DT 1770 PRO
45mmテスラ2.0ドライバー搭載のモニターヘッドホン
DT 1770 PRObeyerdynamic
最安価格(税込):¥95,480
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月中旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1770 PRO
初ヘッドホンになります。今までは高くても3万円後半のカナル型イヤホンを使っていました。
パッドを変えることができるということで届いてすぐ付属のベロアを外したまでは出来ました。
しかし、合皮がどうしてもはまらず落ちてしまい結局1時間ほど格闘してベロアで聞いているのですが
初心者でも出来る交換方法があれば教えてください。
また現在パソコン本体とこの製品を繋いでiTunesで聞いているのですが音量をもっと出したい場合
どうすればいいのでしょうか。パソコン側の音量は全て最大です。
書込番号:19597039
0点
USB-DAC付きのヘッドフォンアンプを使えばよいのではないでしょうか。
書込番号:19597133
0点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。本題であるパッド交換の方法については何か無いでしょうか・・。
また外すと取り付けるときとても手間がかかってしまうので。
書込番号:19597148
0点
コツというほどのものではありませんが、外側にぐいぐい引っ張りながら添わせるように嵌め込めばOKです。
それから確かにDT 1770 PROは高インピーダンスヘッドホンですが、あららPCで音量取れませんか。なら安くてお手軽なのはオーディオテクニカのAT-HA2のようなヘッドホンアンプを使ったアナログ出力のさらなる電力増幅です。
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001000185804/
書込番号:19597159
0点
>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。外すときは外側に引っ張りますが嵌めるときも引っ張るんですか?
それと>Minerva2000さんが言っているようにヘッドホンアンプも検討しているのですが
3万〜でPC-USB接続のヘッドホンアンプ-本製品としたいのですがオススメはありますか?
ヘッドホンアンプは調べている最中でよく分かってないのですが
iPhoneのようにUSB接続してそこから更にヘッドホンを繋げるという認識でいいでしょうか?(例が下手ですみません・・。)
書込番号:19597290
0点
FOSTEXのHP-A4はいかがでしょう。
書込番号:19597435
1点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。その商品既に調べてレビューも読んだのですが
あんまり良い評価がついてないので迷ってます。重ね重ねの質問で申し訳ないのですが
PC-USB ヘッドホンアンプ(HP-A4も候補の一つとして)-本製品になりますか?
本題のパッド交換はレビューの方がブログで取り上げてくれていたので
>sumi_hobbyさんのやり方も合わせて交換してみようと思います。
メインはPCから音楽を聴くという形を取りたいのでUSB接続しながらそこに本製品を繋げたいと考えてます。
ただその場合電源はどこから持ってくるのかという疑問が浮上しますが・・。
書込番号:19597469
0点
PC--USBケーブル--HP-A4--ヘッドホン
という接続になります。
HP-A4はバスパワー駆動のようなのでUSBケーブル経由でPCからの給電ですね。
細かいことを言えば、この給電が音質を劣化させる可能性があるので、別から給電の
方が望ましいのですが。 どこまでこだわるかによりますね。
書込番号:19597507
0点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。とりあえずヘッドホンがあくまでも自分の中で結構高級な部類に入るので
ヘッドホンアンプはそこまで値段掛けなくてもいいかなと考えてます。
なので本製品をリケーブルして更にHP-A4で十分かなとも思います。
ヘッドホンアンプ入門編と言うことでオススメして頂いた商品を買ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19597527
0点
>MarlboroLoveさん
イヤーパッドは嵌りましたでしょうか。
DT1770PROのイヤパッド交換は従来機より格段に簡単になっています。
イヤーパッドを外すと、ハウジングの耳の部分、に一箇所、三角形の切り込みがあると思います。
そこにイヤーパッドの耳をさしこんで、クルクルとイヤーパッドを一回転させるとイヤーパッドが嵌るようになっております。
ブログで詳細で丁寧なDT1770PROのレビューとともに解説されてる方がおられますのでそちらも参考にしてみてください。
Sandal Audio
Beyerdynamic DT1770 PRO ヘッドホンのレビュー
http://sandalaudio.blogspot.jp/2016/01/beyerdynamic-dt1770-pro.html
書込番号:19598065
2点
>beyerloveさん
返信ありがとうございます。
ベロアが嵌まってから付け替えてないので明日教えて頂いたサイトを参考に付け替えてみようと思います。
書込番号:19598146
0点
結論から言うと合皮には付け替えられませんでした。
代理店の回答では合皮は伸びるのでベロアより小さく作ってあると言うことです。
その為嵌める際黒い皮の部分を引っ張りつつ沿わせていけば良いと言われましたが無理でした。
また本日FostexのHP-A4が届いたので聴いてみたのですがloだとボリュームのつまみを最大まで
あげないと満足いく音量が出なかったのでHiで聴いてます。
またこれは余りにも初歩的でお恥ずかしいのですがドライバーインストール後説明書通り
デバイスのサウンド設定をしたにも関わらずヘッドホンから音が出ないと思ったら再起動してませんでした。
現在PC-HP-A4-DT 1770 PRO(ベロア) 再生ソフトはiTunesを使ってます。
書込番号:19603442
1点
>MarlboroLoveさん
むう。一旦外した後、ベロアパッドに戻せているわけで嵌め方が悪いわけではなさそうですね。
以前僕もT70用の交換パッドでやたら小さめのがあり、僕はベイヤーのパッド交換には慣れているので
かなり無理をして強引に嵌めましたが、もしかしたらパッドにも個体差があるのかもしれません。
もしベロアと直径の差がかなりあるようでしたら、不良品ということで交換できる可能性もあるので、
計測結果と写真などを添えて代理店さんと交渉してみてはどうでしょうか。
DT1770PROはパッドによって少々印象が異なりますし、遮音性・音漏れ防止性を狙ってわざわざレザーパッドを付属させているわけで、
パッド交換を楽しむことが不可能なのはユーザーとしてちょっと受け入れられないと思いますので。
書込番号:19603946
![]()
1点
>beyerloveさん
返信ありがとうございます。確かに交換可能な製品が交換できず我慢して聴くというのは
不本意ではあります。しかしながら、私かなり手先が不器用で更に無理に嵌めるとパッド若しくは
本体を傷つけるのではという恐怖もあるためベロアでさえ商品到着してから2回しか外してないです。
またこちらの商品を購入したサイトでは海外正規並行輸入品となるため代理店に頼めるか不明です。
電話ではヤマトの着払いで送ってくれれば合皮に付け替えて返送すると言われましたが
その間代替品が無いためそこまでして変える必要性は無いかなと言うのが最終的な判断です。
書込番号:19604026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 1770 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/12 12:03:50 | |
| 7 | 2020/08/11 18:55:52 | |
| 4 | 2020/04/22 20:15:50 | |
| 2 | 2018/11/13 8:10:39 | |
| 5 | 2018/09/03 20:49:54 | |
| 2 | 2018/05/08 22:22:36 | |
| 3 | 2018/02/02 23:31:52 | |
| 2 | 2016/12/31 21:40:37 | |
| 5 | 2016/12/26 22:26:57 | |
| 2 | 2016/09/16 9:17:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









