『オーディオについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ スペイド 2012年モデル 新車画像
  • スペイド 2012年モデル
  • インテリア1 - スペイド 2012年モデル
  • インテリア2 - スペイド 2012年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - スペイド 2012年モデル
このページの先頭へ

『オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペイド 2012年モデル 457件 新規書き込み 新規書き込み
スペイド(モデル指定なし) 372件 新規書き込み 新規書き込み

「スペイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペイドを新規書き込みスペイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオについて

2015/12/30 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド

クチコミ投稿数:17件

カロッツェリアナビ(ZH0999W)を購入しましたが、音質の悪さにショックを受けています。

スピーカー(純正)が悪いのか、オーディオの設定が不十分なのか・・・

私は重低音を効かせたいのですが、その設定もできないため、とても不満に思っています。

何か良いアドバイスをお願いします。

書込番号:19447008

ナイスクチコミ!7


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/30 20:59(1年以上前)

>重低音を効かせたいのですが、その設定もできない

設定しても重低音不足と感じるなら、まずはスピーカー交換でしょうね。可能ならインナーバッフル付で。

書込番号:19447311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/30 21:26(1年以上前)

まさかドオンシャリ設定求めてる?

なら無条件でSW投入必須だけど

純正SPレベルでドンシャリは聞くに耐えない音になるけど。

書込番号:19447390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/30 21:35(1年以上前)

>みゆき☆さん、こんばんは。

低温を求めているならば、スピーカー交換に加え
サブフーファーの追加が効果的です。

予算は不明ですが、主な製品をあげておきます。
工賃はお店によって変わってくるので、
購入店に聞きましょう。


カロッツェリア(パイオニア)
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-j1710a_ts-j1610a_ts-j1010a_ts-6910a/
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-c1720a-2_ts-c1620a-2_ts-c1020a/
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/?ref=map


アルパイン
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/#ddLinear
http://www.alpine.co.jp/caraudio/power-amp/#subwoofers


ケンウッド
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/customfit/
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/woofer/ksc_sw11/

書込番号:19447423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/30 21:54(1年以上前)

>私は重低音を効かせたいのですが

純正スピーカーはもちろん、16-17cmのスピーカーを交換しても重低音は出ませんよ
サブウーファーを追加するしかないかと思います

低音の増強程度ならシート下にパワードサブウーファーでも良いと思いますが
ズンドコを求めているのでしたらボックス型の25-30cmのスピーカーが必要でしょう(荷室が無くなるけど)。

書込番号:19447486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/12/31 02:32(1年以上前)

音質についての見解は難しい話になってしまいますが重低音を効かせるにはかなりのカスタムが必要だと思います。

オーディオカスタムは泥沼で終わりがなくお金が沢山かかりますので予め妥協点を決めておいてから始めたほうがいいと思います。

重低音が欲しいとしても他とのバランスなど考慮しなければいけないと思いますのでまずはフロントのスピーカーを交換することから考えてみるのがいいと思います。


オートバックス等の量販店ではセパレートの取り付けに向いてないし知識や対応が不十分なことも多いので、オーディオカスタムのプロショップに予算と目的を伝えて施工してもらうのが最安で最短です。


一般的にはスピーカーを2wayセパレートにしてインナーバッフルで取り付け、ツイーターは適正位置に直置きか埋め込みで取り付け、フロントドアをデッドニングして必要ならアンプ導入。
低音域が足りなければサブウーファーを入れるが、あまりカスタムしない人にはチューンナップでも十分だろうが重低音効かせるには大径にしないといけないと思うのでそれ用の設置場所とアンプが必要になるでしょう。

書込番号:19448050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/12/31 11:55(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

長年カロッツェリアを使用(以前は軽自動車)してきましたが、スピーカーを変えずに
満足のいく音質でしたので、今回もそのつもりでいました。

ドンシャリまでの音質を求めているわけではありませんが、ある程度の重低音はほしいと思ってます。


もしスピーカーを変えるとしたら、フロントとリアどちらを変えた方が良いでしょうか?
※オプションをたくさんつけてしまったので、予算的にどちらかになりそうです。

書込番号:19448728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/01 01:41(1年以上前)

>みゆき☆さん

リアスピーカーをどうするかは人により分かれると思いますが、自分は音楽鑑賞メインならリアスピーカー不要派です。

なので交換するならフロントのみでリアは鳴らさなくていいと思います。

書込番号:19450587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/01/01 06:15(1年以上前)

ケンウッドの取付情報

スぺイドの取付情報を見てみましたが辛そうですね。12cmがやっとのようです。(16cmや17cmは無理そう)
フロントにインナーバッフル付で16cmか17cmをと思っていましたが、12cmではさすがに低音は期待できないでしょう。
音質自体は純正より格段に良くなるとは思いますが。

フロントかリアのどちらかならフロントがいいと思いますが、
ケンウッドの取付情報によるとフロントはNG、リアがOKとなっています。
ただ、追加工すれば付くかも、と望みがある表記のようではありますが。

以前お乗りだった車種がわかりませんが、3BOXならトランクルームがスピーカーボックスになって、リアに16cmくらいのを付ければ結構低音出ましたけどね。スペードではそれは無理なので、12cmに交換して満足できないなら、出費覚悟でサブウーハーの出番になってしまいますね。

書込番号:19450705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/01 07:20(1年以上前)

>スぺイドの取付情報を見てみましたが辛そうですね。12cmがやっとのようです。(16cmや17cmは無理そう)

私も16-17cmのスピーカーが当然取付可能なのだろうと思ってレス入れていたのですけど
確かに他のパイオニアもアルパインも適合情報では同じですね
http://toyota.jp/spade/interior/navi/
純正は前後共10cmを使ってます(余計な天井スピーカーも付いてるし)


>みゆき☆さん

音の改善希望が低音だけならスピーカーを交換しても10-12cmでは低音は望めないでしょう
パワードサブウーファーを荷室にでも置くか、シート下に入りそうな製品を付ける他ないと思います
カーオーディオ専門店とかでなら加工して16-17cmのスピーカーも取付して貰える可能性はあります。

書込番号:19450762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/03 19:33(1年以上前)

>TWELVE1212さん

音質は、ラジオを聴いているのではないかと思うくらいでしたので
本当に最悪でした(汗)
ご回答いただきましたフロントの方を検討してみます。
ありがとうございました!



>1985bkoさん

調べていただき、ありがとうございました!
おっしゃるとおり、このサイズでの低音はさすがに無理ですよね・・・。
ウーハーの取り付けまでは考えてはおりませんでしたが、少し考えてみます。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。



>北に住んでいますさん

調べていただき、ありがとうございました!
まさか今時10cmのスピーカーだなんて・・・とビックリです。
さっそく加工可能な店を探してみましたが、田舎のためそのような店は見つかりませんでした(泣)
購入したトヨタ店で、どこまで可能なのかを確認してみます。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:19457065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド
トヨタ

スペイド

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜155万円

スペイドをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング