『ピントリングのあそびについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『ピントリングのあそびについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングのあそびについて

2015/11/08 07:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

昨日届いて早速使ってみました。
写りは1型を凌駕してますね。
ひとつ気になったのですが、ピントリングがカタカタする感じです。
皆さんのも、同じですか?

書込番号:19298057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/08 08:11(1年以上前)

回転方向を切り返す時に微妙な遊びがあり「カタッ」という感触はあります。
また、回転方向とは直角に(レンズの前後方向に)力を加えてもわずかに「カタッ」っとします。
ただ、言われなければ気が付かない程度です。
遊びの大きさには個体差があるかもしれません。
使用する上で支障が無ければそのまま使うか、
どうしても気になるのであればメーカーで点検・調整してもらってはどうでしょうか。

書込番号:19298118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/08 12:17(1年以上前)

いやー、気になりますよね。
SCに持って行く時間がなくて数ヶ月そのまま使ってましたがホント苦痛でした。
で、調整に出したところ
同一機種と同等レベルで不具合ではない、とのいつもの回答でしたが
キッチリと直ってきましたよ(笑)

書込番号:19298844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/08 20:31(1年以上前)

ピントリング に 違和感は 特に ありません

フードは この レンズのみ マークを 下向きに しています

上向きなら 開かないように パーマセルテープなどで 固定したほうが 良いと 思います。


書込番号:19300223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/11/09 10:12(1年以上前)

>バッハの平均律さん
ありがとうございます。
たぶん同様の内容ですね。
点検を受けるかどうか検討します。

書込番号:19301650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/11/09 10:13(1年以上前)

>TOCHIKOさん
ありがとうございます。
調整後はカタカタしない感じでしょうか?

書込番号:19301652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/11/09 10:16(1年以上前)

>スーパーホーさん
ありがとうございます。
CーPL用のスリットは下向きが有効ですね。
養生テープで固定してみます。

書込番号:19301656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2015/11/10 16:37(1年以上前)

今日、サービスセンターへ行き点検してもらいました。センターの同じレンズで較べてみましたが、違和感無いと思いました。
1型のピントリングはしっとりと回る感じでしたが、2型は敢えて軽めのフィーリングで、回しやすくしてるとの事でした。左手の親指、人指し指、中指ででズームしながら、小指でピントリングを回せるようにしたのではないかとも話してました。
ヨドバシにも寄り展示品も同様の感触だったので、この件は納得出来ました。
これで安心して使えるようになりました。

書込番号:19305308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング