『マツコネNAVIの観光地情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マツコネNAVIの観光地情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネNAVIの観光地情報

2015/11/29 22:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:27件

一昨日XDプロアクティブAWDを受け取って700キロほど走ってきましたが、まるで欧州車がリーズナブルな値段で手に入ったと大満足です。
しかしながらナビソフトは日本のメーカー製品とは思えない点が多々あり、覚悟はしていたものの少々がっかりでした。
特に目的地情報に観光地が無いのにビックリしました。例えば水戸の偕楽園で検索しても近隣のGS等の情報しかありません。観光地情報の追加は出来ないものでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:19362840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/29 22:57(1年以上前)

kabudesonbakariさん

ナビ専門で作っているメーカーに比べたら、メーカーオプションのナビは天と地ほど差がありますよね、、。
マツコネには過度は期待していないので、周辺情報はスマフォで検索しています。
アップデートでもっと機能が向上するといいんですが。
最近のマツダはとてもいいんですが、ナビだけは選べるようにして欲しかったですね。

書込番号:19362980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/11/29 23:17(1年以上前)

kabudesonbakariさん
当方アクセラオーナーですが、観光情報の追加は出来ませんね残念ながら(^^;)
そんな訳で私はマツコネのナビで足りない部分は、スマホアプリのナビコンでカバーしてます。

書込番号:19363054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/29 23:17(1年以上前)

NaviConで検索して、マツコに転送してます。
渋滞時にはgooglemap使うこともあります。
初めていくとこはgoogle earthのストリートビューで下見したりします。

書込番号:19363056

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/11/29 23:30(1年以上前)

皆様
早々のご回答ありがとうございました。
やはり諦めるしか無いのですね。教えていただいたスマホ併用を研究します。

書込番号:19363099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/30 05:04(1年以上前)

私は、マツコネでマツダを外しました。

一度、「楽ナビ」を体験してしまうと、他社のナビにできません。
一昨日、全バージョンアップをしたら、最新型に生まれ変わりました。(もちろん無料です!!)

書込番号:19363419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/12/01 07:38(1年以上前)

他のメーカーのメーカーオプションナビがさぞかし凄いのかと思いきゃ
楽ナビってオチかいな

書込番号:19366397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2015/12/01 07:59(1年以上前)

ナビを重視される方は気になるでしょうね( ;´Д`)
自分も前車の時は楽ナビ使ってましたが、CX-5という車が好きなのでナビは普通に使えるだけで大丈夫です(^-^)

質問に対する検討違いな回答で申し訳ない(。-_-。)

書込番号:19366443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/02 19:52(1年以上前)

かたもとくんさん

>ナビを重視される方は気になるでしょうね( ;´Д`)   率直なコメントありがとうございます。

CX5、本気で購入しようと思ってました。
楽ナビは、過去3台通算20年近く使ってきましたが、実用的でとても使いやすい。
初代のCX5は、楽ナビ装着できたので、MCでマツコネになり、とても残念です。
CX5、素晴らしいクルマだと今でも感じていますが、マツコネだけはどうしても譲れません。

書込番号:19370549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2015/12/04 00:27(1年以上前)

かたもとくんさん

ぼくも同じです!
マツコネにそこまでもとめてないんで!
うっかりさんがまたかわいいです(´ 3`)

書込番号:19374324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/12/04 06:05(1年以上前)

50音検索

「かいらくえん」で検索

「偕楽園/茨城県水戸市」を選択

>例えば水戸の偕楽園で検索しても近隣のGS等の情報しかありません。

 「50音検索」−>「かいらくえん」ではだめですか?

>観光地情報の追加は出来ないものでしょうか?

 私は,例えば「紅葉○○寺」のようにお気に入りに登録していますが,それではだめですか?

書込番号:19374544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 13:53(1年以上前)

楽ナビで、「かいらくえん」を検索しました。

マツコネと比べていかがでしょうか?

書込番号:19377846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2015/12/05 15:01(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
誰も楽ナビの性能なんて聞いて無いよ!

ナビなんて、性能の好い物は、幾らでも有ります。
でも、車ごとに装着可能とか、不可能とかが有ります。
ここでは、CX-5とマツコの話題です。
フォレスター乗りで、楽ナビユーザーの貴方には、関係無い事ですよ!




書込番号:19377976

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/05 18:09(1年以上前)

PORSCHEー911sさん
このスレで楽ナビの画面を出す意図が分かりません(´-ω-`)

書込番号:19378459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/12/05 19:56(1年以上前)

>kabudesonbakariさん

マツコネに合わせた検索方法を使えば目的地は探せます。
登録も可能ですよ

確かに機能は残念な事が多過ぎますが、上手に付き合えば何とかなりると思います。

書込番号:19378751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度3

2015/12/11 08:04(1年以上前)

楽ナビに1票、Mナビ強制するならそれだけのクオリティをあげてくれないと・・・これはどのカーメーカーにも言えますね。

書込番号:19394067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 05:26(1年以上前)

>kabudesonbakariさん

「スマホ併用を・・・」と 諦め口調で言われているのが、ちょっと気になりました。
スマホをお持ちであれば、スマホで目的地を検索し、navicon経由でマツダコネクトナビの目的地にセットできるのはご存知ですか?

わざわざ使いにくいナビの検索機能(私に言わせれば、どこのメーカーのナビも使いづらい)を使うより良いと思うのですが。

私があえてナビの検索機能を使う場合は、ルート沿い検索くらいです。

書込番号:19399443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/13 14:09(1年以上前)

クローズされた端末の情報って古いですよね、たとえ定期的に更新してたとしても。
偕楽園を検索した時点で、実は昨日から改装中で一時閉鎖されてるとかあるかもしれませんし。

可能ならネット検索して最新情報確認してから、それをナビへ送信するようなルーティーンがいいですよ。
車内でナビで検索するより、自宅とか食事中とかでもできるし。

そういう面ではマツコは使いやすいといえますね。

書込番号:19400478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング