『カメラがぼやける』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラがぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラがぼやける

2016/03/10 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

SH-RM02 カメラについて
楽天モバイルで購入したSH−RM02ですが、SHカメラで撮った画像が全て荒い印象を受けます。オートがいけないのかと設定を変えたり全てのモードやサイズで試したのですが、のっぺりした写真になります。どうやってもAQUOSのHPにあるような写真になるどころか、悪く言うとガラケー並みの画質です。室内の撮影だからでしょうか?
今までiphone4sを使用していましたが、こちらの方が綺麗に撮れます。設定の問題でしょうか?室内ではなく外だと綺麗に撮れますか?
SH-RM02 SH-04G SH-M02を使用している方、カメラの使い勝手はいかがでしょうか?ボヤけませんか?
AQUOSのスマホを使ってる方でわかる方、教えてください。

人物、物をくっきり、線がわかるように撮りたいです。

書込番号:19678181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/10 15:53(1年以上前)

写真を見る限りだと、ピントがまず合っていないように見えますね。

書込番号:19678278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件

2016/03/10 16:14(1年以上前)

焦点距離の4mmが怪しい。超接写?

書込番号:19678336

ナイスクチコミ!6


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/10 16:47(1年以上前)

取説41ページ
静止画の撮影>2
フォーカスロック:被写体をタッチ

フォーカスマークをタッチでも撮影できるみたいです
(フォーカス設定がオフになってる場合はフォーカスロック出来ません)

犬にピントを合わせて見てから撮影してみてください

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shrm02/manual/index_v2/pdf/SH-RM02_J_OP_01.pdf

書込番号:19678415

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 16:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画面をタッチしてピントを合わせてるつもりなのですが、やり方が違うのでしょうか、撮った瞬間とアルバムで確認した時に差があるような気がします。

書込番号:19678421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 16:53(1年以上前)

>葛とらU世さん
超接写とはどれくらいの距離かわかりませんが、30cm以上は離れてました。

書込番号:19678430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件

2016/03/10 17:00(1年以上前)

>mmmmmmmiさん

アップロードされたわんちゃんの写真をクリックすると写真のプロパティが見えます。
それで4mmとなっているから、おかしいのでは?と言うことです。
クリックしてみてください。

標準で4mmになることは無いと思いますので、
ケースやフィルムの一部がレンズにかかっているとか、汚れ・埃または、レンズそのものに問題があるとか。
過去に撮られた写真も確認して、ピンボケとそうでないときの数字を見ると違いがわかるかと思います。

書込番号:19678453

ナイスクチコミ!5


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 17:07(1年以上前)

機種不明

>YPVS.さん
説明書ありがとうございます。
顔優先AFになっていました。犬だからピントをが合わなかったのでしょうか。
センターAFにしてとりなおしてみました

書込番号:19678472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件

2016/03/10 17:09(1年以上前)

>mmmmmmmiさん
連投すみません。
焦点距離表示は無関係のようです。申し訳ありませんでした。
私の写真を確認したら、2mmっていうのがたくさんありました。ピンボケしていません。

無視してください。

書込番号:19678477

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 17:18(1年以上前)

>葛とらU世さん
ありがとうございます。
パソコンで確認しないと見れませんか?
スマホのプロパティにはファイルサイズと撮影日しかわかりませんでした。

購入して2日でまだ
スマホのケースをつけていません。
レンズを見たところ、ホコリや指紋は無かったのですが、気を付けてみます。
ありがとうございます。

書込番号:19678499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 17:19(1年以上前)

>葛とらU世さん
わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:19678504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件

2016/03/10 18:55(1年以上前)

>mmmmmmmiさん
私の全くの知識不足で余計な手間をかけてすみませんでした。
超恥ずかしいです。穴が無くても入りたい気分です。

取り直した写真、ばっちりです。可愛いですね。
良い写真をたくさんお撮りください。

書込番号:19678837

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/10 19:22(1年以上前)

1/15(シャッター速度)
ISO800

と中々条件が悪いので
試しに明るい野外で一度撮ってみてください
シャッター速度も1/100ぐらいまで稼げるとブレにくい写真が撮れるはずなので

明るい場所でもピントがおかしいようなら故障(初期不良)もありえるかもしれません
全体的に画像が圧縮されすぎていて不自然な感じがしますがこれで正常なのか当方にもよく分かりません

3種類モード(解像度)があるようなので
13Mモードで一度撮ってみてください

書込番号:19678936

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/03/10 21:00(1年以上前)

最初の写真はピントがしっかりあっていないですね
また、手ブレもあります。

2枚目の写真はピントはあっているものの
撮影場所が暗いため
ISO感度が800まで上がってしまって画質が落ちているようです。
これはカメラの性能によるものなのでこの状況ではどうしようもありません
むしろこのクラスのスマホでこれだけ撮れれば御の字と言えるかと。

屋外や明るい照明下等、手ブレ、被写体ブレしないシャッタースピードと
低感度を両立できるシチュエーションで撮れば改善するはずです

書込番号:19679334

ナイスクチコミ!5


スレ主 mmmmmmmiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/11 19:52(1年以上前)

機種不明

>YPVS.さん
>Akito-Tさん
>葛とらU世さん
>うみのねこさん

画像サイズを変えて屋外で撮影したところ、綺麗に撮れるようになりました。
4k2kサイズになっていました。
ここで相談させて頂いて本当に良かったです。皆様、初心者の私にご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

書込番号:19682173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/11 21:00(1年以上前)

シャッター速度 1/211秒
絞り数値 F2.2
ISO感度 25

これぐらい条件がいいとバッチリですね!
解決して良かったです

書込番号:19682418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング