デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,374物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
デリカD5の新車を購入検討しています。
新車を買ったことがないので値引き等のことをお聞きしたいです。
Dpowerpackageとシャモニーのどちらかにしようと思っているのですが、知り合いのディーラーに見積もりを依頼したところ、付属品、経費等を含めDpowerpackageが379万、シャモニーが386万です。
Dpowerpackageは車両本体値引きが308000円ほど、シャモニーは324000円ほどとなっています。
付属品は有料色、バイザー、マット、ナビ、リアモニタ等です。
事故により下取り車はありません。
現時点で営業の方はだいぶ頑張ってくださってるようです。
そこで質問です。
1、今のところ付属品からの値引きはないのですが、交渉次第で値引きが可能なのでしょうか?
2、この価格差ならシャモニーの方がお得なのではと思うのですが、どうでしょうか?
3、目標金額は360万を切ることなのですが、可能でしょうか?
素人なもので詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:19575046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>banana2さん
昨日、D-PowerPackageを契約しました。
車両本体からの値引きってことは、補助金は考えられてませんね?
(納車を考えると今週末ぐらいの契約がギリギリなので補助金狙いなら車両ではなくオプションから引いてもらうべきです。)
>1、今のところ付属品からの値引きはないのですが、交渉次第で値引きが可能なのでしょうか?
どっちから引くとかではなく、交渉は総額で話をしましょう。
補助金は国から出るので、店は痛くないはず。
で、最後に、値引き分はすべてオプションから引いてください。と言うのです。(笑い)
2、この価格差ならシャモニーの方がお得なのではと思うのですが、どうでしょうか?
私もシャモニーを検討に入れましたが、最終的にはやめました。
確かにお得感はありますが。
・パワーシートって必要? ⇒ 私しか乗らないので、一度固定すれば動かすことがない。w
・木目調パネルって必要? ⇒ 確かに綺麗でしたが、ちょっと違和感もあり。
・ナビにこだわりはないですか? ⇒ こだわりはないが、今の時期は本体セットより、オプションに入れるほうが値引きが狙える。
・シャモニーの本体色は欲しい色ですか? ⇒ グレーツートンが欲しかったので・・・・。
この3点と差額の天秤だと思います。
私は、上記の理由であきらめました(というか、必要なし)
3、目標金額は360万を切ることなのですが、可能でしょうか?
別の記事にも書いてますが、私の契約金額でも、下回ることはできませんでした。
オプションに何をつけるかですが、360万を下回るにはオプションなしで、補助金なしの本体値引きを狙えば下回れそうな気がしますが、オプションがある以上、厳しいラインではないでしょうか?
私の場合は、値引きの交渉に利用できる材料がタイミングよくあったので、60万円オーバーできましたが、なかなかつらいところではあると思います。
頑張ってください!
書込番号:19575294
![]()
1点
Dパワーパッケージが370万円でシャモニーが380万円がいい感じだと思いますが
行けませんかなぁ?
360は厳しい感じだと思いますよねー
バイザー、マットを社外にして、ナビと後席モニター、ETC、バックカメラも社外でオートバックスなどで付けるとかなら360行けそうですよねー
コーティングも社外で
書込番号:19575335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=4/Model=30464/
未登録車で390万ぐらいしそうです。シャモニー
>banana2さんの後席モニター付いて380ならいい感じだと思います。
木目調のシャモニーいい感じっすね
書込番号:19575506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>banana2さん
私も初売りでChamonixを契約しました。
まず、ChamonixかD-Powerpackageの装備の違いを確認してどちらが自分の好みか考えるところからはじまります。
価格差がすでに約10万円あります。(Chamonixナビなし361万円とD-Powerpackage352万円を比較)
360万という予算であれば当然D-Powerpackageの方が予算に近づけると思いますが、Chamonixとの装備の違いと10万円をどう感じるかはbanana2さん次第です。
目標の360万円がどちらかは分からないので何とも言えませんが、下取りの車がないので値引きできる要素がないので厳しいと思います。私の経験からするとあと5万円くらいが限界ではないでしょうか?
ナビやバックカメラなどはをカー用品店で購入してディーラー持ち込みで工賃サービスくらいしか目標額に近づけるためには方法はないと思います。ナビもピンからキリまで価格がありますので性能と自分の好みと予算で選ばれるといいと思います。
いずれにしても、安い買い物ではないし長く使うものですから、自分が気持ちよく納得して満足できる買い物ができるのを期待しています。頑張ってください。
書込番号:19576971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>U-zoさん
詳しく教えたいただきありがとうございます。
補助金については営業の方に聞いてみようと思うのですが、契約はまだ先になりそうなので間に合わないかもしれませんね。。
値引きについては付属品のナビを3万円引いていただいたのですが、それ以上はどうかなって言うところですね。
シャモニーとの比較なんですが、妻も私も木目調パネルはかっこいいなと思ってるのですが、他のサイドビューカメラやメッキ、電動シートに関しては妻は要らないと言ってるので悩むところですね。
私はこのぐらいの金額でついてくるなら、ついてた方がお得だと思うんですけど、妻は少しでも安くということみたいです。
参考にさせていただいて少しでも希望額に近づけるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19578614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アイス-Tさん
ありがとうございます。
ですよね。
木目調パネルかっこいいですよね。
シャモニーに気持ちは傾いてるのですがあとは価格差ですね。
もう少し検討して頑張ってみます。
書込番号:19578645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>脱☆メタボUさん
ありがとうございます。
そこなんですよね。
お得だとは思うのですが、ほんとにそこまで必要な装備なのか悩みますね。
シャモニーは360は難しそうなので、シャモニーが今の装備で370万までさがれば即決なんですけどね。笑
装備品を買ってくるのはディーラーの方がだいぶ知り合いのため少し難しいような気がします。(現段階での割引が社員並だと言われたので。。)
10年以上は乗ろうと思ってるので妻ともよく話して決めたいと思います。
書込番号:19578688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
我が家も去年2月にD5パワーパッケージ納車になり、ちょうど一年が経ちます。
我が家の場合は7人乗りが条件でしたので、その時点でシャモニーはアウトでした。
木目内装は私も家内も好みでMOPで選択しました。
あとDOPでは、カロのリア天吊モニター、純正エンスタ、リアカメラ、マット、バイザー、後は下取り車からのナビ(サイバーナビ)、スピーカー、ウーハーの移植、ステアリングのオーディオリモコン配線取付け。で総額350万をちょっと切る感じでした。
banana2さんのはナビが大きいですよね…(^^;;
ナビ削るだけで希望額は突破しそうな気がします。
でもこれから年度末に向けディーラーも売りたいと思いますので、是非 頑張って下さい!!
デリカd5 クリーンディーゼル良い車ですよ♪
書込番号:19581839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Dosanko33さん
返事が遅くなりすみません。
ありがとうございます。
悩んでいたのと保険の関係でシャモニーは生産が終わってしまったようです。。
残念ですが今回は縁がなかったと思ってDpowerpackageにしようかなと思っています。
前の車から外せるような付属品がないのも中々厳しくさせてる要因かなとも思います。
ナビは変更も提案したのですが割引をしてくれるということで落ち着きそうです。
フロアマットを社外品にしてリアモニタを外すことでどつにか希望額になりそうです。
書込番号:19627917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 6 | 2025/12/20 23:35:43 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 |
デリカD:5の中古車 (3,377物件)
-
- 支払総額
- 425.2万円
- 車両価格
- 409.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 391.5万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
デリカD:5 P UCAR三木カスタム車 ブラックアウトPKG マッドフラップ ジャオスバンパーガード&サイドステップ 10型ナビ ドライブレコーダー ETC アラウンドモニター 両側電動スライドドア
- 支払総額
- 473.9万円
- 車両価格
- 459.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 40km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
39〜632万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
53〜660万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















