『wifi機能について!』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi機能について!

2015/11/25 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:682件

撮影しながらパソコンやスマホにwifiでとばして保存したり出来るのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:19351577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/25 22:39(1年以上前)

>タチロー51さん

撮影しながら・・・とゆーのは自動的にメモリーカードに記録しながら
スマホにもWiFiで飛ばすということでしょうか?

撮り終わって飛ばすのはやったことはあります。
バッテリーの消耗が早いです。

書込番号:19351598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/11/25 22:41(1年以上前)

 WiFiリモートコントロールはできますし、撮った写真を転送もできますが、シャッター切った瞬間にダイレクトに転送は出来ないです。

書込番号:19351620

ナイスクチコミ!3


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/11/25 23:00(1年以上前)

タチロー51さん
Wifi接続でPCに繋ぎ、EOS Utilityを経由すれば可能です!
スマホ、タブレットは専用ソフトにつなげばリモート可能です。ただ、リモート操作と画像保存は別物なので同時にはできませんが…

書込番号:19351711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/25 23:06(1年以上前)

相手がパソコンであればEOS Utility を使ってリモートライブビュー撮影ができますので

ご希望のことはできるように思います。

スマホの場合は、撮影後にスマホに写真を送るという形になると思います。

書込番号:19351738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/25 23:12(1年以上前)

PCなら、所謂、テザー撮影っすね
EOSユーティリティでやれば、無線か有線かは関係なくできるよー
スマホはよくわからんが、Wifi機能付のSDカードなんかで、そのアプリでそーゆー機能があったから、出来ないことはないと思うよー

書込番号:19351758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/11/25 23:31(1年以上前)

 失礼、何時もスマホでしか使わないから、PCの方忘れてました<(_ _)>

書込番号:19351835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/25 23:33(1年以上前)

画像を転送するにはカメラと端末のお互いを認識させる必要が有ります。
Wi-Fiの通信距離は約10mです(障害物による)

既出ですが、撮影しながら自動で転送は出来ないと思います(少なくとも自分はやった事が無いです)
もちろん後からなら普通に転送出来ます。

ちなみに他の「キヤノンのデジタルカメラ」で撮影したデータも、SDカードを差し替えればお持ちの6Dから転送出来ます。

書込番号:19351843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/25 23:39(1年以上前)

出来ます!!!

書込番号:19351865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2015/11/26 00:01(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます!

どうやらPCとつないで、EOS utilityを使えば出来るみたいですね!

今度試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:19351924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/27 12:00(1年以上前)

EOS Utilityでの転送は、無線LANの接続環境が必要なので、屋外等では使用が出来ません。

屋外で、撮影と同時にスマホやPCに転送するのであればEyefi等の無線対応SDカードが必要になります。

RAWでの転送も可能なので便利です。

http://jp.eyefi.com/products/mobi-pro

書込番号:19355454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2015/12/04 18:16(1年以上前)

freedialさん

お返事ありがとうございます。
やはりそうなんですね!
カメラ+wifi付きのノートパソコンだけで接続しようとしてたのですが、接続出来ませんでした(>_<)

カメラとスマホをEOSremoteのアプリで接続できるように、パソコンとも接続出来ると思ってました。

ちなみにEOSremoteを使って、撮影→そのままスマホに保存というのは出来ませんよね?

書込番号:19375805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/04 21:01(1年以上前)

>撮影→そのままスマホに保存というのは出来ませんよね?

保存先を直接スマホに、と言う事でしたら出来ないです。
一度カメラ内のメモリーに保存してから転送、と言う形になります。

書込番号:19376237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング