『SDカードをCFカードに変換するアダプター』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『SDカードをCFカードに変換するアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードをCFカードに変換するアダプター

2015/11/22 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:290件

表題の通り、SDカードをCFカードに変換するアダプターを探しております。
仕様書をみる限り、TypeTじゃないと取り付け出来ないものと理解しました。
そこでご存知の方にご教授頂きたいのですが、
EOS 7D Mark IIのスロットに装着出来て、
安定していて使い勝手の良い
SDカードをCFカードに変換するアダプターの
メーカーや型番を教えて頂けないでしょうか。
贅沢言って申し訳ないのですが、
UHS-II規格の物でも使える(カメラで認識出来ればOKです。)ものがありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19340291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/11/22 10:12(1年以上前)

アダプターのほとんどの物がType-II規格なんですよねぇ。
探しきれてないのか、Type-I規格のアダプターは見た事ないです。

書込番号:19340303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/22 10:42(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010NVZ438/ref=mp_s_a_1_1?qid=1448156510&sr=8-1&pi=SX200_QL40&keywords=DeLOCK&dpPl=1&dpID=41qJoKKV8aL&ref=plSrch

は、いかが?

書込番号:19340382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/22 10:45(1年以上前)

>SDカードをCFカードに変換するアダプターのメーカーや型番を教えて頂けないでしょうか。

TypeTはTypeUより厚みが薄くなっていますので、TypeT用のものは作るのが大変なのか、
製品が少ないようですが

秋葉原の東映無線で
SD -> CF変換アダプタ (TypeI対応)
http://www.toeimusen.co.jp/~dp/pc/card-rw.html
というのが1980円で販売されているようです。

あとはアマゾンで
DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCF TypeTに変換するアダプタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B010NVZ438/
というのが2660円で販売されているようです。

7Dの時はTypeU対応スロットでしたが、7Dmk2ではTypeTスロットになってしまい
こういう時、選択肢が少なくて困りますね。

書込番号:19340387

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/22 11:10(1年以上前)

私は静電気が溜まりやすい体質なのか、数年前にSDカードをカメラからPCに差し替えるとき「パチッ!」となって、SDカードをお釈迦にした経験があります。
上級機にはCFだけの2スロットのものや、CF+SDスロットのものがあるのは、やはりこうしたことのリスクを少しでも減らせるようにしたものと思います。
少し高くてもCFカードを購入された方が、リスク分散のためにいいのではないでしょうか。

書込番号:19340456

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/22 11:23(1年以上前)

厚いタイプ1は使えないよ。

使えるのは初代7Dまでですね。

書込番号:19340500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/22 11:55(1年以上前)

SD変換ではバッファフルからの復帰に時間が掛かると思うのでやはり高速のCFカード使いたいですね。

書込番号:19340580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/22 12:21(1年以上前)

DeLOCKのtype2は所有しています。

7Dですが動作確認しましたが問題無し。

SDはFlashAir8GBです。
7DはWi-Fi機能が無いため、FlashAirを使う都合でテストしました。

DeLOCKのアダプターは使えると思いますが、ダブルスロットを有効利用するためだと思いますが、高速連写機ですから書き込みなどを考えるとメリットは無いと思いますな。

書込番号:19340658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/22 14:31(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

CFカード変換アダプターは、DeLOCKから SDXC/SDHC/SDカードをCF TypeT洋画出ています。

http://www.amazon.co.jp/DeLOCK-SDXC-SDHC-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92CF-Type%E2%85%A0%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%9062637%E3%80%91/dp/B010NVZ438/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1448169270&sr=8-2&keywords=DeLOCK+SDXC%2FSDHC%2FSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92CF+Type%E2%85%A0%E3%81%AB

変換用アダプタはありますが、7D2にはSDカードが最初から使えますからそれほどのメリットはないように感じます。
CFスロットは高速のCFカードウィ使ったほうが良いのではないでしょうか。
CFカードは信頼性と高速なので良いと思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:19340968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/22 14:51(1年以上前)

CFのタイプを間違えている。

薄いのがタイプ1、厚いのがタイプ2か。

私は厚いタイプ2のアダプター使っていて、書き込み速度が遅すぎてデータを派手に壊しました。

タイプ1用のアダプターがあるのもここで初めて知りました。

書込番号:19341024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/11/22 15:27(1年以上前)

逆にタイプ2の変換アダプターがあるの初めて知りました(;´Д`A

書込番号:19341130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/22 15:46(1年以上前)

7Dで使用していたeye-fi用のSDカードをCFカードに変換するアダプターは
7D2に入りませんでした(Type-IIなの当然)

7D2は、デュアルスロットなので、変換アダプターの存在意義があまりありません
最初から、CFを使用することをお勧めします

書込番号:19341189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2015/11/22 16:23(1年以上前)

CFは安いくなってきています、CFを買った方がいいでしょう。

書込番号:19341277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/22 16:36(1年以上前)

 7Dを使っていたころ、SD-CFの変換アダプターを入手して使ったことがありますが、転送速度がガタ落ちになったたね、使うのをやめました。今ならそれなりのスピードは出るのかもしれませんが、やはり、接点が増えることにより、転送エラーの発生確率が高くなるような気がして、使っていません。

 すでに指摘があるように、7DUはダブルスロットですから、わざわざ変換アダプターを使うまでもなく、SDスロットを使えばいいと思いますし、未だにCFの方がSDに対して転送速度で優位にありますから、連写を多用するなら少々高価でもCFを入手したほうがいいと思います。

書込番号:19341310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/22 16:57(1年以上前)

秋葉で探せるなら「あきばおー」も当たってみてください。
ネットでググってリンク先コピペだけは性に合わないので止めときます。

書込番号:19341368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/22 21:33(1年以上前)

欲しい理由が理解できない、、、

書込番号:19342202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/22 22:06(1年以上前)

>欲しい理由が理解できない、、、

手持ちの余っているSDカードを活用したい。
SDならPCにスロットがあるので、手間が省ける。
SDカードタイプのwi-fiカードと併用したい。
とか、いろいろ事情があると思います。
先のレスで、リスク面から意見を書きましたが、何を重視するかは本人次第だと思います。

書込番号:19342312

ナイスクチコミ!6


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/22 22:29(1年以上前)

7D2、CFとSDのダブルスロットなのにそれでも変換アダプター欲しいですか?

書込番号:19342396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件

2015/11/22 22:29(1年以上前)

お返事遅れてすみません。
また皆さま、丁寧にご教授頂きありがとうございます。
書き忘れておりましたが、自分は連写は全くしないです。
しかしながら、手持ちのUHS-IIのSDカードをCF側で使えないか模索していました。
SD側にはEye-Fi Pro Mobi 32GBを常に入れているので、
書き込みが早い手持ちのUHS-II32GBのSDカードをCF側で使いたかったのです。
でもCFのSD変換TYPE Iカードアダプターは、商品のバリエーションが少なく、
現状ではあまりお勧めできないか難しいようですので、
Lexarかトラセン、Sandiskの×1000程度のものを探して購入してみようと思います。
tiffinさん、麺カタメさん、フェニックスの一輝さん、かえるまたさん、スペクトルムさん、
ts1002さん、fuku社長さん、湘南ムーンさん、MA★RSさん、dai1234567さん、MiEVさん、
遮光器土偶さん、そうかもさん、
貴重なアドバイス、大変ありがとうございました。
深く感謝しております。m(_ _)m

書込番号:19342399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2015/11/22 22:33(1年以上前)

ts1002さん
欲しい理由は人それぞれだと思いますよ。

書込番号:19342416

ナイスクチコミ!5


ptptさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 06:54(1年以上前)

>高速回転さん
ご質問への回答ではありませんが、私の経験をひとつ。
私は、過去にkissX4から7Dに替えたことがあり、手持ちのSDカードを活用するために、アダプターを買ったことがあります。しかし結局使いませんでした。SDカードの能力と関係なく、とてつもなく遅かったからです。せっかく高速連写が売りの7Dを使っているのにSDカードのためにその性能を阻害される矛盾を感じて結局使いませんでした。もう何年も前の話になりますので、今の製品はいいのがあるのかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:19343148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/23 16:21(1年以上前)

解決?済みですが、SD-CF変換アダプターでUHS規格に対応したものはtype1でも2でもたぶん無いと思います。
「UHS-II規格の物でも使えカメラで認識出来る」のですが、下位互換のスピードクラス10のSDカードとして動作し、本来のスピードは出せません。

書込番号:19344590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング