『冬タイヤの素朴な疑問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬タイヤの素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冬タイヤの素朴な疑問

2015/11/19 23:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:62件

取説にはインチダウンの要請が記載されてますので、18から17にインチダウンしますが、距離計に誤差は生じないのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:19333432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/19 23:22(1年以上前)

外径を揃えるば良いんじゃないでしょうか

書込番号:19333452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/19 23:24(1年以上前)

取説に書いてあるのであれば大丈夫です。

書込番号:19333458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/19 23:39(1年以上前)

厳密には標準の新品タイヤから交換すると差はあります

同一サイズのタイヤでも銘柄により外径は違いますし、履くホイールの幅によっても変わります
またタイヤは減りますので、同じタイヤでも新品とスリップサインが出たタイヤでも外径は違います

つまり、10%前後の差は想定されていますので問題ではありません。

書込番号:19333509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2015/11/20 00:11(1年以上前)

外径が10mm違ったって、1.5%しか違いませんよ。

書込番号:19333612

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/20 00:18(1年以上前)

その他の対応策として、適合する18インチスタッドレスを選択する方法があります。
それなら誤差は気に成りませんし、外観の違和感もありませんから満足度高いですよ。

書込番号:19333631

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/20 00:42(1年以上前)

インチダウンする際に偏平率も下げる(数字的にはあげる)のが一般的でしょう。差し引きは完全には一致しませんが、誤差範囲内と言えますね。
他の方も書いていますが、同じサイズ、扁平率のタイヤでもメーカーの違いで直径が違っていたりします。また、空気圧によっても変わるものですから、気にしなくて良いでしょう。
ちなみに、カーナビでもタイヤを交換するたびに自動的に再補正しますね。

書込番号:19333689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/11/20 06:31(1年以上前)

お答え頂いた皆さん
ありがとうございました。
誤差の範囲ということで、スピードメーターも同様と思いますので気にしないことにします。

書込番号:19333895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/20 06:44(1年以上前)

かりちゃん8さん

解決済ですが・・・。

外径が1%小さくなれば距離計も1%少なく積算されます。

先ず純正18タイヤのSP SPORT MAXX 050 225/45R18の新品の状態での外径は下記ようになるでしょう。

・SP SPORT MAXX 050 225/45R18 91W:外径659mm前後

次に215/50R17の主なスタッドレスの新品の状態での外径は下記の通りです。

・WINTER MAXX 215/50R17 91Q:外径:654mm

・ice GUARD 5 PLUS 215/50R17 91Q:外径648mm

・BLIZZAK VRX 215/50R17 91Q:外径648mm

・ICE ASIMMETRICO 215/50R17 95Q XL:外径648mm

つまり、新品同士の比較ならWINTER MAXX 215/50R17ならSP SPORT MAXX 050 225/45R18に比較して約0.8%多く距離計が積算されるようになります。

又、ice GUARD 5 PLUS 215/50R17等の外径が648mmのスタッドレスならSP SPORT MAXX 050 225/45R18に比較して約1.7%距離計が多く積算されます。

書込番号:19333908

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜586万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング