『プラドTX 購入 オプション 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドTX 購入 オプション 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドTX 購入 オプション 値引きについて

2016/01/06 02:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:55件

初めまして、皆様の書き込み拝見させて頂きプラドに興味を持ちプラドTXDの購入検討をしている者です。
本日見積もりへ行った所
総額455万円と言われました。
オプションでこれはいらない、これがあるといいというものあったら教えて頂けませんでしょうか!?
本日の見積もり通り記載します。
<メーカーオプション>
カラーでホワイトパール 32000円
ヘッドランプLED クリアランスランプ&+ヘッドランプクリーナー124200円
寒冷地仕様28080円

<付属品>
カーフィルム外注49000円
リヤバンパーステップガード 14040円
フロアマット 32400円
革シートカバー 831600円
メッキグリル 21600円
ETC23000円
愛車プラス (ガラスコーティング等)72000円

以上となっております。
カーフィル、シートカバー、ETC、等悩んでおります。
オプションで最大値引き20万が限度と言われましたがこんな物でしょうか?


どうしても乗りたい車なのです。皆様のアドバイス等教えてください!よろしくお願い致します。

書込番号:19463943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 02:17(1年以上前)

革シートカバーつけるなら最初からTX‐LかTZ買った方が後悔しないと思いますが……

書込番号:19463950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/06 04:47(1年以上前)

>革シートカバー 831600円

間違い?

>カーフィルム外注49000円

納車後にご自身で専門店に持っていけば、3万円位でできる店があると思いますよ。

書込番号:19464030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


K-ROBOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/01/06 07:35(1年以上前)

>プラド初心者さま
はじめまして。
オプション選択は楽しいですが、色々と悩みは尽きませんよね。笑

オプション品について、ナビ(およびバックガイドモニター等)は別で手配されるものと思いますが、記載されているもので大方一通りのものは揃っている印象です。
後は好みでサイドバイザーを付けるか否かというところでしょうか。

この中で敢えて費用を削るとしたら本皮シートカバー、カーフィルムの部分についてでしょうか。
純正の本皮シートカバーについてはメーカー品としての耐久性、保証は期待出来そうですがフィッティングがもう一つとの声も聞きます。(過去スレ参照)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000286474/SortID=17325406/

社外品にも評判が良く、純正よりも価格的に安いものもあるかと思うので、別途検討されるのも一案かと思います。
(私は7人乗りに加え、シートヒーターが欲しかったので少し背伸びしてTX-Lにしましたが、プラド初心者さまにとって不要の装備も有りますもんね。)

またカーフィルムについても業者によってはもう少し安く仕上げる事が出来ると思います。
(こちらはあと1万円程度かなと。)

値引きについてはオプション品の総額次第ですが、あと5万円程度は上乗せしたいところですね。
パジェロ等、他車との相見積もりも参考に取りつつ、より良い条件を獲得出来るよう頑張ってみて下さい。

書込番号:19464159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/01/06 07:47(1年以上前)

*フロアバンパーステップガード>本当に必要ですか?あまりそこは傷かないような、傷ついても目立たないと思う。これを付けるなら、トランクマットの購入がおすすめ(後でネットでも購入可)。
*革シートカバー>ネット通販の方がかっこよいものがある。値段も安い。
*ETC>ナビを後付けするなら、それと同時に購入すべき。ナビによってはETCの対応品が限られる。

個人的には、サイドモール(横のドアの下部のシルバーライン、43200円)がおすすめ(メッキグリルよりもイメージが変わる)。横から見た時の「のっぺり感」が、これによりぐっと引き締まる。プラドのサイドモール付きの画像は少ないが、ランクル200はZXに標準なので、ホームページで確認できる。サイドモール付きと無しのイメージの違いはプラドも近いと思う。

書込番号:19464186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 09:42(1年以上前)

>na916786さん
回答ありがとうございます!
TXLまでだと予算が残念ながら届かないです...
本当はいいグレードのを乗りたいのですが自分の身の丈にはTXがちょうどいいかもしれません

書込番号:19464410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 09:44(1年以上前)

>JFEさん
革シートカバー8万円ですごめんなさい!

そうですよね、他の専門店の方が安くやってくれますよね...
あまりオプション外すと値引きにも響きそうで不安です...

書込番号:19464414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 09:53(1年以上前)

>K-ROBOさん
詳しくありがとうございます!
革シートカバーの評判はまだ調べてなかったので参考になります。
とても高い物なので車の購入後他の物を買おうと思います。
ちなみにオススメのカバーなんてありますでしょうか?

あまりオプション外すと値引きが難しくなっちゃいますよね^^;
革シートカバー外してフィルムも外して
何かを追加して
更にそこから5万引いてもらう...
頑張りたいです!

書込番号:19464440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/01/06 10:48(1年以上前)

>プラド初心者さん
余計な物は外して値引き18万とかで手を打つ方が良いような気がします。
値引き額に惑わされないように〜〜〜

書込番号:19464584

ナイスクチコミ!0


naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 15:19(1年以上前)

同じくTXディーゼルの納車待ちの者です。
メーカーオプション
パール、ルーフレール、クリソナ、LEDヘッドライト、寒冷地仕様
ディーラーオプション
社外ナビ、ETC持ち込み取付、純正バックモニター、ナンバーフレーム、ガラスコーティング、ウッドコンビハンドル、ウッドシフトノブ、ラゲージトレイ、レインクリアブルーミラー、5年サポートパック、ガス満タン
で33万値引きでした。
下取り車は個人に売るので無し、トヨタローン無しです。
スノボー、サーフィン、ウェイク等のアウトドアで使うのでフロアマットは社外のラバーの防水タイプ、また社外シートカバーです。
ラゲージトレイとブルーミラーとガス満タンはサイン前に粘ってオマケで付けてもらいました。

書込番号:19465300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/01/06 15:51(1年以上前)

>プラド初心者さん
値引きが渋いのでDOP20万円で楽しむ視点で選んでみました。
長文で御免なさい^^;

web見積もりに載っている物
・フロアマット(ラグジュアリー)(5人乗り用)¥32,400
・サイドバイザー(RVワイド)¥21,600
・オートリトラクタブルミラー¥14,040←車幅が広いのでお勧めです。
・ウッド調ステアリング¥34,560
・ウッド調シフトノブ¥8,640
他の純正アクセサリー
カメラ一体型ドライブレコーダー←動作保障温度等、メーカー採用基準でお勧めです。
※社外品のナビ連動タイプは瞬停時に録画されないケースがあります。

ディーラーで純正部品を付けて保障的な問題も考慮するのはいかがですか?
木目調インストルメントパネル
木目調ドアパネルオーナメント
木目調センタークラスター
加飾エアコン吹き出し口
ドリンクフォルダー廻り?
センターコンソール後部?
クルーズコントロールスイッチ←これも忘れがちです

工賃仕事
社外ナビ取付
USB端子系の取付←忘れがちですが、後で付けると高くつきます
http://toyota.jp/dop/navioption/connection_adapter/
カメラ取付
ETC2.0光ビーコンユニット付←市内な光ビーコンが結構便利です。
※セットアップ料金も忘れずに!
ステアリングスイッチの検討←部品が別途必要です。
オイル会員になって、DL-1をサービスとか?(0W-30と5W-30があるかも)

ナビのトレンド(ご存知がも知れませんが^^;)
ITSスポット・・・高速道路、ETC2.0(電波ビーコンは廃止傾向)
光ビーコン・・・一般道(DSRC車載器一体型が安い)
VICSWIDE・・・FM放送で渋滞回避のルート設定に対応
ワイドFM(FM補完放送)・・・AM視聴が困難な都市部でAM放送をFMで送信

今年後半に70周年モデルでセーフティーセンスPが付き?任意保険の値引きも関係するかもしれません。
少し待つのもお勧めです。新エンジンの初期改良も加わる可能性がありそうですよ^^

書込番号:19465396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 20:28(1年以上前)

>ネイチャーハントさん
回答ありがとうございます!
フロアバンパーステップガードはやめました。ご意見のおかげですありがとうございます。
シートカバーも社外品を自分で取り付けてみます!
ナビは去年のモデルのカロッツェリアHDDナビをプラドに移すことにしました。
ETCは購入で

サイドモール検討させていただきます。
ただホワイトなのであまりなくてもいいかもと考えております。

書込番号:19466299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 20:30(1年以上前)

>ヽ(*^^*)ノさん

いらないものを外して
これにまだスタッドレスタイヤを付けたいなと検討しています。
込みで440万円になれば嬉しいです。
なのでもう少し減額してほしいものです...

書込番号:19466311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 20:33(1年以上前)

>naooyaさん
回答ありがとうございます!
総額いくらからの減額なのでしょうか??
30万まで僕も是非持っていきたいのですがそこまでの交渉技術がないのが残念です。

書込番号:19466326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 20:48(1年以上前)

皆様ご回答本当に感謝しております。
皆様と相談しオプションを変更する事にしました。
カーフィルムは中止社外品を知り合いに付けてもらう
リヤバンパーステップガードは中止
フロアマットは社外品を購入
革シートカバー 社外品を購入

新たにウッドステアリング、ウッドシフトノブ
コーナーセンサーをつける事にしています。
後長野県の雪国なのでスタッドレスタイヤがほしいのですがディーラー以外で購入の方が安く済みますでしょうか?

明日これで見積もりを出してもらいその見積もりを他トヨタで提示し値引きこれ以上できるか交渉してみようと思います。
交渉面やオプション等まだ回答募集していますのでよろしくお願い致します。

皆様の回答本当に参考になっています。早くプラドに乗りたいのです!

書込番号:19466404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 20:50(1年以上前)

>プラド初心者さん
最終的に総支払額438万でした!
10万円の5年間サポートパックにこの金額に入ってますが。
ステアリングスイッチ、ナビ通信USBポート、クルコン取付も込みです!
メーカーオプションとディーラーオプションからの値引きなので、補助金も24万貰えます!

書込番号:19466421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/06 23:02(1年以上前)

>naooyaさん
再び回答ありがとうございます!
その値引きからのさらに補助金とはとても羨ましいです。

どんな感じで交渉されたのでしょうか?

書込番号:19467016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/06 23:22(1年以上前)

>プラド初心者さん
当方、岡山ですが県内の他店舗に行っても値引きは渋かったです。
別にそっちで買ってくれって感じで。
最初は値引き10万くらいって言ってたくらいです。
ところが広島で見積りを出すとポーンと30万出してきたので、それを岡山に言うと目の色変えてきまして、33万値引きまでいきました。
近県が自宅から遠くなければお隣の県のトヨタなんかに見積り行くのも手だと思います!
県内では統一されていて競争が無いのかも知れませんが県外とはある感じでしたよ!
頑張って下さい!!

書込番号:19467088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K-ROBOさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/01/07 01:26(1年以上前)

>プラド初心者さま
オススメ、というよりも私の周りの人間、こちらの掲示板での評判ではスパイシーチューンのシートカバーが良いようですね。
純正シートカバーと比較してかなりタイトな装着感で、パッと見はカバー感が感じられずピシッとしたかなり本格的なシートに見えますよ。
次いでクラッツィオでしょうか。こちらはラグジュアリー感溢れるデザインですね。

オプションの取捨選択をされていよいよ、というところですね。
良い条件を獲得されますよう、祈念しております。
(最後は購入後の付き合いも考えて、営業マンをどれだけその気にさせるかですね。“色々要求するけど、最後は貴方から買いたいですよ。でも、決めるにはもう一声!”というニュアンスでしたたかに交渉を楽しんでみて下さい。)

書込番号:19467432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2k8wallaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/07 14:49(1年以上前)

初めまして!
私はTXガソリン7人乗り納車待ちです!
ディーゼル羨ましいです。私は予算的に厳しかったのでガソリンになりました。

ムーンルーフ
LEDヘッドライト
ルーフレール
社外ナビ、ETC、バックモニター
つけたのはそのくらいですかね?

寒冷地とかは実際に使わないので要らないと判断しました。

TXは値段の割に内装が地味ですよね!そのため私もウッド調や革シートカバーなんて憧れましたが、ウッドステアリング、シフト、ウィンドウパネルは某オークションで落とし自分で取り付ける予定です!
シートカバーもclazzioを購入しつけようと思います。
革シートは手入れが面倒なことや、私には小さい子供が居るので汚されてもいいようカバーの方がいいと逆に思いました!笑

このやり方だとウッドステアリング、パネル、シフト、シートカバーで8万以下で抑えられますよ!!

書込番号:19468597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/01/07 16:18(1年以上前)

>naooyaさん
本日早速他店のトヨタで見積もりをして頂きました。
なんと付属品で値引きを25万円までして頂けました&#8252;
そこから補助金が24万円が別であるので
総額的に420万程になりそうです。ここら辺がいいとこなんでしょうか?
明後日印鑑押す際に何か付けてほしいと粘ってみようと思います!

書込番号:19468761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/01/07 16:21(1年以上前)

>K-ROBOさん
再びご回答ありがとうございます。
社外品のシートカバーどれがいいかわからなかったので参考にさせていただきます。
また交渉方法も大変参考になり活かすことができました!
本当にありがとうございます!

明後日印鑑押す際にもう少し頑張ってみます!

書込番号:19468770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naooyaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 17:20(1年以上前)

>プラド初心者さん
オマケ付けて30万行けそうですね!
ちなみに他スレで、プラド初心者さんが投稿してるのを見ましたが補助金が出るプラドはクリーンディーゼル車だけですよ!
補助金満額は2月登録までって聞いてましたが延びたんですね!
頑張って下さい!

書込番号:19468895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/01/07 22:18(1年以上前)

>K-ROBOさん
回答ありがとうございます!
シートカバーはどちらで何を購入すればいいかわからなかったのでとても助かります!
ありがとうございます!
交渉方法もありがとうございます!この方法のおかげで値引きできました!

書込番号:19469902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/01/07 22:36(1年以上前)

>2k8wallaさん

ご回答ありがとうございます!
TXDの5人乗りですのでおそらく値段はほぼ一緒だと思います!
自分も予算があればLパッケージでディーゼル車両の購入がしたかったです...

某オークションでウッド調の物が販売していたんですか!?
情報ありがとうございます参考にさせていただきます!

書込番号:19469976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング