


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
よろしくお願いします。
東京電力のエリア在住で、太陽光パネルとエコキュートを設置しました。
共に工事は完了して、東京電力より売電用メータ(スマートメータ)の取り付けも完了&検査も終了し
電力会社より太陽光パネルの発電許可もおりており使用を初めて1週間が立ちました。
ここからが質問ですが設置前の東電との電力契約は従量電灯Cでした。太陽光パネル設置を機に
電化上手プランに変更したのですが、東電のWEBサービスのでんき家計簿では従来の電灯契約Cのままです。
スマートメータも取り付けて無い設定になってるようです。
プラン変更の手続きはパネル契約時に販売店(施工店)経由で申し込みました。
東電からも販売店からも何の連絡もないのですがみなさんは発電開始後の流れはどんな感じでしたか?
書込番号:19301644
1点

こなかじさん
プランの変更がされていてもタイムラグが発生しますのでもう少し待ってみて下さい。
書込番号:19301678
1点

こなかじさん
うちの場合は翌月からでした。
検針期間の途中からの変更の場合、みなさんそうみたいですよ。疑問があれば、東電のお客様センターに問い合わせれば詳しく教えてくれます。
ご利用されてみては如何でしょう!
書込番号:19301743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうもありがとうございました。
東電のカスタマーセンターに問い合わせたところ次回検針日に変更するとのことでした。
書込番号:19308088
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 0:43:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内