『見積適正価格でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積適正価格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積適正価格でしょうか?

2016/01/06 23:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:31件

プラン図

石川県の家電量販店で頂いた見積です。
知識が乏しく、メーカー、値段等が適正かどうか分からず相談させていただきました。

切り妻屋根 4寸勾配 平板瓦
積雪地域

シャープ

東面パネル28枚
西面パネル16枚
パワコン2台

9.68kw 3500000円(税込)

内容不足ありましたら、指摘お願いいたします。
査定お願いします。


書込番号:19467156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/07 00:07(1年以上前)

プラド101さん

単価36万円/kw以上しておりますのでシャープとしてはかなり高い部類です。
それと容量が非常に中途半端で10kw超か又はパワコンが1台で済む6kw前後を目指すと良いですよ。

今年度の売電単価で設置するには時間的にタイトではありますので、量販店には見切りを付けて太陽光発電一括見積サイトからパナソニックと長州産業が扱うHITとソーラーフロンティアの3社限定で見積もってみて下さい(積雪地域ですからより発電効率の良いパネルを選びましょう)

HITの目標は30万円/kw、SFは25〜27万円/kwです。
呉々も今年度の売電単価で設置出来る事が大前提です。
間に合わない様でしたら焦らず今回は静観してみて下さい。

書込番号:19467278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/07 00:14(1年以上前)

>湯〜迷人さん

早速返信ありがとーございます。
一括サイトに一度、見積依頼をしてみます。

書込番号:19467292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/07 05:54(1年以上前)

プラド101さん

石川県の積雪地域とのことですが、多雪地域ですと設置可能メーカーが限定される場合があります。

書込番号:19467609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/07 06:16(1年以上前)

>湯〜迷人さん

説明に来た営業が北陸なので、シャープで見積したと言ってました。
色々調べてみないといけませんね。

書込番号:19467622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/01/07 06:32(1年以上前)

プラド101さん

ご参考まで

http://standard-project.net/solar/region/snow.html

書込番号:19467632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)