『アルファードのグレードについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードのグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードのグレードについて。

2016/01/29 17:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kkkk01さん
クチコミ投稿数:24件

今度アルファードに買い替える予定なのですが、グレードで悩んでいます。
皆さんが乗ってるグレード、オススメのグレードなどあれば教えてください。
逆にこれはやめたほうがいいというのもあればお願いします。
予算は500万以内でお願いします。

書込番号:19535978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/29 17:53(1年以上前)

>kkkk01さん
初めまして。

またザックリと聞きましたね〜w
でも羨ましいです、ラインナップの数だけ選択肢がある訳ですね。

コレはダメってグレードはありません!

ちなみにボクは発表前のリーク情報だけで注文したクチなので顔に関してはもっと時間かけて選べば良かった気もちょこっとしてます。

結局、最初に見たノーマル顔がインパクト強すぎて、契約直前に見たエアロ顔にホッとした気持ちで、装備もはっきりしないままSCにしました。

でも契約から納車まで4ヶ月の間で、ノーマル顔がどんどん見慣れて逆にカッコよく見えて、、並び直ししようかと思ったくらい好みになりました。
ま、結局はSCのまま納車を迎えましたけど。

kkkk01さんの好みはドチラでしょう?
ノーマル顔、エアロ顔?

まずはそこからじっくりですよね〜。

書込番号:19536042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 18:26(1年以上前)

私は、20系ハイブリッドXから、SRCに大幅なグレードアップしました。値段は、ざっと250万は前の車から上がりましたが、これくらい思い切って良かった、と思っています。
私も発表前のリーク画像で余りにノーマル顔に違和感がありました。カタログもイラストのもので判断が難しく、最初GFで契約していたのに、不安から発表直前にSRCに変更しました。
全体的には満足しています。ただ、今はノーマル顔が気になってしまうという状態です。
もし、500の予算で買い替えると考えたら、Gかも知れません。せっかくなら、少し無理してもGFは良いと思いますよ。SCも間違いないと思います。
装備として、デイライト付き、LED室内灯は標準でほしいですね。個人的には、シャークフィンがあると良いと思います。
いずれにしても、上のグレードになればなるほど、後悔はないのは間違いありません。

長文お許しください。

書込番号:19536129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 20:45(1年以上前)

>kkkk01さん
はじめまして。
乗り潰しされないのであれば、ガソリンの2.5Lをおすすめします。
ハイブリッドは、売却時ガソリン程高く売れません。
輸出も含めて考えた場合、メーカーナビ(パノラマの方)、ムーンルーフ、レーダークルーズは必須項目みたいです。革シートはフラクセンの場合高値になるらしいですよ。

書込番号:19536508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2016/01/29 22:17(1年以上前)

>kkkk01さん
ザックリの質問、楽しいですね

僕はノーマルにモデリスタ3点セットです
まったくもってサイコーです

かみさんの一番の希望は内装色でした
ノーマルは白系でスポーツは黒なんです

そこが我が家の選択の大きな違いですかね

どのグレードでも満足する事間違いなしですよ

書込番号:19536816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/29 23:10(1年以上前)

>kkkk01さん
まず、ご自身がどういう構成をお考えか書かれたほうが、
よりアドバイスを得やすいかもしれませんよ。
私の場合は、アルヴェルほしい!から入り、予算の関係でSグレードにしましたが、
当初プリクラなし契約だったのをプリクラ付に変更しました。
プリクラは入れたほうがいいと思います。
ディーラーコーティングで10万かけるなら、キーパーラボなどで十分かと思います。
あとは、すぐに乗り換えるなら、リセールを意識したオプション選びも必要かもしれませんね。
ここで散々議論されていますが、
車中泊やチャイルドシート搭載や内装色、エアロパーツにお金をかけるなどなど、、、
自身の使い方/好みなどにより、選択するポイント変わってきますので、
その辺のポイントをおさえていれば、S、SA、SC、Gのどれを選んでも、
100%は無いにしても、満足感は得られると思います。
私自身、電動シートが今更ながら悔やまれるところがあり、
個人的にはSCにすればよかった。というところはあります。
ただ、Sでも納車は凄く楽しみで仕方ありません。
グレードアップは、次の楽しみというところでしょうか。
十分すぎる500万の予算があるわけですから、
じっくりグレード/オプション選びを楽しんでください!

書込番号:19537006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 00:50(1年以上前)

>kkkk01さん
自分の場合ですが、最初はまだ子供が2歳、5月に2人目が産まれる為チャイルドシートの使用を考えSAで契約しましたが、装備の違いパワーシートやデイライト今後出る特別仕様車などが気になり契約5日後SCにグレード変更しました。Gグレードも考えましたが子供がまだ小さくフラクセンは汚れが目立つ為ブラック内装のS系に絞りました。SCになら今後出る特別仕様車のことも気にならないと思います。
予算が500万とのことですし予算内に収まると思います。ちなみに自分はMOPプリクラ、ムーンルーフ、100Vコンセント、寒冷地仕様、DOPビックXフルセット+サブウーハー、ETC、マット、バイザー、ナンバーフレームで490万で収まりました。
納期は福岡ですが、H28.1/11日契約で来週日曜日2/7納車です。

書込番号:19537361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cocobossさん
クチコミ投稿数:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/01/30 08:42(1年以上前)

>kkkk01さん
はじめまして。
私は海、雪山に良く行くので車中泊、四駆、8人乗りが購入条件でした。
Sグレードですが大変満足しています!

書込番号:19537870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/30 09:47(1年以上前)

ヴェルファイア2.5ZAからアルファード2.5SCへ乗り換えです。
オプションは前回も今回も同じでムーンルーフ、スペアタイヤ、100Vコンセント、プリクラッシュ&レーダークルコンです。

後からつけられるオプションはどうにでもなるので別として
個人的な意見ですが
ムーンルーフ、プリクラッシュはあれば便利だが無くても困りはしない程度ですが
スペアタイヤと100Vコンセントは無いと困ると感じました。

書込番号:19538065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 11:54(1年以上前)

kkkk01さん
はじめまして(^_^)

先行予約で小さい子供が二人居て間違いなく汚れると思い、内装黒は絶対だったので迷わずSR-Cを購入したものの、標準ボディがどうしても気になりHVEL内装黒に乗り継いでます。

オススメグレードは顔や内装色に拘りがなければ、やはりガソリンのSCとか人気でいいんじゃないかと思います。
オススメポイントは小さい子供が居れば、2列目電動リクライニングはかなり便利です。また助手席で奥さんや彼女さんがふと見た時に寝てた場合、運転席からさりげなくボタンでリクライニングでき、すごく紳士的です。上位グレードは内装の豪華さはもちろんのこと、アルファードらしい細かな配慮がオススメです(^_^)

書込番号:19538447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkkk01さん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/09 14:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます(>_<)

SCパッケージに決めました!

書込番号:19572170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkkk01さん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/09 14:19(1年以上前)

ありがとうございます(^ー゜)
SCパッケージに決めました!

書込番号:19572184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング