『ファンがうるさいのですが。。。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i7 6700 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは4.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥25,850

(前週比:+6,979円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,850¥25,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

Core i7 6700 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,850 (前週比:+6,979円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i7 6700 BOXの価格比較
  • Core i7 6700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700 BOXのレビュー
  • Core i7 6700 BOXのクチコミ
  • Core i7 6700 BOXの画像・動画
  • Core i7 6700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700 BOXのオークション

『ファンがうるさいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700 BOXを新規書き込みCore i7 6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンがうるさいのですが。。。

2016/03/03 22:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700 BOX

クチコミ投稿数:382件

ファンがうるさいのですが。。。
2600Kに付属のファンはも少し静かでした。

高速でぶん回したり、こなれてくると、も少し静かになるのでしょうか。
皆さまいかがでしょうか。

書込番号:19654147

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/03 22:25(1年以上前)

リテールファンはどれも基本的に静かとは言い難いですね。
大型ではなくてもHyper TX3 EVOくらいのCPUクーラーに代えればかなり静かですよ。

クーラーマスター
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1 \2,826
http://kakaku.com/item/K0000330468/

書込番号:19654170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/03 22:31(1年以上前)

リテールファンの性能は高くないので。その分、別売りのクーラーよりは高回転になるものですが。
クーラーの取り付けがまずくて、CPUが過熱して、それでファンが高速回転しているとかも、可能性として考えられます。

まずは、CPU温度のモニターを。OCCTあたりのソフトでモニターできます。
http://gigazine.net/news/20121227-occt/

書込番号:19654194

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/03 23:25(1年以上前)

そもそもファン制御は有効になっているのでしょうか?
それからケース内温度は低く保てているのでしょうか?
ケースファン制御が無効ならファンが全開になるので音は大きくなります。
ケース内温度が高くなればCPU周辺の空気の温度も上がるので、ファンを回しても冷えなくなります。

書込番号:19654391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件

2016/03/04 00:21(1年以上前)

各位
早速のコメントありがとうございます。
物の温度は添付の通りです。

若干低めな気がします。

それから、表現悪かったかと思いますが、うるさいというのは、
高速回転のうるささではなく、うまく言えませんが低速回転時の時のあの感じです。
2600Kの付属の時と比べると、うまく言えませんが、何かうるさいのです。

マザーボードはFatal1ty H170 Performanceです。
FANをサイレントモードにしましたが、やはり今までと違う。

書込番号:19654588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2016/03/04 00:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん

そのようなの付けず嫌いではなく、付けてみるのも手でしょうか。
そこまでしなくてもといった感じで少々抵抗があるのです。
大須へ行って物色してみます。

書込番号:19654603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2016/03/04 00:41(1年以上前)

悩むより、CPUクーラー買ってしまったほうが早いですy
リテールだと、定格で動かすのには不足ないものですが、静音性も冷却性も今ひとつです。
2千〜3千円程度のCPUクーラーで、格段によくなりますから。

書込番号:19654650

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/04 01:03(1年以上前)

800Mhzのアイドル時に1130rpmなのでこれ以上回転数は下がりません。
この回転数がリテールクーラーのほぼ最低回転数です。
私のリテールクーラーもこのくらいですが、アイドル時でも多少音が外に漏れますね。
残念ですが、低負荷時にこの音を消すにはもっと回転数を下げられる他社製のCPUクーラーにするしかありません。

書込番号:19654701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/04 02:14(1年以上前)

特定の回転数帯での音は個人の聴感、ケース等でも変わります。
他の人が気にならなくても貴方には耳に付く音だったり、ケース内で共振し増幅されることで大きな音に聞こえる場合もあります。
共振だったら上にものを載せたり、ケース横を手で押さえたりすると変わったりすることが多いです。

ただ低速で耳障りな音だというのなら、ファンを替えるしかないでしょう。
リテールCPU付属クーラーでファンを替えるとなると、CPUクーラー全体を交換することになります。

書込番号:19654791

ナイスクチコミ!0


ZIKCVPEBBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/04 02:17(1年以上前)

純正ファンは羽にケーブルが接触しやすく、かすっている程度だと見落としがちなので
そこは確認したほうが良いと思います。

書込番号:19654798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2016/03/04 22:51(1年以上前)

各位

色々と助言ありがとうございます。

今回のこちらに付属のファンの性能ということであきらめるのがよさそうです。

もう少し様子を見て、我慢ができなければCPUクーラを別途買おうと思います。

書込番号:19657782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700 BOX
インテル

Core i7 6700 BOX

最安価格(税込):¥25,850発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700 BOXをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング