『PCとの接続方法』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-HW700DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続方法

2016/02/18 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

クチコミ投稿数:6件

映画鑑賞を目的にHW700DSを購入したいと考えておりますが、現在下記のような構成でPCを運用しています。

{PC} - {VGA(GTX980SLI)} - {ディスプレイポート} - {ディスプレイ(AUSU PG279Q)}
 ↓
 →  - {オンボードUSB} - {FOSTX HP-A8} - {RCA} - {アンプ} - {スピーカー}
                     ↓
                     → - {ヘッドホン}

前提として、高リフレッシュレートディスプレイを使用しているため、VGAからディスプレイへのDP接続は変更不可。

上記の構成で当機を導入する場合の最適な接続方法について教えて頂けると幸いです。
(VGAからHDMIを追加して700DSのインプットに刺して既定オーディオ変更で対応可能?)

※PC接続が動作保障外なのは把握済です。
特殊な接続で申し訳ないのですが、知見があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19604213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 MDR-HW700DSのオーナーMDR-HW700DSの満足度3

2016/02/19 00:19(1年以上前)

本機をPCとHDMIで繋ぐと、SONY AVSYSTEMというディスプレイとして認識されますw
音声の方は7.1ch 24ビット192khz設定で問題はないのですが、画面がないのにディスプレイと認識されることで問題が発生します。

私はディスプレイを3画面マルチにしてますが何とか安定する接続方法を見つけました

オンボード  HDMI 本機
         DVI サブディスプレイ2(60Hz)
        ※この2台はデスクトップを複製するにして同じ画面出す設定にする。

ビデオカード DP メインディスプレイ(144Hz)
 (GTX970) HDMI サブディスプレイ1(60Hz)

※本機プロセッサーから画像出力はしない

※2つがかなり重要です。
本機をフルHD 60Hzのディスプレイと認識することは可能ですが、144Hzはありませんでした。
なので1画面の場合は60Hzディスプレイであればデスクトップを複製で問題ないと思うのですが、
高リフレッシュディスプレイをお使いの場合は本機とのバーチャルマルチ設定となり、いろいろと面倒なことが発生することが予想されます。
その都度、複数画面の設定を1画面に戻して対応することは可能ですが・・・w

提案の一つとしては実際に安価なディスプレイを購入してマルチ画面にすることでしょうかw
オンボードがあればそちらに本機ともう1台のディスプレイを繋ぐことをお勧めします。

なお、オーディオ出力の切り替えはAudioSwicherというフリーソフトを入れると簡単です。
私はDFX Audio Enhancerでやってますがw

参考までに・・・

書込番号:19604908

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/19 08:51(1年以上前)

こんにちは
>上記の構成で当機を導入する場合の最適な接続方法について教えて頂けると幸いです。
(VGAからHDMIを追加して700DSのインプットに刺して既定オーディオ変更で対応可能?)

PCと本機を接続する目的は何でしょうか?
通常 みなさんがされたい目的は、PCからの映像(映画等)や音声(HD音声等)をAVアンプに繋いで視聴したい というのが多いです。

その場合はHDMI(著作権保護)接続が必要になります。
PC----(HDMI)---HW700DS---(HDMI)---TV等モニター

書込番号:19605640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 20:17(1年以上前)

>o-sunshineさん

ディスプレイとして認識するんですか。
その環境を構築するにはちょっとハードルが高いですね(汗)
マルチ環境は一時期構築していたのですが、パフォーマンス低下を理由に今はシングルでしか運用してません。
残念ですが、映画ゲーム用に通常のヘッドフォンを用意しようと思います。※DT990proを候補としてあげてます。

様々な試行錯誤をしていたようで感服しました。

>LVEledeviさん

本機を選定した理由は単純に映画をサラウンドで楽しみたいという理由です。
HDCPの事は盲点でした。
PS4を所持しているので、そちらで繋ごうと考えたりもしましたが、PS4そのものの使用頻度がかなり低く、PCにてブルーレイを
鑑賞する環境が整っているので、なるべくインターフェースを一元化したいというのもあります。
※ゲームもPCでプレイするため、ゲーム用途にも使えればと欲張りな発想をしておりました。

書込番号:19607335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 MDR-HW700DSのオーナーMDR-HW700DSの満足度3

2016/02/19 21:46(1年以上前)

>スレ主様

私のGTX970でも確かに2台以上繋ぐとアイドル時のローディング(消費電力)とゲーム時のFPSが若干低下しますが、GTX980のSLIでのマルチでパフォーマンス低下とは一体どんなゲームをしているのでしょう?w

スレ主様のシステムを見た時にゲーマーだとすぐに分かったので7.1ch前提の説明をしたのですが、お使いのPCにオンボードサウンドでも光出力端子がついていれば本製品付属の光ケーブルでの出力は可能で、当然ディスプレイとは認識されません。サウンドカードの光出力オーディオデバイスでの設定となります。
ただしこの場合5.1chまでとなり、音質も24ビット192khzは無理だった記憶があります。

7.1ch出力対応のゲームをバーチャルでも7.1chで聴くとかなり感動することになると思います。
私は入手順に ロジクールG430→本機→ASUS STRIX7.1 を持っています。
ヴォイスチャットも必要なのでしばらく本機使用時にはG430をデスクの上に置いてマイクだけ使ってましたが、それも面倒なのでSTRIX7.1を購入したのですが、音質は本機に全く及びません。現在DFX Audio Enhancerを使ってSTRIX7.1の音質を本機に近づけようと四苦八苦してるところです。

本題ですが、GTX970にメインディスプレイ(DP)と本機(HDMI)を繋いだ時はアイドル時のローディングは上昇しましたが、ゲーム中のFPSには影響がありませんでしたのでしばらくその状態で使用しておりました。

この時の問題は、起動したアプリ等が存在しないSONY AVSYSTEMの画面上に出力されたり、再起動などの時にデスクトップ上に置いてるショートカットがそちらに勝手に移動したりすることでした。
なのでこの場合は、本機を使用するときだけディスプレイのコントロールパネルでSONY AVSYSTEMを有効にし、使用終了後には電源OFFや再起動する前にかならず無効にする事で対応可能です(面倒ですがw)。

ここを乗り越えられるならかなりお薦めの製品なのですが・・・

なお、PCからHDMIで本機(プロセッサー)へ、そして本機のHDMI出力から実際のディスプレイに繋いだ場合、PC側に認識されるデバイスが本機の電源が入っている時はSONY AVSYSTEM、本機の電源がOFFになると出力先のディスプレイと自動的に切り替わります。
その切り替えの時はPCの全ビデオ出力OFF(全画面が真っ暗に)→ONになるわけですが、通常ならPCのシステムOFFの状態で行いたいディスプレイの接続変更をONのままやっているのと同じでヒヤヒヤものですw
本機の優秀な点としてヘッドフォンをするとと自動でプロセッサの電源がON、外すとOFFになるので頻繁に切り替わり大変ですw

参考までに・・・

書込番号:19607703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 22:59(1年以上前)

>o-sunshineさん

 お世話になります。

 パフォーマンスの低下については980SLI時にマルチ環境をしていないので、実際にどこまで影響があるのかは把握していません
 ※以前使っていた680クラスでマルチをしていたときに結構下がったものですから、つい先入観で語ってしまいました。
   誤解を招きすみません。
 しかし、現在マルチディスプレイを整えるつもりはありません。(部屋のスペース的な意味で(笑))
 
 今思い返してみると、光入力の存在を忘れていました。
 確かに光入力であれば一番手っ取り早く構築できますね。(その場合、当機のHDMI出力はしなくても大丈夫?)
 現在使用しているマザボがASUS Z170-Aで、オンボード光出力(DTS8ch対応)が備わっており、そこと接続さえすれば
 当機を使用するときだけ、コンパネ上で既定デバイスを切り替えれば対応可能と見てもよろしいでしょうか。
 
 あれ、希望が見えてきたような・・・
 

書込番号:19608034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 23:14(1年以上前)


 連投ですみません。
 
 よくよく考えてみましたら、現在使用しているUSB-DAC(FOSTEX HP-A8)には光出力(16/24bit、44.1kHz〜192kHz)
 が搭載されていました。

 自己解決みたいになり申し訳ないのですが、下記の構成にて明日チャレンジしてみようと思います。

 {PC} - {VGA(GTX980SLI)} - {ディスプレイポート} - {ディスプレイ(AUSU PG279Q)}
 ↓
 →  - {オンボードUSB} - {FOSTX HP-A8} - {RCA} - {アンプ} - {スピーカー}
                     ↓
                      → - {光出力} - {当機}
                    
                      → - {ヘッドホン}
 
 当機のHDMI出力なしで可能かどうかそこが不安ですが・・・
 

書込番号:19608092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 MDR-HW700DSのオーナーMDR-HW700DSの満足度3

2016/02/20 00:19(1年以上前)

私は最高でPC2台と本当のTVとAVアンプを本機と同時接続して光ケーブルやHDMIなどいろいろな接続パターンを試しましたが、HDMI出力は繋がなくても大丈夫だと思います。(思うだけですがw)
本機の出力はPS4やレコーダーからの映像信号をTVにスルーすることと、ヘッドフォンの耳元に付いているメニューボタン等の操作時にメニュー表示を出力先のTVにすることが主な役割ですが、メニュー表示はプロセッサーの表示文字が判読可能範囲内にあれば特に問題ないと思います。
なお、光入力への接続は本機プロセッサーでのインプットセレクトはTVとなりますw

書込番号:19608302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/23 00:46(1年以上前)

日曜日に本機を購入しました。
以下の構成にて正常動作を確認し、「Audio Switcher」にて運用を始めました。

{PC} - {VGA(GTX980SLI)} - {ディスプレイポート} - {ディスプレイ(AUSU PG279Q)}
 ↓
 →  - {オンボート光出力} - {本機}
 
↓↑※Audio Switcherにて切替
 
 →  - {オンボードUSB} - {USBDAC HP-A8} - {RCA} - {アンプ} - {スピーカー}
                     ↓
                     → - {ヘッドホンHD650}

 さっそく5.1chにて映画鑑賞を楽しみました。まさに部屋を暗くすればそこはもう映画館でした。
 購入してとてもよかったです。
 いろいろと知見を頂きましたo-sunshineさん、本当にありがとうございました。

書込番号:19619903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 MDR-HW700DSのオーナーMDR-HW700DSの満足度3

2016/02/23 19:57(1年以上前)

>スレ主様

少しでもお役に立てたなら嬉しいです(^^
サラウンド対応のゲームをしていらしたら是非ゲームでも試してみてください。

余計なことを言うようですが、HD650をお持ちならRazaer Surround(Pro有償)なるソフトがありますので、本機との聴き比べをするのもまた一興かとw(DAC経由では認識しないかも分かりませんので、その時はオンボ直結で)

ということでベストアンサーを指定してこのスレを解決済みにしましょう。

書込番号:19622133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング