『パナソニックのプラスアップキャンペーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『パナソニックのプラスアップキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:37件

パナソニックで売電価格をプラスアップして購入してくれると聞きましたが、3月いっぱいの申し込みで終了してしまいます。
また、キャンペーンはあるのでしょうか?

書込番号:19618923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:186件 さくらココのページ 

2016/02/22 22:59(1年以上前)

新規受付は5月末までのようですね。
http://sumai.panasonic.jp/solar_battery/solar-premium/
FIT価格以上の価格で買い取ることが難しくなってきたようです。
http://blog.livedoor.jp/pvkanagawa/PDF/pvkanagawa009.pdf

書込番号:19619491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/02/22 23:34(1年以上前)

>FIT価格以上の価格で買い取ることが難しくなってきたようです

当方も、エコめがねプラスという、最大手エネットが絡むPPSへとこの4月から切り替え予定ですが、20年間で百数十万円の差額ゲットを目論んでいましたが、大きく当てが外れてしまいそうです。

願わくば、せめて4年後の2020年までは、プラス1円で買い取ってもらいたいものですが。

書込番号:19619641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/02/23 01:49(1年以上前)

ありがとうございます。
FIT価格とは最低売電価格ですか?
パナソニック、エネット、ソフトバンク以外で他にもあるのでしょうか?
どこが良いのかわかりません(^_^;)

書込番号:19620005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/02/23 01:51(1年以上前)

ありがとうございます。
エコめがねですかー
はじめて聞きました(笑)
早速、見てみます!

書込番号:19620007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/02/23 07:31(1年以上前)

エコめがねは、主に産業用ソーラーの監視システムであり(家庭用でも導入は可能ですが)、エコめがねプラスは、そのユーザー限定のPPS買い取りサービスなので、非ユーザーさんには関係ないお話しになってしまいます。

書込番号:19620260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/02/23 09:21(1年以上前)

確認しました(笑)
私には関係ない感じでした(^^)
やっぱ、パナソニック、ソフトバンクあたりですかねー?それか、電気自由化で+2円が出るのを様子見る方が良いのですかねー。

書込番号:19620470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/02/23 11:25(1年以上前)

スレ主さん

>電気自由化で+2円が出るのを様子見る方が良いのですかねー。

まず+2円は厳しいかと思います。
PPS各社とも、現状は0.5〜1円というプラス分で行くと思われます。
また、そのようなプレミアム買い取り価格も、国民の再エネ賦課金の抑制のために、やっても4年後の2020年頃まで、という見方が大勢です。
場合によっては、もっと早くプレミアム価格がなくなる、との見方もあります。

書込番号:19620721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:186件 さくらココのページ 

2016/02/24 00:04(1年以上前)

>FIT価格とは最低売電価格ですか?
再生可能エネルギー固定価格買取制度の買取価格の意味で用いました。

書込番号:19623320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/02/24 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:19623355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)