『自撮りできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:-290円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (66製品)


価格帯:¥33,300¥43,416 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:-290円↓) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『自撮りできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自撮りできますか?

2015/12/14 20:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:276件

こんばんは。
70Dにつけて10_に設定し腕を伸ばして撮影すれば、後ろの背景や家族他3人撮すことは可能でしょうか。
家族の写真は沢山あるのですが、自分が写った写真が少なすぎます(´TωT`)
三脚持って行って撮影するときはありますが、毎回持っていかないので、何か良い案があれば教えて頂けたらと思います。

書込番号:19404368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/14 20:51(1年以上前)

かつおぶしまんさん

こんばんは カメラが重いので片手での撮影は 難しいとおもいますが 両手で持って手を伸ばした状態でも 3人の顔位は撮影出来ると思います。

でも超広角レンズですので周辺に行くほど 顔が横に伸びるような変形してきますので 写りのほうが納得できるかが 問題だとおもいます。

書込番号:19404430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2015/12/14 21:00(1年以上前)

そうですか( ´Д`)
やっぱり…
返信ありがとうございました。

書込番号:19404460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/14 21:06(1年以上前)

かつおぶしまんさん 返信ありがとうございます

70Dだとやはり重いと思いますので 自撮りでしたら 軽量なミラーレスのほうが撮影しやすいかもしれません。

書込番号:19404481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2015/12/14 21:09(1年以上前)

やはりですか。
なんとか一眼レフでやりたいんですが(。>д<)

書込番号:19404492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/14 21:23(1年以上前)

年間何万枚か撮るけど、、、自分が写ってるのは10枚以下です。

書込番号:19404558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2015/12/14 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ですよね。
自分の写真の少なさにびっくりしました!
なんとか、家族写真撮っていきたいです!

書込番号:19404566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/12/14 21:37(1年以上前)

こんにちは
やはり三脚が一番いいんじゃないかな?

しかし普通の三脚だと
持ち歩きに不便ですよね( ̄▽ ̄)

なので、小型の三脚を、持ち歩いてみては?

たとえば、ゴリラポッドなんかは
どこにでもセット出来ますし
じゃにもならないかなと(=゚ω゚)ノ
http://s.kakaku.com/item/K0000043074/

書込番号:19404615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2015/12/14 21:42(1年以上前)

余裕ですよ。
もっと重いカメラでもやってます。
70Dはバリアングルもあるし、顔認識もタッチシャッターもあるので、これで広角ならバッチリでしょう。
テクノロジーの進歩って素晴らしいです。

書込番号:19404639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2015/12/14 21:43(1年以上前)

>かつおぶしまんさん

シャッタを押すのは無理があるので、
ピントをあわせておいて、タイマーをセットして撮ります。
このレンズではありませんが、一眼レフでも撮れますよ。

書込番号:19404643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2015/12/14 21:54(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
>うちの4姉妹さん
>yellow3さん
返信ありがとうございます&#10071;
なんとかできそうな気がしてきました!
タイマーや、この小さな三脚、またライブビュー使ったりしてなんとかやってみます!
できるだけ背景が欲しいので、広角で安価なこのレンズに決めようかなと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19404702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/14 22:00(1年以上前)

かつおぶしまんさん こんばんは。

10oで撮られるのであればあなたのご家族があなたの顔の周りからうまく顔を出すことが出来れば、何とか撮れると思いますが景色までに関してはあなたの手などが邪魔しますので撮り方次第だと思います。

日本の観光地なら簡単な方法は一眼レフをぶら下げている人に「シャッターを押してもらえませんか?」と頼めば簡単だと思います。

海外でこれをやるとカメラを持ち逃げされる可能性がありますが、日本人で一眼レフをぶら下げている人ならばあなたが撮るより良く撮ってくれる可能性もあると思います。

書込番号:19404720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/14 22:00(1年以上前)

>かつおぶしまんさん
このカメラじゃありませんがKiss X2+EF-S 10-22で片手で自分撮りしたことは何度かあります。2人なら余裕ではいります。やったことないけど3人もはいると思います。
でも重くて手がプルプルと震えてしまい、屋内ではけっこうぶれますね。まあ、あまりお勧めしません。

書込番号:19404721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22312件Goodアンサー獲得:186件

2015/12/15 08:26(1年以上前)

>かつおぶしまんさん

こう言う時こそ、自撮り棒
ミラーレスや一眼レフにも使える製品もあります。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1-%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-EVA%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%8B100g%E3%81%A7%E9%A9%9A%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%BC%B7%E5%BA%A6/dp/B0151U10Z2


それだと、極端に広角にしなくても撮れると思います。

書込番号:19405681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2016/04/18 21:30(1年以上前)

全然自撮り方法じゃ有りませんので恐縮ですが、記念撮影の際は同じ様な立場の一眼持ち
お父さんカメラマンにお願いします。
最初はなかなか声をかけずらいですが、慣れてしまうと旅の思い出としても楽しいです。
撮って貰うとこっちも撮りましょうか?となったりする事も多いし(相手も心の内では撮ってくれる
人が居たらなぁと思っている方多しw)互いに時間に余裕が有って話したりすると「撮って貰っていいですか?」
「はい撮りますよ〜」「有難うございました〜」の一連の行為ってなんかいいですねって話になったりします。

最近は慣れてきたので、その場でのフィーリングが合えば+αでジャンプさせたり(修学旅行生に好評w)、
老夫婦にもっとくっ付いて〜とか。片隅にでも残れば〜と言う感じで楽しんでます。

気兼ねなく撮れる自撮りや三脚撮りも良いですが、「撮ってもらっていいですか? 」が結構お勧めです。
カメラを構えてくれてる人がいる感じって、なんかとても良いです(なんて言うんでしょうちょっとプライス
レスな時間)。

撮った後控えめに見せてくれる人、おー!良いの撮れましたよ〜などの撮り方や反応も楽しいですよ。

書込番号:19799698

ナイスクチコミ!1


Pennylopeさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/19 22:22(1年以上前)

広角、顔の変形しそうです…

リモコンを買って、どこかにカメラを置いて撮るのが一番です!三脚が嫌なら… :)

書込番号:19889258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/03 01:57(1年以上前)

とっくのとうに解決済みのところへのカキコミをご容赦ください。

わたしは8000Dに18-135mmのレンズを付けてることが多いのですが、スポーツ選手と一緒に写真を撮ってもらう時は、瞬間勝負なので誰かに撮ってもらうことがなかなか厳しくて、バリアングル液晶を駆使して両手を伸ばしてタッチシャッターやレリーズをなんとか押して撮影させてもらってます。

今のレンズがワイド端18mm(35mm換算29mm)で、自撮りのフレームに収まるのが、三人が限度でそれ以上横に広がると画角の兼ね合いで映りません。

そこで、このレンズのワイド端が10mmというところに注目したのですが、わたしのような自撮り方法でも、10mm(35mm換算16mm)では、画角の端の方の人の顔はいがんでしまうものでしょうか?

なかなか店頭で試す機会も作れないので、こちらのみなさまなら、何かご経験があるかと思い、お聞かせ頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:20448660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング