『Wi-Fiをオフにしたい』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiをオフにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiをオフにしたい

2016/02/02 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

今日、本体が届き、電源を入れると表示される指示通りに設定しました。

その設定の途中で、「Wi-Fiネットワークの選択」が表示された為、
家のWi-Fiを選択し、暗証番号を入力すると設定されました。

設定出来たのはいいのですが、私はWi-Fiの接続はその時々で
オン・オフを切り替えたいのです。それで、オフにする為に、


「設定」→「Wi-Fi」 の一番上の選択をオフにしました。
 〃  →「Wi-Fi」オートON・OFFをオフにしました。
 〃  →「詳細設定」→「スキャンを常に実行する」をオフにしました。

するとスマホ上部のステータスバーのWi-Fiのマーク(扇状の)は消えて、「LTE」と
表示は変わるのですが、実際それでもWi-Fiが繋がっているようなのです。

私の契約しているプロバイダーは、しばらく接続がない(1時間程度)と
次に接続した時にIPアドレスが変わるのですが、
このスマホの設定をしてからずっとIPアドレスが変わっていない為気付きました。

上記で設定した箇所以外に、Wi-Fiを完全にオフにする設定箇所はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19549349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2016/02/02 18:34(1年以上前)

Wi-Fiで割り当てられるIPアドレスは、ルーターが割り当てるので、プロバイダーが割り当てるアドレスとは違いますよ。

書込番号:19549374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2016/02/02 18:46(1年以上前)

するとスマホ上部のステータスバーのWi-Fiのマーク(扇状の)は消えて、「LTE」と
表示は変わるのですが、実際それでもWi-Fiが繋がっているようなのです。

そんな事はありません。
WiFiアイコンが出ていない時は、携帯の電波になります。

書込番号:19549403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/02 21:40(1年以上前)

>「Wi-Fi」オートON・OFFをオフにしました。
上記の手動OFFが優先され、手動OFF後に自動ONにはならなかったように記憶しています(F-10D)。

>「スキャンを常に実行する」をオフにしました。
これはWiFi位置情報を取得する為の機能で、WiFi通信のONOFFとは無関係です。

M02を持ってないので詳細は知りませんが、OSがLTEとWiFiの通信量を別々に計測していると思います。
WiFiをOFFにしたあとも、WiFiの通信量が増加しますか?

WiFiルータにM02以外の機器が接続されているとかはありませんか?
近所の人にパスワード解読されてタダ乗りされてるなんて可能性も…

書込番号:19550092

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/03 10:48(1年以上前)

あなたが現在インターネットに接続しているグローバルIPアドレス確認

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

ここを開くと接続しているグローバルIPアドレスがわかります。
ドメインを見ればLTEか、WiFiなのかの判断はできると思います。

見当違いならごめんなさい。

書込番号:19551791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/03 20:12(1年以上前)

私自身はこの機種は所有していませんが、
Androidは 2.3.6から最新の 6.0.1まで使っています。
基本的に、設定から最初にたどり着く WiFiの ON⇔OFFが 接続と切断です。
こえーもんさんのおっしゃるとおり、「スキャン…」は関係ありません。
今一度、改めてご自宅の WiFiと接続し、接続を確認したら、
WiFiを OFFにし切断を確認してください。
そうすると、接続可能な機器の一覧が表示されますので
(機種によっては、「WiFiネットワークを追加」をタップ)、
何に接続されているのかもわかります。
MiEVさんの言われるとおり、WiFiアイコンが出ていない時は、
その端末が子機として WiFi接続されているとは、通常では考えられません。

書込番号:19553194

ナイスクチコミ!1


スレ主 huku2015さん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/03 22:54(1年以上前)

多くの回答をありがとうございました。

takitEZさんがリンクして頂いたサイトでIPアドレスを確認しましたが、
現在確認した段階では、ちゃんとスマホからはスマホの回線になっていました。
しかし今までIPアドレスが定期的に変化していたのに、
ずっと何時間も変化がない原因が分からないままですが、
また別の問題の様なのでまた他の原因を探ってみます。

見当違いの質問をしてしまった様で申し訳ありませんでした。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19553825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング