『D810購入』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

D810購入

2016/01/20 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:135件

3月始めまでに購入したいのですが、いつ頃購入したら格安に購入できますか?

書込番号:19508729

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/20 17:46(1年以上前)

やはり、3月じゃないかな?
決算期になるので( ̄▽ ̄)
逆に1月は、ボーナス商戦の関係で
高めだよね(。-_-。)

書込番号:19508738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/20 17:50(1年以上前)

最安店で買うのか、大型カメラ店で買うのかによって違うでしょうね。
いくらなら「買い」ですか?

書込番号:19508746

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/20 19:06(1年以上前)

どういう価格の動きをするかはわかりませんが

一般的には、12月とか3月とかは価格が一時的に上昇する時期でもありますので
今月(1月)から来月(2月)までの間で自分で納得できる価格になったら購入するのがいいと思います。

もっとも、2012年にD800が発売され、2014年にD810が発売されていることを考えると
同じペースなら今年あたり後継機が出てくるかもしれませんので

そうすると、後継機が出たあとの方が安くなると思いますが
3月は過ぎてしまうように思います。

書込番号:19508935

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/20 19:25(1年以上前)

現在、量販店が昨年12月から続いた安値から値を上げた価格の高い時期と思います。僕個人は3月から4月は決算以前に年間でも入学・入社・桜でカメラの需要が増えるシーズンなのであんまり値引きする気はしないですね。ただ2月下旬にCP+があるのでそこでニコン自身・若しくは他社のフルサイズデジカメの新商品発表でD810の価格に影響が出るかもわかりません。ペンタックスのフルサイズが登場することが確実なので、まずはCP+の出展概要が分かるまで待つのはいかがですか?あとは、量販店の販売価格が29万円代になった時点で手を打つかですね。

書込番号:19508998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/21 01:10(1年以上前)

先になればなるほど一般に安くなります。
必要となる3月ぎりぎりまで待って買えばよいと思いますよ〜

でも、その必要な時期+操作の練習時間も考慮に入れておいた方が良いと思います。
入手し、即本番だと、使いこなしに難ありかと

書込番号:19510254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/21 06:11(1年以上前)

自分は今でもかなり安いと思いますよ。

そろそろ購入してピントチェックやらフィーリングの確認やらで気付けば春になっているかも知れませんね。

値下がった分は余り気にしないようにしています。その分お気に入りの機材を早く手に入れられたのですから。

書込番号:19510428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/01/21 09:40(1年以上前)

店頭で約一年くらい交渉した限りだと
26万の時もあれば30万の時があったり。

750と810は値段にしては割と売れている
ので定期的に交渉してみて納得の行く価格
になったら購入すれば良いかと。

25万円代なら十分安いかなと思います。

書込番号:19510718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/01/21 12:09(1年以上前)

来年の春なら十分安いかも。

書込番号:19510995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2016/01/21 17:13(1年以上前)

【祝】D810スレ クチコミ数10000件
まあ待てるのなら1ヶ月待つとか期間を決めてみたらいかがですか?
1ヶ月経って安くなっていたら満面の笑みで買う、高くなっていても諦めて買う、若しくは次のフルサイズの発表まで待つか。
でも、いまの値段なら買いだと思いますよ!
D800からD810に替えて、想像以上に違いを実感した一人です。

書込番号:19511605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2016/01/21 19:21(1年以上前)

皆さん書き込み有り難う御座いました。参考にします。

書込番号:19511910

ナイスクチコミ!2


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/22 07:45(1年以上前)

次のD850が5〜8月に発売される情報もありますね。。

真偽のほどはわかりませんが4500万画素で価格は40万を超えてきそうです。

ニコンから正式なアナウンスが有ればD810からの買い替え需要で価格が下がり、程度の良い中古が出回りそうな気がします。

待てるならその方が良いと思いますが・・・。

書込番号:19513222

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/22 09:21(1年以上前)

高画素の流れ、今後どうなっちゃうんでしょうね〜
45Mもいらない人も多そうですし、24M機、36M機、45M機併売で、D810とD850併売?
それとも、
D600系24M機、D750系36M機、D850系45M機にalignしなおされる??

書込番号:19513383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 12:58(1年以上前)

D810をEXPEED5に変えて若干の手直ししてD810Sかな

今年のデジカメは、EXPEED5に切り替え年になりそう。

販売価格が下がっており値上げ対策でしょう。

書込番号:19513804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/23 13:44(1年以上前)

この個体はニコンでの高画素フラッグシップですからね…
キヤノンやソニーが高画素出した後の今となってはニコン好きのための機種
よって今後もあまり安売りに傾くとは思えません。
メーカーには期待できませんから販売店事情を察して客足売れ行きの落ちる2月にプッシュですかね。

書込番号:19516715

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2016/01/23 16:08(1年以上前)

発売後すぐに1台、二週間後に2台目と購入しましたが(販売店のロット問題との噂があった白点病でボディ確認のため)
完全に良くなった訳ではないですが現在上手く付き合っています。

もしまだ買うタイミングを待てるようであれば、次期機材発表がある頃に値ごろ感のある新古や中古を買うのが
一番安く買えると思うのですが、新品を買うなら次期製品発売を待って決めるのもありかも知れませんね。

高いお金出すのですから、少しでも安くという意味合いも解りますが
高いお金を出すのですから、一番新しい製品にお金をかけるという理屈もありかと思います。


まぁ、そうやっていつまでも買えないでズルズルしてしまって
他にお金使う用事が出てしまい買えなかったりするんですけどね^^;

車とかぁ、引っ越しとかぁ・・・家族とかね^^;

書込番号:19517097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 15:22(1年以上前)

D850を根性で購入!

書込番号:19542496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 15:06(1年以上前)

D900発売まで待ちましょう〜!

書込番号:19548800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2016/02/03 11:16(1年以上前)

皆さんの書き込みを参考にして ついに念願のD810を購入しました。今設定を研究中です。
皆さん書き込み有り難う御座いました。

書込番号:19551848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/06 10:27(1年以上前)

御購入おめでとうございます
私の友人も購入検討してますが、どんなお店でおいくら万円でGETできましたか?

書込番号:19561370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2016/02/06 10:48(1年以上前)

>ぱっくぴーさん
Gnet アキバで先月27日\2710270円で購入しました。最近再度値上がりしているようですが?
なお、1月末頃最低値で\249999円になりました。

書込番号:19561430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/06 11:45(1年以上前)

バックビーさん D810ご購入おめでとうございます。
D810のお仲間が増えて嬉しいです。

先日、新宿ニコンへD500を見に行った折りに荻窪のおぎさくを覗いてみました。
既にD810を入手されたスレ主さまには大変失礼ですが、購入検討されてる方
への情報提供です。

おぎさくの店頭特価は25万円台半ばでした。
価格.com最安にも負けない頑張りは、とても立派なものと思います。
因みに私は昨秋同店にて26万円台での購入でした。

一人でも多くの方に、D810の素晴らしさを味わってほしいですね。




書込番号:19561605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/06 12:12(1年以上前)

>マヒナスターズさん

購入リポートありがとうございました
参考になりました

>Nikon20年さん

特価情報ありがとうございました
穴場的安さですね!

書込番号:19561710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/02/22 15:36(1年以上前)

ニコデジ中毒さん、D800からD810に代えて、その違いに驚いているようですが、具体的にどう違うのか使った人でないと、理解しにくいですね。D800Dあるいは800EからD810に代えた人、分かり易い説明があると助かるります。カタログには、「画力一新」とか「描写の限界を超えた3635万画素」・・など、大きく違うようなアピールをよく見かけるのですが。私もD800E愛用者の1人、D810を買おうか、それともキャノン EOS 5DsRはどうなのか、迷っています。画質至上主義の人間です。「本当に、凄い差が発生している点はここだ」と言った明確な、客観的な説明をしていただける方いないでしょうか。風景撮影をしています。

書込番号:19617805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2016/02/23 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D810+シグマ24-105mmF4

D810+シグマ24-105mmF4

D810+シグマ24-105mmF4

D810+シグマ24-105mmF4

>ブラム4さん
そうですね。あまりにも抽象的すぎる回答をしてしまい申し訳ございません。
変わったなと思うところは、
・色味
・グリップのホールド感
・ファインダーのヌケの良さ、ファインダー内情報の見易さ
・シャッターフィーリング
・ダイナミックレンジが少しだけですが広くなっている
ですね。
人からの感想は理解するのにも限度がありますし、なんにせよ使ってみないとわかりませんから自分は買う前にはレンタルをします。
プラム4さんもレンタルして使ってみれば、上に挙げたことはきっと違いを実感できると思います。

書込番号:19619867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング