『LUMIX GM1/5のリニューアル時期について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LUMIX GM1/5のリニューアル時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX GM1/5のリニューアル時期について

2016/02/23 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

気軽に持ち運べる小型ミラーレス一眼の購入検討をしています。

特に小型で、お値段や操作性、写真画質、動画もほどほどに良いLUMIX GM1/GM5が候補なのですが、
発売日が2014年というところが少し気になっています。

LUMIX GMシリーズのリニューアル時期はいつごろとなりそうでしょうか??

値段は大きく変わらなければ全く気にしないのですが、やはり新作であればそちらの方が良いな、と思っている次第です。

また、もし気軽に持ち運べる小型ミラーレス一眼でオススメの機種があれば教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _*)m

書込番号:19619804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/23 01:49(1年以上前)

この種の機種は、CP+なんか関係なく、新機種が出ます。

ボディは十分小さいので、レンズを検討したほうがいいと思います。

書込番号:19620003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/23 02:46(1年以上前)

現在はほぼ底値でお買い得感はありますが…
GM1・GM5はマグネシウム合金ボディ・アルミ削り出しダイアルなどでGFシリーズなどよりも上位のポジションに位置する(つもり?)のカメラです。

ココでの初値も
GM1が約80,000円
GM5が約100,000円
からのスタートでした。
パナ機の値落ちは早いイメージがありますけど、後継機が出てもだいたい似たような価格推移なんじゃないでしょうかね。
少なくとも発売から1年ぐらい経たないとお買い得感は出てこないと思いますよ♪

僕個人の考えとしては後継機が出てたとしても、今のGM1・GM5ほどの値落ちはしないような気はします。

書込番号:19620044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/23 10:02(1年以上前)

raytaさん、こんにちhわ

先ごろ、FG8が海外!で発表になりましたが、ほっとんど変わっとりません。「お肌ツルツルモード(名称は不正確、覚える気もないけど)」とかいうのが追加されたくらい。重さ大きさもまったく同一のはずです。それで新モデル?って言いたいですが、載せようと思っても実際何もないんでしょう。おそらく家電屋の性としての毎年モデルチェンジをやってるだけ。洗濯機やクーラーと同じ感覚です。

GMもそろそろ(長くて1年以内)にモデルチェンジがあると思います。ひょっとしてGMもGF7 → GF8みたいなことになるかもしれませんが、最低センサーが新しくなる可能性はじゅうぶんありそう。具体的にはGX8の2000万画素のものです。あと、空間認識AF(DFD)を積んでくる可能性もあり。他に個人的には、ティルトモニターが載るか? ファインダー倍率は? が気になります。

もっとも、それらを盛り込んでいくと、初値10万円でも難しいでしょう。というかGM5と同じく10万円になるよう折り合いをつけてくるんじゃないかと思いますが、どっちにしろ、すぐに飛びつく値段ではありません。逆に、もし現行のGMとたいして変わらないスペックのものが出たとしても、やはり最初は高いでしょう。

そもそも、現行モデルのスペック・性能に大きな不満はないはずなので、気になっているなら今すぐに買って早く使いはじめるのが吉(これ、このごろ誰も使わないなあ)です。その後、発売される新モデルがよさそうだったら1年くらいして買い換えるか買い増せばよいかと。

書込番号:19620551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/23 11:20(1年以上前)

raytaさん こんにちは

>特に小型で、お値段や操作性、写真画質

GMシリーズ今GF7がありますので 微妙な立場で モデルチェンジの時期はっきり解りませんが 価格が重要でしたら GMシリーズ底値に近いため 新型が出れば 高価に成ると思いますので 新型が出る前に購入した方が良いように思います。

書込番号:19620711

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/02/23 17:49(1年以上前)

カメラ雑誌とかは4k付いたGM7が秋ぐらいに出ると言ってますが、予想に反してGF8出してきましたね。
ただGM1,GM5ともパナソニックは赤星付けてますので次期モデルは出ると思いますが、量販店では販売終了していてますのでGM1,GM5が欲しいなら今が買い時ですかね。同じように販売終了したGX7はデッドストックになって値上がりしてますし

書込番号:19621689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raytaさん
クチコミ投稿数:38件

2016/03/05 20:02(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>沖縄に雪が降ったさん
>ぽん太くんパパさん
>デジタル系さん

皆様コメントありがとうございます!
※遅レスになりすみません。返信したつもりが出来ておりませんでした。。

まさかまさかの新製品の発表となり驚きました笑
しかし新機種も目新しい機能もなく、他機種と比較しても大きな画質の違いも見えてこなかったので、お値段と相談してGM1sを購入しました。

ご相談に乗って頂きありがとうございました!

書込番号:19661001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 21 2025/12/26 14:05:13
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング