『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2016/02/10 15:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:4件

BD-Rへの書き込みが出来なくなりました。
説明書にはクリーナーデイスクはする必要がないと書いていた様に思うのですが使用するとレンズを傷付けてしまうのでしょうか?HDDからBD-R への書き込みが出来るようになる解決策を教えて頂けませんか?宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19575665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/10 16:01(1年以上前)

修理に出すのが一番の早道です!!

書込番号:19575770

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/10 16:20(1年以上前)

修理期間が切れているなら 私なら、クリーナーディスクをして それでもダメなら新しいの買います。

書込番号:19575802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/10 20:04(1年以上前)

比較的新し目の内蔵HDD1TBのWチューナーモデルだから修理代が安いなら修理するかな。

書込番号:19576347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2016/02/10 22:04(1年以上前)

取説[操作編]P110〜P111
【各メディアに関するその他のお知らせ】

「市販のレンズクリーナーやレンズクリーニング
ディスクは、本機(DBR-Z420)では使わないで
ください。」

と記載されていますね。

なので、安易にレンズクリーナーやクリーニング
ディスクの使用は控えた方が良いでしょう。

購入店または購入したサイトで長期保証に
加入していれば、素直に修理依頼をした方が
いいかと。
メディアドライブ以外に不具合が無いなら
ネットdeダビングHDでダビングという手段
もありますがもう1台レコーダーを買う羽目に
なるので、修理の方が安くつくかもしれません。

書込番号:19576800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tuna0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 22:19(1年以上前)

BD-Rなので最大の書き込み容量分を越えたとか。(BD-RはBD-REと違って、書き込んだ分を削除しても容量が戻らない為、仮に削除しても書き込み繰り返すうちに容量0となって使い物にならなくなる)

関係なかったらスミマセンです。

書込番号:19576855

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2016/02/11 14:46(1年以上前)

まず、書き込みできない場合何かエラー表示が出ませんでしたか???

ディスクへの書き込みが出来なくなったそうですが、何枚やってもダメなんでしょうか?
使っている、ディスクのメーカーを替えても同様書き込めない?
フォーマットは出来るけど、録画データがダビング出来ない?
フォーマットそのものが出来ない?途中で中止になる?
ある特定のデータだけが何度もやってもダビング出来ない?
ディスク再生は出来るけど書き込みが出来ない。

書き込みが出来ないだけを書いているので、どうこうでどう?みたいな詳細がよくわかりませんね。
詳細が分かればまたみなさんからのアドバイスも変わるかもしれません。

特定データだけがダビング出来ないだけだったら、データの問題もあるので、ドライブが悪いだけとは限らないと思います。
そのデータが、HDD上での再生は出来ても、書き込みが出来ない何らかの問題を持っている可能性があると思います。


ドライブ不良と仮定した場合、
修理・交換するのが一番でしょうが、保証切れの場合、費用負担を考えると、同機種レベルのZ620、あれば、Z520へ買い替える方がいいでしょう。
ただ、データの移行問題があるので、この機種の場合は、ネットdeダビングできる、RECBOXなどの対応LANHDDを購入して、そちらへダビングして保存する方法があります。

私も同機種を持ってますが、
この機種は、USB-HDDを使っても、この機種しか扱えない仕様ので、
上記の対応のLANHDDにダビングして他機種の対応機で、再生・ダビングさせる方法しかないです。

私の場合、結構、使いつぶす人なので、なんでも長期保証に加入して
万が一のトラブルに対応してきてますが、
もし、予算の面で問題ないのでしたら、ドライブだけの問題だけでしたら、交換修理を選択します。

書込番号:19578650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/11 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。デイスクの再生は出来ます!HDDからデイスクへのダビングが出来なくなりました(-.-)直接デイスクへの録画も出来なくなりました。HDDからデイスクへ高速ダビングして99%まで表示が行くといつまで待っても完了せずにデイスクがダメになってしまいます。レンズの不良なのですかね?二回程このような事はあってしばらくしたら直った事はあったのですが、今回正常にダビングするのは難しそうな感じです(-.-)

書込番号:19578974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2016/02/12 01:02(1年以上前)

スレ主さん

過去にも、あったようですが、その時も99%まで書き込んで、そのまま固まったってことですかね?
それは、高速ダビングなんですかね?
変換ダビングの場合は、場合によっては、変換時のデータの問題で書き込めなかったのかなとも考えれます。
個人的考えだと、ドライブ不良だと、フォーマットも出来ない気もしますが。

とりあえず、やっていなかったら、
一旦電源OFFにして、コンセントを抜いて、10分ほど待ってもう一度さしなおしてみてください。
そして、変換ダビングでしたら、一度、HDD内の変換だけを行ってから、その後、高速ダビングでやってみてください。
さらに、HDDの空き容量が少ないのでしたら、空き容量を確保してから作業してみてください。

いろいろ試してみて、それでも書き込めないのでしたら、一度ドライブの点検してもらってみるのがいいでしょうね。

書込番号:19580801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング