来ます。
又、Pilot Sport 3はプレミアムスポーツタイヤとしては乗り心地が良い部類に属するタイヤです
この事からPilot Sport 3へ履き替える事で乗り心地も良化すると予想します。
更にはPilot Sport 3へ履き替える事でウエット性能も良化します。
以上のようにSP SPORT MAXX TT からPilot Sport 3へ履き替える事で軽快感、乗り心地、ウエット性能が良化しそうです。
書込番号:19275976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/29 23:37:23 | |
| 2 | 2025/12/28 11:53:30 | |
| 11 | 2025/12/30 10:12:48 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 | |
| 11 | 2025/12/16 17:39:15 | |
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





