『フィットRS盗難対策してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットRS盗難対策してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィットRS盗難対策してますか?

2016/01/25 11:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 おーく@さん
クチコミ投稿数:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

こんにちは。
皆さんのご意見教えて下さい。
先週フィットRSが納車になり今自宅向かいの月極駐車場に停めてます。
たかがフィットですが車上荒らしや盗難にあわないか心配になってます。
ナビはカロッツェリア付けてるのでアルミホイール含めて狙われないか心配です。
それで同じRSに乗ってる方や似てるグレード(Sパッケージ等)をお持ちの方は皆さんどんな対策されてるか教えて下さい。
今週ナビ付けたカー用品店で14万のゴルゴのセキュリティを勧められましたが高く感じます。
現在車両保険を加入して衝撃感知型のドラレコ入れてます。ちなみに千葉市です。

書込番号:19523303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/25 12:48(1年以上前)

>おーく@さん

わかりますよ、その気持ち!
大事な車なんで、心配になりますよねー。

でもスレ主さんの場合、車両保険にも加入されてますし、ドラレコも付けられているので充分な対策をされていると思います。

どんなに高性能なセキュリティをつけてもプロに本気で狙われるとどうしようもないと聞きますし・・・。

書込番号:19523448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/25 20:00(1年以上前)

ずっと前に似たようなスレをたてましたが、フィットよりアクアの方が狙われやすいそうです。

スレ主様はRSとの事でガソリン車だと思いますが、RSとハイブリッドSパケはエンブレム以外は殆ど同じなので、

どちらも狙われやすいかもしれません。私の場合は、アルミは純正だし、ナビは安い7万くらいだし、狙われるなら車両ですね。

対策としては・・・・・・任意保険くらいです。

書込番号:19524371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/25 20:20(1年以上前)

自分は簡易ものですが付けてます
振動と覗き見、鍵開けまでは対応できるものですが
正直底まで心配するほどではないと思いますが
高額品だとアンサーバックなどが付いてたり高機能なのですがランクルやハイエースなど盗難頻度が高いものならいいでしょうが、フィットなら簡易版でもいいかとおもいます

まあ自分の場合すでにアウトランダーが買える位の金額になってしまったのであれなんですが
どちらかというとしゃべる仕様にしてるので近づかないより子供が近づいてきますがw

書込番号:19524429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/25 20:46(1年以上前)

>おーく@さん、こんばんは。

比較的安価でできるセキュリティです。

http://abeshokai.jp/wheel_tire/mcgard/nut.html
http://www.appakita.com/kyo-ei-dency-2000-1.html

http://hiace.club/tounan/tire-lock/

http://abeshokai.jp/wheel_tire/mcgard/navirock.html

http://www.855756.com/car/


これらならゴルゴの2/3くらいの金額で施工可能でしょう。(性能的には劣ります)
http://www.kato-denki.com/products/hornet/725v2.html
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/new_vortex.html
http://www.visionsecurity.jp/jp/systems/1480.html

その他参考サイト
http://www.car-security.jp/

書込番号:19524531

ナイスクチコミ!1


スレ主 おーく@さん
クチコミ投稿数:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/25 23:09(1年以上前)

親切な回答ありがとうございます。
とても参考になり安心できました。

書込番号:19525167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おーく@さん
クチコミ投稿数:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/25 23:11(1年以上前)

丁寧に教えてくださりありがとうございました。
私もそうしようと思います。

書込番号:19525175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/25 23:28(1年以上前)

>おーく@さん

別スレで2つ目の注意はおーく@さんではありませんので。
また、
「ナビをタオル等でカバーを掛けておけば覗き込まれても盗難迄に至る確率
は激減します。」

そんなことは断言できません。
いかにもいいナビだから盗まれたくないんだなと
逆にアピールしていることにもなりかねません。

誰だって隠されると、逆に興味が湧くでしょう ^^

書込番号:19525243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MK220さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 00:23(1年以上前)

>佐竹54万石さん
う〜ん…どうなんでしょうか?
以前に『警察24時』系の番組で、犯罪心理学について教授が語って放送してましたが、布で隠すのはとても有効とおっしゃってましたよ!
その理由は盗む側も当然『捕まりたくない・見られたくない』
ナビが隠されている…興味は湧くがどんなナビかもわからない、もしやナビでもない格安オーディオかもしれない…。
と犯人の脳裏によぎり、危険を犯してまでどんなナビ・オーディオかもわからないのに犯行に及ばないと語ってました。

まぁ100%断言できませんが。

書込番号:19525432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おーく@さん
クチコミ投稿数:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2016/01/26 11:35(1年以上前)

MK様、佐竹様はじめ皆さんありがとうございます。
とても親切にお考えくださりありがとうございます。
最初知人友人に聞きましたが周りは何も考えてなく不明でした。こうしてネットに書き込んだら色々教えて下さり不安が薄くなりかなり安心してきました。本当にありがとうございます。

書込番号:19526230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/26 22:09(1年以上前)

>MK220さん、こんばんは。


>以前に『警察24時』系の番組で、犯罪心理学について教授が語って放送してましたが、布で隠すのはとても有効とおっしゃってましたよ!


なるほど、そういう考えもあるんですね。
犯人にでも聞いてみますか^^

書込番号:19527661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング