『九州MAZDAには二度と行かない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『九州MAZDAには二度と行かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信60

お気に入りに追加

標準

九州MAZDAには二度と行かない

2016/03/14 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ

クチコミ投稿数:13件

九州MAZDA大分宮崎店でmpvを購入しはや5年
昨日、突然点検を拒否されました。
理由はタイヤの幅が規定違反?
ナンバープレートステーに少し角度がついているetc
確かに20インチをはいていますが、それは納車時に
はかせて納車してくれたもの。
しかも、それで車検も通っています。
しかもナンバーに関してもその規制は4月以降!
本社にメールをしても、なんの明確な回答もなく
自分から催促しないと何の対応もありませんでした。本当に最悪なディーラーです。
売るときはナビを走行中にみれるなど、社内規定を
おかしてまで売っておいていったいなんなんでしょうか?
結局なんの明確な回答もなく不愉快な気持ちだけが
のこりました。
一人の客なんかどうでもよいという態度に失望しました。
せっかく良い車と気に入っていたのですが、
もう2度とMAZDAには行きたくありません。

書込番号:19692867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/14 20:58(1年以上前)

御愁傷様でした。

書込番号:19692897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/14 21:01(1年以上前)

チーン。

書込番号:19692915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。
この5年ずっとこれで点検や修理などもしてもらい
今まで一言もなく突然だったので・・・
しかも車検を通っているので唖然としました

書込番号:19692921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/14 21:17(1年以上前)

もしかして、検査員が交代したんですかね?前の検査員の見立てはOKでも、今の検査員の見立てではNGとか。

書込番号:19692980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 21:21(1年以上前)

変わっていないそうです。
しかも車検はディーラーではなく
陸運局に持ち込む車検センターに出して通ってます。結局明確になにがどう規定違反なのかという回答ももらえずじまいです。

書込番号:19692992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/14 21:28(1年以上前)

そんなに怒ることでしょうかね。
ナンバー規制は多くのディーラーでとっくに実施していると思いますが。


私事ですが、2年前に行きつけのディーラーで車検をした際に
フロントガラス3面に貼った透明断熱フィルムの可視光線透過率が
69%だったため、剥がされたうえで車検を通してもらいました。

そのディーラーでは3年ほど前に一部の不届きものの不正車検が発覚し、
該当者や上司は解雇や降格処分され、認証工場取り消し処分を受けた拠点もありました。
その煽りを受けて今まで計測なしに黙認されていた可視光線透過率を
計測するなど、全体的に厳しくなりました。

フィルムを剥がされたのは正直残念でしたが、ディーラーが襟を正して
再出発したのですから、不満には思いませんでしたよ。



>一人の客なんかどうでもよいという態度に失望しました。

あなた一人の不正のために認証工場取り消しになっってしまったら、
従業員が解雇されることもあり得るんですよ。
その場合、その方や家族の面倒をみきれるのですか?

また、認証工場取り消しになった場合、車検や点検、整備時には
他の拠点まで車を持ち込むので、結果的に混雑し
他のお客さんが迷惑を被ります。

いい大人なんでしょうから、自分だけ良ければいいという考えは
改めるべきです。

書込番号:19693024

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 21:32(1年以上前)

お読みになってるのでしょうか?
陸運局に持ち込み車検で通っているのですよ?
私は納得いきません。
確かに車検が通ってないのであれば、納得するのですが

書込番号:19693040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 21:52(1年以上前)

>佐竹54万石さん
あなた一人の不正?
不正したつもりもありませんし、納車の際も
車検規定に達していないタイヤは装着できませんと
言われちゃんと測定確認して、ディーラーもなっとくの上で納車したと認識していますが
しかも車検も通っていますが

書込番号:19693121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/14 21:56(1年以上前)

etcって、タイヤはみ出しとナンバー以外にもあるんですか?
はみ出しは検査官次第として、ナンバーは4月からなんだからもう直しておくべきでしょう。

まあディーラーはそこだけじゃないんだし、他へ行けば。

書込番号:19693143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/14 22:02(1年以上前)

>お読みになってるのでしょうか?

私が書いている最中にあなたが書き込んでいたので読んでいません。
投稿時間を見ればそのくらいわかると思いますけどね。


>理由はタイヤの幅が規定違反?

以前はフェンダーからぎりぎりはみ出ていなかったのが、
アライメントが狂ってはみ出した状態になったのでは?


>しかもナンバーに関してもその規制は4月以降!

そのディーラーの方針で前倒しで決めたのなら仕方ないでしょう。

最近こそディーラーでのカスタマイズや社外品の取付けを行うようになりましたが、
20年以上も前は車検対応でも社外品を取付けていた場合、入庫拒否のディーラーもありましたよ。

昔日曜日に出先でトラブルにあったことがあります。
私は日産プリンスとの付き合いが長いのですが、当時は地元のプリンス店は
日曜日がサービス休日だったため日産店に車を持ち込んだところ、
「緊急のトラブルなので今回だけは修理しますが、次回から改造車の持込みはお断りします」
とプリンス店では全く指摘されたことがなかったのに言われましたよ(笑)



>本社にメールをしても、なんの明確な回答もなく

これは九州マツダがいただけないですね。
しかし、実際に拒否をされた営業所に聞くしかないでしょう。

書込番号:19693168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:03(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
etcは箇所ではなく話がながかったからです。
でも明確な説明はありませんでした
確かに他のディーラーはありますが、田舎のもので今回もMAZDAから頼まれ40分かけわざわざ出向いて点検に持ち込んだので
まあ、もうMAZDAには行かないとおもいますが、
なんかなっとく行かなかったもので

書込番号:19693174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/03/14 22:05(1年以上前)

車検対応だからオールオッケーだと良いのですが、現実はかなりシビア。

実は車検の解釈は検査場や検査官によっても異なり、それはディーラーでも同じ事が言えます。
疑わしは罰せずでは無く疑わしは罰する。
そのディーラーなりの方針なので仕方無いと思いますし、見て貰う側なので立場的にも弱い。

一つ言えるのは、そんな些細な事を気にするのなら一生ノーマルを貫くべき。
車検云々はチューニングとのトレードオフかな?

書込番号:19693195

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:16(1年以上前)

>佐竹54万石さん
書き込みが被ってしまってすいません。
確かにディーラー純正のダウンサスもつけているので、確かにアライメントもくるってるかもしれませんが、明らかにフェンダーからは出ていません。
そこまでつらいちではないのでww
しかも転勤してしまった営業マンさんが一ヶ月まえに修理の際に写真をとっていたらしく
え?それが規定いはんですか?と言うほどで
そのかたも本社などに色々言ってくれて、結局サービスマネージャーからは謝罪がありましたが、
何がわるかったかの回答もなく、点検させていただきますの言葉もなく、対応の悪さがもどかしく・( 。゚Д゚

書込番号:19693254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/14 22:18(1年以上前)

車検場からでたばかりの車を入庫拒否、で走行中のTV視聴可が入庫可…理由教えてって前に日産に聞いてみた

結果は自社規定、TVは助手席が見る…基本社外品は駄目、見た目怪しいのは駄目(これは世間体ですね)って感じです。その時きちんと説明してもらったはずだと思いますが…

書込番号:19693264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:22(1年以上前)

>桜*桜さん
おっしゃる通りですね
私の場合、ナビは純正でそれを自社規定違反してまで走行中にみれる様にしてくれたみたいです。
売るときは売れればなんでもするんですかね〜

書込番号:19693282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/14 22:24(1年以上前)

あーうちの車もそうですよ。営業が無理矢理やってもらってたみたいで営業所の工場長が代わったら全く駄目になったって言ってました。

書込番号:19693288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/14 22:28(1年以上前)

この店で買って、この店で取り付けているのに点検拒否って普通あり得ないでしょ。

せめて理由くらい教えてもらえないんですかね?

売る為には何でもするってか?なんかディーラー信用できなくなりそう。

書込番号:19693313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:28(1年以上前)

>桜*桜さん
私の場合タイヤは
納車時に工場長がOKを出してくれて
今もその工場長ですよww
車検も通ってますが、やっぱり社外品ということで
突然だめになったんですかね〜?
だから説明できなかったのかもですね

書込番号:19693318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:29(1年以上前)

>富士山3776mさん
ですよね〜
まさに、今わたしはその気分なんです。

書込番号:19693321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/03/14 22:55(1年以上前)

>rikasuke0807さん
他の店で点検を受けるという選択をされては
どうでしょうか?。マツダ以外で。

今迄良くて、いきなり駄目となるとそりゃカチンとなりますよね。普通は。

書込番号:19693433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 22:58(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。
そうですよね〜
さすがに5年間点検、修理などしてきていきなりで
私もなんか怒りというかがっかりです。
田舎なもので、これからは近くのガソリンスタンドに頼もうかと思います

書込番号:19693455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/03/14 23:03(1年以上前)

rikasuke0807さん

写真をアップしないとなんともですが、車の規定は年々変わるので車検が受けたからオッケーです。って事はなさそうですね。
それに伴って、販売会社のディーラーの入庫基準もかわってくると思います。今までグレーでオッケーなところ、方針が変わりホワイトのみ入庫など。

rikasuke0807さんもどこかのお勤めだと思うので、規定の大切さは知ってるはずですね。
ただ販売した責任はディーラーにあるので、入庫できなくてもrikasuke0807さんに対して説明責任はありますね。
問い合わせやメールの回答をしないのはどうかと。

書込番号:19693474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 23:11(1年以上前)

>coroncoronさん
おっしゃる通りだと思いますが、
何の説明もなく、計ったのならどこがどのくらいだめかの説明もなく・・・
いままで点検で、何一つ言われた事がなかったため、ここがこうだから〜ですよ〜とか
こうすればお受けできますよ〜とか説明や、お客様の立場にたった提案が欲しかったですね。
結局ナビなどは自分達が社内規定をおかして販売しているので社内規定とか言えなかったんでしょうけどね。

書込番号:19693510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/14 23:33(1年以上前)

>しかも転勤してしまった営業マンさんが一ヶ月まえに修理の際に写真をとっていたらしく

>私の場合タイヤは
納車時に工場長がOKを出してくれて
今もその工場長ですよww

rikasuke0807さんの今回のケースとは同一に論じられませんが、
私のいきつけのディーラーの不祥事の場合、営業担当者が後輩の工場長に
不正車検をするように働きかけ工場長は断れなかったそうです。


九州マツダの本社がいただけない対応なので、
マツダ本社から指導や改善勧告をしてもらうのも一つの手です。
電話でもメールでも、くれぐれも感情的にならず、きちんと整理したうえで
問合せたほうがいいでしょう。
「自分はカスタマイズを楽しみたいが、違法行為は絶対したくない。九州マツダは明確な回答を教えてくれないが
今後のためにも何が問題だったのか具体的に教えてほしい」と言ってみたらどうでしょうか。

http://www.mazda.co.jp/inquiry/


九州マツダ以外では、オートザムもあるようですね。
http://www2.mazda.co.jp/purchase/dealer/


マツダやスバルの場合、車はよくてもディーラーがダメだと
トヨタや日産、ホンダのように代わりのディーラーが
なかったり少ないのがネックですね。

書込番号:19693609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 23:39(1年以上前)

>佐竹54万石さん
色々ありがとうございます。
私も車検に通らないようなカスタマイズは無駄だと思い、そのつもりで色々やったつもりなので。

書込番号:19693634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/03/15 00:10(1年以上前)

rikasuke0807さん

ちゃんとした説明があれば、rikasuke0807さんも全て納得はできないとは思いますが、引くことはできるはずなんですけどね。

TOYOTAとマツダを所有してますが、以前はHONDAを所有してました。同乗者の為でテレビキャンセラーとフィルム、ハロゲンからHIDにランプ交換など納車時に取り付けしましたが、販売会社の規定が厳しくなり、入庫拒否になりました。
全てノーマルに戻すか、違う販売会社のHONDAに変更するかで、は?と思いましたが説明がしっかりしていたので、引きました。

車検も通るし、まさしくなんで?ですが、規定が変わった以上どうしようもないですね。

佐竹54万石さんがおっしゃったように、じゃー今回だけはあなただけ特別に。なんて問題になると、ディーラーが営業停止なんてことも。

当時は若かったせいか、そこまで想像できませんでしたが今となれば伝える方も大変だったんだうなー。って思います。

今後入庫できる可能性がどれだけあるかわかりませんが、しっかりした誠意ある説明を聞けるといいですね。

書込番号:19693753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2016/03/15 15:30(1年以上前)

大変だね

書込番号:19695267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/15 17:11(1年以上前)

ここに書き込みしても解決しないのに。

書込番号:19695510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/03/15 17:30(1年以上前)

角度のついたナンバーステーに20インチホイールと、俗に言うVIPワゴンですかね?
そんな車に乗ってればレッテル張りされて嫌われるのは当然ですが、販売店は具体的にどこが悪いのか説明する義務は有りますね。

刺青と同じで、法律に違反してないけど他のお客様に威圧感を与えるとか?

書込番号:19695561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/03/15 17:51(1年以上前)

スレ主さんは、法令上、問題があったかどうかなどということを論じているのではなく、ディーラーから買った状態のままなのに、突然、説明もなく車検を受け付けなくなったことを怒っているのでしょう。

車検が通らない原因を知ろうとしているわけではないと思いますよ。

しかし、購入した時のままの状態であることを知らず、うっかり車検に通らないと言ってしまったのはケアレスミスですが、スレ主さんが怒っているのに説明しないということはひどいですね。

書込番号:19695616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 19:39(1年以上前)

整理しましょう。
納車時に取り付けて納車され、尚且5年間何も言われず点検整備を受けられた。
しかも、車検まで通っているのに突然はっきりした説明もなく点検を断られたんですよね。

私が思うにみなさんはフィルムなどの事例を出されていますが、それは車検に通らないから当然のことだと思います。

しかしスレ主さんの場合ディーラーは車検に通ったことも知っており、今まで点検をしてきた。
それを突然点検を拒否されれば誰でも疑問をもち、
なんの説明もなければ怒りもあらわれると思います。
それはディーラー側の配慮がなさすぎの結果ではないでしょうか?
もし社内規定が変わったにしろ車検も通り、今まで何の問題もなく点検をしてきたお客様の車です。
ちゃんとお客様が納得いく説明をし理解してもらうのが筋ではないでしょうか。
結局車検を通る車を見れないと言うのはMAZDA都合なのですからね。
スレ主さんはそんなところのワダカマリをここで
言うしかないのでしょう

書込番号:19695965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 20:01(1年以上前)

補足です。
陸運局で車検を通っている車を点検しても
ディーラーは営業停止などにはなりません。
ちゃんと読まず少しみちを外れた方もいましたので
参考に。
だから今回だけは点検しますと言ったとしても
営業停止にはなりません。
ただ社内規定をやぶることにはなりますが

書込番号:19696036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/15 20:42(1年以上前)

STK54さんが書かれたように、ひょっとしたら何か内輪でトラブルがあって、突如方針を変えてしまった可能性もありますね。だから、何で(今まで)法令に違反してない(ことを確認していた)のに突然入庫を拒むのか、はっきりした理由を(公に)答え(られ)ない、結局不誠実な対応に終止してるのかもしれませんね。

会社である以上、アディダス、いやプーマ、いや内規改正と言うトップの声でガラッと変わっちゃう運命なんでしょうか・・・。

書込番号:19696192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/15 20:48(1年以上前)

点検を拒否することで遠回しに来店を断りたかったのかもという逆の発想も出来るね。

車を改造するという事は程度に関わらず、車検対応だろうと
あり得る事なので、民間整備工場などを最初から利用するつもりでいないとね。

点検の時期が近づいたのに案内ハガキが来なくなったら
悟りましょうw

書込番号:19696218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/15 21:35(1年以上前)

>ken0518さん

>私が思うにみなさんはフィルムなどの事例を出されていますが、それは車検に通らないから当然のことだと思います。

私が書いた文をよく読んでください。
つまり、私の行きつけのディーラーでは
『今まできちんと計測していなかったものを、不祥事を機に計測した』結果、
可視光線透過率に満たなかったからフィルムを剥がしたということです。
つまり、前の車検時においても、可視光線透過率の基準に満たなかったのかもしれません。
あるいはその車検時で可視光線透過率をクリアしていたら、当然剥がされることはなかったでしょう。


>陸運局で車検を通っている車を点検しても
ディーラーは営業停止などにはなりません。
ちゃんと読まず少しみちを外れた方もいましたので
参考に。

だからrikasuke0807さんのケースに限らず前回車検を通ったからといって、
今も問題ないとは言い切れませんよ。


いずれにせよ、ディーラーのきちんとした説明が望まれるところです。


書込番号:19696429

ナイスクチコミ!3


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 22:05(1年以上前)

私が調べたところ、ここ5年で変更は今年4月に行われるもので、主にナンバープレートに関してです。
スレ主さまのものはまだ4月になっていないため
現在の基準に満ちていると判断しました。
タイヤに関しては陸運局では必ず測定しますし
タイヤに関しての基準は変わっていません。
フィルムのように陸運局で極端に暗いもの以外は
そくていしないようなグレーのようなものでもありませんし
しかもちゃんと計測したらフィルムはだめだったんですよね?それは車検基準に満ちていないので
当然ですよね。
今回の件とは別物だと思いますが。

それを踏まえ、ナンバーに関しては4月のため、
3月時点ではディーラーが点検したとしても
法には触れません。

私は他のかたと言い争う気はありません。
スレ主さんのスレなのでスレ主さんの立場で考え調べただけです。
もし不愉快な気持ちにさせたのならスイマセンが、
ちゃんと調べておっしゃられないと
スレが違う方向にいくと思いましたので


結局はディーラーの対応がおそまつと思います。
自社のお客様に対して何の説明もありませんし、
自ら点検を勧めお客様におこしいただいたのですからタイヤが駄目なら?計測していればちゃんと説明もできると思いますし、ナンバーに関しては
4月から法改正があるむねを伝えるべきです。
結局説明がないところをみると測定せずにショケンだけで判断したんでしょうね。

書込番号:19696567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 22:58(1年以上前)

コンプライアンスを追求し始めると、過去の合格が不合格になる事は珍しくありません。

当然、社内規定違反車を認めるというのは社内的に無理なのでしょう。

スレ主も社内規定違反であることは承知の上で車を購入する事を条件にディーラーにそうするように要求した訳でしょう。

全く、落ち度がないかと言うと、それは違うと言わざるを得ません。

これからは、ディーラーも客を選ぶと言う事でしょう。

であるのなら、こちらも選択させてもらうとの意思をもって接するしかないでしょうね。

感情的には複雑でしょうけど、割り切って他を探した方が良いと思いますよ。

書込番号:19696781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/15 23:04(1年以上前)

>スレ主も社内規定違反であることは承知の上で車を購入する事を条件にディーラーにそうするように要求した訳でしょう。


スレ主さんは本当に強要したんですか?

書込番号:19696810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 23:17(1年以上前)

>Human intelligenceさん
文面を読む限りそうでないように思いますがね。
結局スレ主さんの意とはちがうほうに
話が言っているようですが・・・
あまり読まずに自分の意見を書く方がいるので
スレ主さんもいなくなってしまったみたいですしね

書込番号:19696873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/15 23:48(1年以上前)

>ken0518さん

>結局はディーラーの対応がおそまつと思います。
自社のお客様に対して何の説明もありませんし、
自ら点検を勧めお客様におこしいただいたのですからタイヤが駄目なら?計測していればちゃんと説明もできると思いますし、ナンバーに関しては
4月から法改正があるむねを伝えるべきです。


同感です。
例えば車検対応の有無に関わらずコンプライアンスの観点から
以前より入庫基準が厳しくなったとか、何らかの説明が必要ですね。
それがあれば、rikasuke0807さんだってここまで怒ることはなかったと思います。

書込番号:19696996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/15 23:52(1年以上前)

>kakkurakinさん

>スレ主も社内規定違反であることは承知の上で車を購入する事を条件にディーラーにそうするように要求した訳でしょう。


違うでしょう。
詳細な説明がないから、rikasuke0807さんは怒っているんですよ。
きちんと「こういう理由で入庫をお断りします」という具体的な説明があれば、
満足しないまでもある程度仕方ないと思ったのではないでしょうか。

書込番号:19697014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/16 00:05(1年以上前)

まずコンプライアンスありきの世の中だけど、コンポラ先生みたいな柔軟さも客商売には必要だと思うな。ボキは。

いずれにしても、今まではこれでOKでしたが、この度からはこれこれでNGになってしまいました。修正いただけないか・・・と言うべきところ、筋がビシッと通ってないのが何より問題です。

書込番号:19697066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/16 00:15(1年以上前)

>きちんと「こういう理由で入庫をお断りします」という具体的な説明があれば、
満足しないまでもある程度仕方ないと思ったのではないでしょうか。


法規を含んで規定違反部分を適正にしてくれと言えばディーラーは受けると思いますよ。

そうで無ければ、別の理由でしょう。

何れにしろ、スレ主一人からだけの情報では判断しようが有りませんね。



書込番号:19697097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/03/16 06:56(1年以上前)

普通の人は適正にしてくれなんて頼まないと思う。
なぜならば、何も言わなくても適正な車を販売してくれると思うから。

ここは、中国ではなく日本という国なんです。

日本人においては、適正な車が販売されるということは珍しいことではなく当たり前なんです。

どこの国の話をしているんですか?

書込番号:19697442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/03/17 04:49(1年以上前)

最近のマツダは意識高い系になってきたので、意識改革されてるのでしょうか。
要は、「昔ならDQNカーだろうがなんだろうが羽目外してなければ見てたけど、これからはきちんとした車しか見ませんよ〜^^
ってことでしょうかね。

書込番号:19700526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/17 22:25(1年以上前)

>これからはきちんとした車しか見ませんよ〜^^
ってことでしょうかね。

ズバリ、その通り、客単価上げたからからね。

規定以外の事をするという事は、それなりのリスクを伴うて事。

これからは、そういう事が増えるかもね。

書込番号:19702970

ナイスクチコミ!1


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/18 19:51(1年以上前)

スレ主は法的にも規定違反はしていませんよ?
だからここに書いているんでしょ?
何回も言わないとだめなのかな〜

書込番号:19705446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 20:18(1年以上前)

うーん、スレ主さんが規定外のものを強要したというひとは、何を持ってそう思うのか示すべきだよ。

書込番号:19705531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 22:28(1年以上前)

>スレ主は法的にも規定違反はしていませんよ?

怪しいものだよね。

本当に車検に通るのなら、さっさと自身で持ち込んだ方が早いだろう。

>何回も言わないとだめなのかな〜

そこがハッキリしてないから疑われるんだよ。

儲けに成る車検を、ディーラーが断るという事は、それなりに理由が有るはず。

そこが明確では無く、適法というのも自己申告でしかない。

それで信じる方がどうかしてるよ。

書込番号:19705991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 22:46(1年以上前)

>うーん、スレ主さんが規定外のものを強要したというひとは、何を持ってそう思うのか示すべきだよ。

では聞くが、頼みもしないのに、勝手に走行中にTVが見える様にするディーラー有るとでもいうのかね?

もしあるのであれば、実名を挙げてほしいね。

買主が依頼しない限り、ディーラーはそういう事をいないのが普通だろう。

あくまで、買主の意思でそういう仕様とし、ディーラーはその意思に従っただけだろう。

逆に、強要してないとの明確な根拠が有るのなら示してほしいね。

書込番号:19706068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/18 22:59(1年以上前)

なんだか読んでてなんでその場で聞かないのかなぁという印象です。
面と向かってなぜだめなのか、どうしたら大丈夫なのか聞いたという明確な書き込みが見当たらないのですが。
そしてなぜ急に本社にメールなのかわかりません。

>こうすればお受けできますよ〜とか説明や、お客様の立場にたった提案が欲しかったですね。

これくらい思ったなら聞きましょうよと思うんですけど。
近所のマツダも連絡こないけど、電話して言えばやってくれるし
気になったことはガンガン聞いたら大体回答してくれますよ。

書込番号:19706120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 23:17(1年以上前)

走行中にテレビが見れるようにしてはいけないということを知らずに頼んだら、ふたつ返事で対応してくれたとしたらスレ主さんの責任ではないよね?

書込番号:19706177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/18 23:29(1年以上前)

>走行中にテレビが見れるようにしてはいけないということを知らずに頼んだら、ふたつ返事で対応してくれたとしたらスレ主さんの責任ではないよね?

だから、普通断るよねディーラーは

そんなことするディーラーは有るのかって聞いているんだけど?

有るんだった、具体的に言いなよ。

無いだろう。

無理くり、スレ主を善意の第三者に仕立てようとしても無駄だね。

書込番号:19706225

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/03/18 23:30(1年以上前)

>走行中にテレビが見れるようにしてはいけないということを知らずに頼んだら、ふたつ返事で対応してくれたとしたらスレ主さんの責任ではないよね?

知らない時点で運転免許を持つ資格がありません。(道路交通法規に関する事なんで)

この論点は合法だからとか、違法だからじゃないの?ではなく
理由を述べずに点検を断られてる点。

タイヤがとかは明確にしてない事から理由付けに過ぎないと想像します。
ナンバーを傾けたりしてる点も暴走族などと紛い無く思われたのかも知れませんしw(今時、流行らんでしょうしねw)

まぁハッキリした断られた理由が判らないので、断られたんだから
素直に他行けば良いと思います。
客が店を選ぶ自由もあれば店側にも客を選ぶ権利ってもんがあります。

書込番号:19706231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/03/18 23:32(1年以上前)

>だから、普通断るよねディーラーは


スレ主さんがそう仰ったんですね?
それとも想像??

書込番号:19706242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ja34556さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/19 00:39(1年以上前)

はてな?

今乗っている車は、特に頼んだわけでも無いのにテレビもDVDも見れるようになっていますよ?

現行のデミオでは車速パルスをひらって居るので一手間要るみたいですが。

ナビの組み付けを下請けに出したときに頼んでおきました・・・
何て言っていたのを覚えています。

書込番号:19706442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 07:07(1年以上前)

>今乗っている車は、特に頼んだわけでも無いのにテレビもDVDも見れるようになっていますよ?

ディーラー名を上げなよ。

口先では、なんとでも言える。

書込番号:19706804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 07:24(1年以上前)

>スレ主さんがそう仰ったんですね?
それとも想像??

普通有り得ない事を書いてあるから疑われるのは当然だね。

ネットに書き込まれる事は100%本当だと戸は思えないね。

書込番号:19706839

ナイスクチコミ!0


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/13 21:54(1年以上前)

>kakkurakinさん
車検を断る?やっぱり読んでませんねww

書込番号:19785720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken0518さん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/13 21:58(1年以上前)

>kakkurakinさん
そのとおり!
普段ありえないからスレ主さんは書いてるんじゃ
ないんですか。

書込番号:19785744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング