『3万円以下の自宅音楽鑑賞用ヘッドフォンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万円以下の自宅音楽鑑賞用ヘッドフォンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

今まで自宅での音楽鑑賞はもっぱらスピーカーで聴いていたのですが、ふとヘッドフォン使用でリスニングしたところ、その陶酔環境の虜になってしまいました。

そこで、3万円以下の音楽鑑賞用ヘッドフォンでオススメを教えてください!

条件としては、
 ・3万円以下(出来れば2万円以下だと嬉しいです)
 ・楽しく聴ける音質(モニター用はNG)
 ・自宅使用だが音だだ漏れ機種は避けたい
 ・最低3時間程度の装着は苦にならない物

です。

ちなみに現在所持しているヘッドフォン/イヤホンは
 ・ATH-SX1a 音楽制作用 音趣向的には×
 ・Westone4 外出用 自分の耳とベストマッチだと思っています

よろしくお願い致しますm(_ _*)m

書込番号:19272048

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/10/30 12:41(1年以上前)

密閉かつ、装着感の悪くなく、ホーム用だけどヘッドホンアンプ無くても良いところだとオーディオテクニカのAシリーズとか、特徴あるところだとWS1100とか

w4好きならsw-hp10なんかも良いと思いますが、
これは一応モニターホン?

書込番号:19272193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/30 13:06(1年以上前)

beyerのdt150一択だと思います。

一応モニターヘッドホンですが、
音楽的で音場も広いですし、
だだ漏れって程ではないので。

書込番号:19272243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/10/30 23:39(1年以上前)

低音多めですがMDR-1Aが音漏れ少なく、つけ心地もよいです。空気感、雰囲気は良い部類です。

で、低音の多さがキツイなら h.ear on MDR-100Aもいいかも知れません。

書込番号:19273724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/10/31 00:19(1年以上前)

MDR-1A:装着感の素晴らしさと低音の多さ
ATH-WS1100:装着感の良さと低音の締まった多さ・音場の広さ(1Aよりは音はやや漏れる)

この二つは装着感が良いという点が先行した上で、それぞれ低音が多めで楽しく聴けます
次点として価格帯は下ですがRP-HD10やらも悪くはありません

個人的には最初に挙げた二つなら楽しく音楽が聴けて、装着感も良い満足のいく機種ではないかと思います。

書込番号:19273834

ナイスクチコミ!3


スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

2015/11/01 10:30(1年以上前)

シシノイさん、A.ワンダさん、ディープリズムさん、丸椅子さん

みなさま、アドバイスありがとうございました!
おすすめ頂いた機種をすべて視聴させて頂き、また同価格帯の商品を長々と視聴した結果、

BEYER DT150

を購入しました。

色々聴いた結果、私は密閉型の方が好き(オープンで気に入るのは予算の倍額ほどでした)な傾向にあるようで、それでいてある程度の音場と濃密な音質を確保できている本機種を選択するに至りました。

今回の視聴を通してヘッドフォンヲタになりかけている気もしますが、しばらくはこれと時間を過ごしてみようと思います。
大雑把な質問にも関わらず真摯にお答えくださりありがとうございました!

書込番号:19277428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2015/11/01 12:31(1年以上前)

今回の回答者の方で、DT150まだ聞いてない方いたら、今後もふまえてチェックしといた方がいいかもです。

色々新機種出てますが、音源よければiPhone直差しでも、なかなか楽しめるのでゼヒー( ̄▽ ̄)

でわでわ

書込番号:19277771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング