『HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR

2016/02/16 23:08(1年以上前)


レンズ

http://digicame-info.com/2016/02/2-42.html

HDコーティング
レンズ構成: 11群15枚(非球面レンズ2枚、EDレンズ1枚、異常分散レンズ1枚)
クイックシフトフォーカス
最短撮影距離: 0.5m
最大撮影倍率: 0.22倍
フィルターサイズ: 62mm
絞り羽根: 9枚
防滴構造(WR)
前面のレンズにSPコーティング
DCモーター
全長: 86.5mm
最大径: 73.0mm
重さ: 440グラム

だそうな

お気軽キットレンズを期待したけど
普通のデジタル時代的な高画質レンズのようですね

ちなみにsmc PENTAX-FA 28-105mmF3.2-4.5AL[IF]は

開放絞り値 F3.2-4.5
最小絞り F22-32
画角 70°-44°
レンズ構成 11群12枚
絞り羽根枚数 6枚
最短撮影距離 0.5m
最大撮影倍率 0.19倍
フィルター径 58mm
最大径 x 長さ 69.5 x 68 mm
質量(重さ) 255g

だったんだよなああ(笑)

やはりお気軽ズームはフィルム時代の使うのがいいか

書込番号:19597647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/16 23:15(1年以上前)

ちと重いね。

書込番号:19597677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/16 23:17(1年以上前)

高画質で重くするなら24−105にしてほしいもんだよね

個人的には24−85がベストだけども♪
ペンタックスならあえて24−90にするとこかな?(笑)

書込番号:19597687

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/02/16 23:48(1年以上前)

うーむ、最短撮影距離50cmかぁ(~_~;)
もうちょい寄れたらなあ、、、
ワイ端も28mmだと今となってはかなりビミョーですねぇ。
確かに、24-90あたりを出してくれた方が良かったかも。

書込番号:19597835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/17 06:57(1年以上前)

2490…いいね〜o(^o^)o

書込番号:19598387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/18 00:23(1年以上前)

FA24−90なみなら魅力的なスペック♪

他社が軒並み24−85にしてたのに
あえて24−90てのがちょっと個性的(笑)

書込番号:19601253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/24 15:36(1年以上前)

24−105だとしても買わないんでしょ

書込番号:19625083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/24 23:50(1年以上前)

うん
絶対安値叩き売りじゃなきゃ買わないね

好きな焦点域じゃない(笑)

欲しいのは24-85か
またはさらに高画質なら24-50

105mmまであってもデメリットしかない

書込番号:19626935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がりしますかね 0 2025/11/11 16:39:11
レンズの異音? 0 2025/11/11 16:25:20
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
暗所の撮影にも安心して使えると思いました。 2 2025/11/10 10:09:29

「レンズ」のクチコミを見る(全 939902件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング