『この写真のようなバラを撮影するレンズとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この写真のようなバラを撮影するレンズとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:204件

バラ(フリー写真)

バラ(フリー写真)

このような感じでバラを撮るには何のレンズが必要ですか。
ニコンD5500を使っていて18-55mmのキットレンズしか持ってません。
タムロン90mmマクロでも撮れますか?

書込番号:19532048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/28 12:20(1年以上前)

キットレンズでもテレ端で撮れます。

@被写体のバラが良好
A同被写体の配置
B背景処理
C照明・日差し
D機材

@−Cがなかなか難しい。

書込番号:19532071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/28 12:21(1年以上前)

見た感じだと、90mmよりも短いマクロでは無いでしょうか?

書込番号:19532077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/28 12:35(1年以上前)

こんにちは♪

多分・・・
1枚目は、タムロンのモデルB005(17-50mmF2.8 VC)のような、大口径ズームで撮影されていると思います。

2枚目のような写真は・・・
お考えのような・・・タムロン90mmマクロでも撮れるし・・・
多分、35mm〜60mm位の焦点距離の「寄れる」レンズだと思います(^^;;;
上の17-50mmF2.8でも行けるとは思うけど?? F2.8ズームにしては、背景がよくボケてるな??・・・と。。。
F1.4〜F2.0クラスの単焦点レンズのような気もするし??

ご参考まで♪

書込番号:19532118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2016/01/28 12:41(1年以上前)

セラミックぱんさん こんにちは

この2枚 焦点距離が違うように見え 1枚目は 標準系か少し望遠系のレンズのように見えますし 2枚目は90mm以上の望遠系のレンズのように見えますが 被写界深度の浅さ見ると マクロではなく明るい単焦点レンズのように見えます。

でも 見た感じですので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:19532132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/01/28 13:08(1年以上前)

セラミックぱんさん、こんにちは。

> この写真のようなバラを撮影するレンズとは?

このようなお写真でしたら、若干のトリミングが必要になるかもしれませんが、お持ちのキットレンズでも十分撮れると思います。

ちなみに一枚目のようなお写真は、白い布と三脚があった方が綺麗に撮れると思いますし、、、
二枚目のようなお写真は、このように綺麗な背景を見つけるのが最も重要になると思います。

書込番号:19532210

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/28 13:50(1年以上前)

バラ程度の大きな花なら、AF-S50mmF1.8Gで綺麗に撮れますよ。
開放F1.8で最短撮影距離45pですから背景も綺麗にボケます。このレンズのボケ味も良好です。
実売は2万円程度ですから1本持っておいて損はないでしょう。

書込番号:19532289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/01/28 18:38(1年以上前)

既に、うさらネットさんがお書きのように、
光の廻し具合が一番重要でしょうね。

書込番号:19532902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2016/01/28 21:55(1年以上前)

光と背景・・・確かにそうですね。
背景が緑の場所を探さねば・・・
背景が明るい芝生、なかなかそういうところがないですね。
私の背景は虫食いの汚いバラや茶色い地面ばかりです。
もうちょっときれいに撮れるレンズがほしかったので質問いたしましたがいったん締め切りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19533557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 3 2025/11/11 19:41:46
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939909件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング