『セーフティセンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セーフティセンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフティセンス

2015/10/31 08:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

ヴォクシー3兄弟にセーフティセンスが搭載されるそうです。11月中旬にオーダーストップで12月中旬オーダー開始だそうです。ヴェルファイアもそろそろという感じがしますが、搭載はマイナーチェンジと同時になりますかね? みなさんはどう予想されますか? 搭載されたら買い換える方はどのくらいいるでしょうか? 私は搭載のみの一部改良では買い換えませんが、マイナーチェンジかフルモデルチェンジかは考え中です。

書込番号:19274261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/31 08:20(1年以上前)

自分が既に30系を購入してしまっているのでマイナーチェンジの時に変更になることを希望します。
マイナーチェンジで装着されたら買い換えます。

書込番号:19274278

ナイスクチコミ!5


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 09:02(1年以上前)

担当の営業が1月一部改良でセーフティセンスP搭載と言ってました。

書込番号:19274374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2015/10/31 09:29(1年以上前)

1月に搭載ですか;知らなかったです!情報ありがとうございます。(^O^)/

書込番号:19274427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 09:44(1年以上前)

アルHV納車待ちの者ですが、失礼します。

ベストカーにも、1月一部改良で、セーフティセンス
搭載となっていましたが、やはりそうでしたか。
プリクラを付けたのですが、ちょうど納車された頃に
セーフティセンスが付くのはなんとも複雑です。

書込番号:19274458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 10:01(1年以上前)

あっても困らない装備ですが、MCやFMCでもっと高性能なものがつくかもしれませんし、皆さんセーフティセンス目当てでアルヴェル購入してないと思いますよ。

書込番号:19274501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2015/10/31 11:19(1年以上前)

8月に納車されました。
やはり後付けは対応出来ないですかね😰

書込番号:19274665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/10/31 12:10(1年以上前)

セーフティセンスはまだ発展途上なので、今まって買っても3年後には時代遅れの安全装備ですよ。欲しいに買いましょう。

書込番号:19274770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 12:18(1年以上前)

確かにまだ発展の余地は大きいですね。
トヨタのサイト見たら、追従式クルコンは、
50q以上と、アルヴェルの全車速追尾から
退化してる部分もあるようです。
ステレオカメラ化など、次の買い替え時の
楽しみにとっておきます。

書込番号:19274786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/10/31 13:39(1年以上前)

でも凄いですよね更に良いものが出てくるなんて!出来ればいい安全装置がいいですが、そんな事言ってたらずっと買えないですよね(^_^;

書込番号:19274990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/31 14:25(1年以上前)

ニューモデルカー情報に記事がありました。

http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-11479/

書込番号:19275101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 16:32(1年以上前)

セーフティーセンスPのLDAは、他社のレーンキープアシストのように、半自動操舵になるのでしょうか?
それとも、はみ出しそうになったらハンドルが反発するだけなのでしょうか?
前者なら魅力的ですが!

書込番号:19275357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 16:45(1年以上前)

ランドクルーザーに搭載されたセーフティセンスPは、車線逸脱の警報のみのようですが、車種ごとに変えてくるかもしれませんね。
次はプリウスにセーフティセンスPが載るようですから、もう少しいろいろわかってくるのでしょうか。

書込番号:19275380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/10/31 17:02(1年以上前)

セーフティセンスPは、全車速追従式みたいなので今より劣る部分は無さそうです。

書込番号:19275408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/31 17:05(1年以上前)

13B2TG4AGさん

来年1月に、ヴォクシー3兄弟、アル・ヴェルともにセーフティセンスが装備されます。
(グレードによりOP)
アル・ヴェルは発売1年後の年次改良に合わせたタイミングですね。

ただし機能性は車格により差別化されます

ヴォクシー・ノア・エスクァイア  セーフティセンスC
ヴェルファイア・アルファード   セーフティセンスP

セーフティセンスPの機能は下記サイトに詳細があります。

http://toyota.jp/landcruiser/safety/toyota_safety_sense_p/

あれば便利で信頼性も増しますが、マイナーチェンジ時には、レクサス車のように
ハイビームはAHS、レーンディパーチャーアラートはLKAにステップアップされる
可能性が高いと思われます。

書込番号:19275414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2015/10/31 19:29(1年以上前)

みなさん,投稿ありがとうございます。
申し訳ないですが,まとめて返信させていただきます。
来年1月に搭載されるという情報,ありがとうございます。
搭載されても買い換えはしませんが,やはり気にはなりますね。
全体的な印象としては,セーフティセンスはあってもなかってもいいけど,
あればあるで便利。ただそれを目的に購入するには至らない・・・といった感じでしょうか?
MC,FMCで買い換える人はいるでしょうけど,
セーフティセンスが付いたから買い換えるというより
デザインとかリセールというのが主な目的で買い換えるということになるのかな。
私もとりあえずMCまではおとなしく乗ります。
みなさん,ありがとうございました。

書込番号:19275826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 17:44(1年以上前)

来年1月にアル・ヴェルにセーフティセンスが搭載されるって本当ですか?
現在、乗り換えを検討中なので本当だとかなり嬉しいのですが・・・
現在のモデルのオーダーストップは12月って事でしょうか?

皆さん情報よろしくお願いします。

書込番号:19287628

ナイスクチコミ!1


とら009さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/04 18:03(1年以上前)

レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビーム、歩行者検知機能、BSMが付きますかね。
レーンディパーチャーアラートがステアリング制御までするのかな。
義兄がNXに載り、全車速追従機能付のレーダークルコンに憧れていましたが、
前車が居ればウトウト交差点に近づいても止まりますが、先頭ですと効果薄いですね。
しかし自然な停止には感心します。
オートマチックハイビームはお馬鹿のようですし、レーンディパーチャーアラート、歩行者検知機能、BSMは
保険かお守りですね。

書込番号:19287665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/11/04 18:54(1年以上前)

これまで返信くださった方の書き込みのとおり,1月にセーフティセンスPが搭載されるようです。
ディーラーでの話し,ベストカー及びニューモデルカー情報での記載・・・まず間違いないと思います。
トヨタは安全装備に関して,他メーカーより遅れた感があるので,今後に期待します!

書込番号:19287807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/08 23:58(1年以上前)

解決済みですがコメントさせてください。

アル/ヴェルの購入を考えていて、本日(11/8)トヨペットとネッツに行ったのでセーフティセンスPの搭載について聞いてみました。
どっちの営業担当者とも「そんな話はありません」との回答で、社内用の情報画面(特別仕様車やモデルチェンジなどの情報が表示される画面)まで見せてくれました。1月の情報はすでに出ているので、1月中に搭載されて発売されることはないと断言してました。

こんな情報もありますのでコメントしておきます。

書込番号:19300970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/09 02:57(1年以上前)

まろむらさん

それは、現時点での話であって、明日メーカーから通達があれば態度はコロッと変わりますよ
自動車販売会社の営業マンとはそんなものです。
店長には情報が入っているとは思いますが。

販社の本社には、メーカーから早く情報が入っておりますが、現場に影響がないよう
オープン日まで伏せておくものです。

書込番号:19301218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/09 08:22(1年以上前)

>> うましゃんさん

そうですか。
では、契約するのはもう少し待とうかな〜。
でも、セーフティセンスPじゃなくて、レーダークルーズ+プリクラッシュだけでも十分と言えば十分なんで早めに契約してしまおうか悩みどころです。
お騒がせしました。

書込番号:19301473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 09:21(1年以上前)

正確な情報が欲しいです。私個人としましては、セーフティーセンスの搭載はかなり魅力だと思います。1月の年次改良ありますかね〜?

書込番号:19301576

ナイスクチコミ!1


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/09 10:21(1年以上前)

MCかFMCでRXでレクサス初の路車間通信システムと車車間通信システムが搭載されるなんてことはないですかね?(笑)

書込番号:19301661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/11/09 19:54(1年以上前)

みなさま,返信ありがとうございます。
ヴェルファイアは,まだオーダーストップになってないのですかね?
セーフティセンスの要否はいろいろな意見がありますが,
アクアにも搭載され,ヴォクシー3兄弟にも搭載されるということは,
1月かどうかは別にしてヴェルファイアももうすぐだと思います。
私なら,セーフティセンスが搭載されるまで待ちます。
とはいえ,私はすでに購入済ですので,
次期,MCまたはFMCで買い換えるかどうかです。

書込番号:19302963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/13 13:26(1年以上前)

>13B2TG4AGさん
>うましゃんさん

来年1月アル、ヴェルにトヨタセーフティセンスは付きませよ。
※来年1月の改良はありません。

営業マンがヴォクシーと勘違いしたと思いますよ。



書込番号:19313276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/11/13 22:16(1年以上前)

>MBAホルダーさん

返信ありがとうございます。
冷静に考えてみると,売れ筋のヴォクシー3兄弟とアルヴェルに同時にセーフティセンスが付くとなると
生産キャパ的にだいじょうぶなのかな・・・というのはありますね。
アルヴェルは,特別仕様車が出るタイミングで搭載されるのが濃厚ではないでしょうか???

書込番号:19314470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/13 23:39(1年以上前)

>13B2TG4AGさん

冷静に考えればすぐわかると思いますが、ヴォクシーと同じタイミングでトヨタセーフティセンスPを付ける(改良をする)理由がありませんからね。

トヨタ自動車という会社は私たちが想像している何十倍以上綿密に計算して物事を進める会社ですよ。








書込番号:19314755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/11/14 00:12(1年以上前)

>MBAホルダーさん
エスクァイアはすでにオーダーストップ、ノアヴォクシーは19日にオーダーストップとなるようです。
アルファードヴェルファイアはオーダーストップの動きはないようですので、1月搭載はないでしょうね。

書込番号:19314839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/14 01:19(1年以上前)

>13B2TG4AGさん

その通りだと思います。

なぜなら2016年度の新型車・一部改良車のスケジュールについて、各販売店の代表者クラスへはトヨタ自動車より情報提供されてますからね。

書込番号:19314996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/11/14 09:07(1年以上前)

なぜ販売店に情報提供されてると分かるのですか?

書込番号:19315498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/14 18:54(1年以上前)

販売店は法人ですので、必ず利益計画の策定をします、トヨタ自動車と販売台数の目標を決めます。

その際、経営者は新型車・一部改良車の情報を無しで策定できますでしょうか。

書込番号:19317101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 00:07(1年以上前)

>13B2TG4AGさん
>MBAホルダーさん
私もセーフティセンスPが付くとの情報で買い待ちを考えています。

来年初頭に標準装備の情報はベストカー及びニューモデルカーで出ているようですが、この二社ともある程度の情報と確信を持って記事にしていると思うのですが、よくディーラーの営業マンに新型車やモデルチェンジの質問をしても、私達より良くカー雑誌などを読んでるお客様の方が情報が早くて、お客様に教えて頂く事があります。と言っていました。
なので営業マンレベルでは全く情報は持っていません。

記事には来年初頭と記載されており1月とは書いないので 、もしかしたら3月位までなら初頭と言えるかもしれませんね。

書込番号:19318333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/11/15 11:18(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
返信ありがとうございます。ディーラーのほうで今月中にオーダーストップの予定がないのなら,1月の搭載はないでしょうね。20系の時の改良に準じるなら,来年あたりに特別仕様車が出そうな気がします。購入を急がないのなら,そこまで待つのもいいかも・・・です。セーフティセンスの要否はこれまで返信していただいた方の意見ではそれぞれでしたが,私なら搭載されるまで待ちます。

書込番号:19319435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 17:25(1年以上前)

ベストカーを読みました。
ノアとヴォクシーとエスクワィアにセイフティセンスCが搭載される記事は確認できましたが、アルファードとヴェルファイアにセイフティセンスPが搭載される記事を確認することができませんでした。
見落としでしょうか?

書込番号:19320364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/11/15 18:25(1年以上前)

>こらたかしさん
返信ありがとうございます。
そうですか。・・・ということは,1月搭載はなさそうですね。

書込番号:19320567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング