『この年末年始に組むならi7 6700か4790か』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i7 6700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥25,850

(前週比:+6,986円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,850¥25,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

Core i7 6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,850 (前週比:+6,986円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

『この年末年始に組むならi7 6700か4790か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700 BOXを新規書き込みCore i7 6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この年末年始に組むならi7 6700か4790か

2015/12/06 23:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700 BOX

スレ主 makotsuuraさん
クチコミ投稿数:21件

先日3年半ほど使用したZ77とi7 3770KのPCが故障し、Z77のマザーボードが新品はもう簡単には手に入らないということで、新しいマザーボードとCPU(とメモリ)を購入することにしました。
しかし、単純に6700KにするにはメモリもDDR4に買い換えることを考えると高くつきすぎるなと思うのですが、その半面、4790Kではこの先長く使うことを考えると多少安くつくとはいえもったいないような気もします。
皆さんならこの年末年始に購入するとしたら、どちらを選ばれますでしょうか?

もしよろしければおすすめのマザーボード等も合わせて教えて頂けると大変助かります。
電源は80Plus Silver 750Wで、グラフィックボードは将来的にはSLIも考えています。
規格はATXのものを使用していました。

主な用途は動画編集やグラフィックソフトの使用とゲームです。

2012年に組んで以来、最近の事情には疎いので、皆様のお知恵をお借りできればと思います。

書込番号:19382696

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/06 23:45(1年以上前)

私もCore i7 3770を使ってますが、ヘソクリを少し使ってCore i7 6700で1台作ろうかと企んでおりました。

書込番号:19382783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/12/07 00:19(1年以上前)

僕なら最初にLGA1150で検討して、予算的にまだいけるならLGA1151デビュー。

一世代差とは言え、Haswellが発売された頃にi7-3770Kを買った身としてはHaswell-CPUがたまらなく欲しくなり…散財したのが今でも後を引いています。最初から「最新」で攻めるのもアリだと思います。

ビデオカードはセオリー通りGTX750TiかGTX970が鉄板でしょう。
毎年、正月を開けてから旧正月までは価格が上昇する[かもしれない]ので、決断は年越しまでが期限でしょうか。

書込番号:19382905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/07 03:01(1年以上前)

中古のマザーでも探しては?

ベンチ上では確かに5割ほどアップしているスコアもありますが、体感だとどうでしょう?わからないことがほとんどじゃないですかね?
http://www.anandtech.com/bench/product/551?vs=1543

用途的にはCPUは3770kでもまだまだいけますので、中古マザーで浮いた予算でグラボをGTX980以上にされてはどうですかね?
もちろん電源も1000W級に換えておくといいでしょう。グラボを将来的にSLIってのはだいたいみんなしません。グラボの性能アップはCPUのそれと比べて速いからですね。SLIするならいますぐです。いますぐしないなら先々高性能のシングルカード買ったほうがいいです。SLIで2倍の性能になるわけじゃないですしね。

SLIにしないなら電源は今のままでいいです。グラボは3.5GB問題があるのでGTX980以上のほうが望ましいです。

全面的な買い替えはまだ先で良いと思いますよ。

書込番号:19383096

ナイスクチコミ!1


スレ主 makotsuuraさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/07 03:33(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。

単純にSkylakeが欲しいという気持ちもなくはないので、悩みます…

>キモノ・ステレオさん
中古のマザーボードはまたいつ壊れるかわからないという不安と、中古のわりにあまり安くなっていないことなどからあまり考えていなかったのですが、実際の所どうなのでしょうか?
仰るとおりCPUの性能に特別不満があったわけではないので、3770Kをそのまま使えれば嬉しいです。

グラボは時代遅れのGTX670を使っていたのですが、まずはPCを組み直して動かすことなので、しばらくは我慢できます…

書込番号:19383114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/07 06:47(1年以上前)

OCなしで定格なら、新品ありますよ。
これでガマンして、Core i7-6700/6700K貯金すれば。Kabylake出てくるまで待つとか。

ASUS P8B75-M
http://kakaku.com/item/K0000360494/

GIGABYTE GA-B75M-D3H/A
http://kakaku.com/item/K0000481240/

書込番号:19383228

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/07 21:21(1年以上前)

KabyLakeまで待ったところで、KabyLakeを買おうかなという所で次のモデルがどうの、という噂が出てしまうので
素直にSkyLake買うのが良いと思います。
グラボを積んでいるという事から内臓グラフィックには期待はしていないかと思います。
重点を置くべきはCPU内蔵GPUよりCPU単体の性能だと思います。

KabyLakeまで待ったとして、CPUそのものの性能がどれほど上がるか・・・
SkyLakeでアーキテクチャが新しくなり、CPU単体の性能は前世代より上がっています(昔ほど大幅ではありませんが確実に…!?
アーキテクチャが刷新されて間もなく、次のモデルでは大幅な性能向上は考えにくいです。Sandy→Ivyのような微妙に性能が上がる感じに
また、DDR4を採用しており、今後は確実にメモリもDDR4に移行すると思います。
DDR4も最近は手に入れやすい値段にまで下がってきました
先ほどのアーキ刷新に関係しますが、少なくとも次のモデルまでは一緒だと思います。2年近くはマザボが壊れても入手可能だと思います。

欲しい時に買っておくのが一番です。
あと数か月待つと新アーキのモデルが出るのであればお勧めしませんが、
つい3か月ほど前に新アーキのCPUが出たばかりです。
変な中古品を手にして悔やむより新しい物かって良い気分で年を越した方がいいんじゃないですか?
稀に不良品なるものがあるようですが。

書込番号:19385191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/12/07 23:02(1年以上前)

INEEDさんに一票。

PC界では、後から「新しいほうにしとけばよかった」と思うことはあっても、「古い方にしとけばよかった」と後悔することは稀なので。

ただ、DDR3メモリを生かしたいならあえて今回は旧世代にしといて、DDR4が本来狙っている性能レンジ(DDR4-3200あたりと思われる)に達した時に乗り換えって選択も、理性的にはありだと思います。実際の所、HaswellやBroadwellとの性能差はそれほどないので。

…ま、物欲的にはないけどな。

物欲に従うなら「両方買え」だ!

書込番号:19385588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2015/12/07 23:16(1年以上前)

現時点ではもうZ97マザーを選択、というのは個人的には「なし」かなぁ。
検索してみるとわかるけど、Z97の新品マザーって数もだいぶ減ったし、あっても取り扱っている店舗数が1〜2店舗なんてものが多くなってきているし、でどうにも妥協が入っちゃいそうなんで。
せっかく買うんなら完璧にこだわりきれなくてもある程度はこだわったマザーボードの選択をしたいなぁ、なんて思ったりしませんか?

CPUとメモリー以外で見てみると、Z170だとM.2スロットも高速(Z97だとそうはいかない)なので、NVMeのSSDをデータ用ドライブにしてゲームをインストールしてロード時間の短縮、とかそういう利点もあるし。




と、Skylakeの方へスレ主を突き落としてみる(^_^;)

書込番号:19385645

ナイスクチコミ!5


スレ主 makotsuuraさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/10 10:56(1年以上前)

ご回答いただきありがうございます。
今回新しく組むことになった理由もマザーボードの型落ちが原因ですし、SLIやOCもやめて、素直にSkylakeの6700とH170で組もうと思います。
背中を押してくださった方々、ありがとございました。

書込番号:19391756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700 BOX
インテル

Core i7 6700 BOX

最安価格(税込):¥25,850発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700 BOXをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング