『新型シエンタ IRカットフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『新型シエンタ IRカットフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型シエンタ IRカットフィルムについて

2016/03/18 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

はじめまして、今月末に契約する予定の者です。
こないだアルミの件で色々とお世話になったのですが、今回はIRカットフィルムについてよく分からないのでお願いします。

MOPでカットフィルムがあるのですが、
金額が21000円くらいでリアガラス5面ですが、
この金額は他の車屋さんなどでやる工賃に
比べると安いのですが質が違うのですかね?
ガラスはプライバシーガラスになっていると
思うのですが、プライバシーガラスだけだと、
太陽のヒリヒリ感みたいのは削減されないのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:19705930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
莉星さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 22:45(1年以上前)

>atu42018791さん
あやふやな情報で申し訳ありません。
12日に納車したばかりで、追い追いフィルム付けたいないなぁなどとディーラーで話をしていました。
2万なら安いよね〜等と…言ったらフィルムは他の業者に頼むので工賃が2万くらいかかるそうですよ。なので実際は4万くらいかかるみたいです。

書込番号:19706061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/18 23:04(1年以上前)

atu42018791さん

IRカットフィルムの施工ですが、専門店ならリア3面のソーラーガードで35,000円〜くらいです。

一方、ディーラーオプションですが、商品代金のみの金額ですから、これに工賃が加算されます。
ディーラーオプションも出入りの業者が施工しますので、工賃が別途20,000円〜かかり
総額で40,000円ほどかかります。
よって粗悪品ではありませんので御安心ください。

施工すれば、直射日光による皮膚への不快なジリジリ感を和らげ、車内の温度を上がり難くして
エアコンの効きをより良くする効果があります。

書込番号:19706139

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/03/18 23:08(1年以上前)

>莉星さん
情報ありがとうございます。
工賃は別途必要なんですね^^;
4万円ならまー普通ですね。。。
悩みますね〜

書込番号:19706149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/03/18 23:22(1年以上前)

>うましゃんさん
ありがとうございます。
商品自体はちゃんとした物なんですね^ ^

貼ってあるのとないのとでは、
やっぱり違いますかね?
嫁さんと子供が後ろに乗るので
貼ってあげた方がいいかなって思ってます。


書込番号:19706201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/19 08:14(1年以上前)

プライバシーガラスにも機能差があります。

太陽光の透過率だけを落とし、ただ暗くなるもの。

UV(紫外線)カット機能があり日焼けを防ぐもの。

IR(赤外線)カット機能があり暑さを防ぐもの。

シエンタの場合は透過率ダウンとUVカットなので暑さは殆ど軽減されません。

書込番号:19706920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


cotcoro+さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 10:32(1年以上前)

参考にしてください。
http://toyota.jp/faq/car/each-model/sienta/003.html

私も純正を検討しましたが、リアが2枚張りなのと工賃が高かったので
専門業者にソーラーガード(リア5面)を依頼しました。料金は割引+工賃込みで24000円程です。

書込番号:19707246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/03/19 10:45(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
返信ありがとうございます。
シエンタのプライバシーガラスだけだと
ヒリヒリ感は通しちゃうのですね^^;
嫁さんと相談してみますね。
昔は自分で貼ったことあるんですが、
なんせ中古車だったので汚れてもいいやー
ぐらいな感じでやったので。

ディーラーとも相談ですね。

書込番号:19707294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 11:15(1年以上前)

>atu42018791さん
私の見積では36,720円ですので工賃は14,040円になってます。

私は子供がいるので後部座席は意外と散らかったりしているので外から少しでも中が見えにくくなれば程度で付けました。

近くで見ると若干透けます。

担当の話では断熱フィルムではないので劇的なじりじり感は断熱フィルムとかに比べるとあまり抑えられないと言ってました。

ヒリヒリ感を抑えたいのであれば、カー用品店やフィルム施工専門業者にグレードの高いモノで依頼された方がいいかと思います。

基本的に同等商品で比較したときにDOPは割高になっています。

私は納車後コーティングやフィルム、ナビなど他所に持っていく時間が無いのと、面倒くさがりなのでほとんど必要なものはDOPで済ませました。

ナビとバックカメラは社外品でディーラーでお願いしましたが保証書にはディーラー提携の大手カー用品店が捺印されていました。
ちなみにそのカー用品店で同じものを取り付けた場合はディーラーの見積よりも2万円程安かったです。

割高ですが、全てディーラーで付けているので何かあったらディーラーに相談すればいいだけなので後々楽な部分もありますので、
多少の割高でもよかったと思います。
ローンでしたので、割高分を月々支払いでも千数百円程度増しでしたので。
少しでも安くしたいですけど(笑

使用感については最近納車だったので夏場の使用はしてないので何とも言えませんが・・・
最近夏場は地獄のように熱いのでDOPのフィルムでダメなときはカーテンか何かで対策を考えます。


書込番号:19707394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2016/03/19 16:50(1年以上前)

>cotcoro+さん
>シエンタ買っちゃったさん
返信ありがとうございます。

とりあえず自分の今の車も付けたのですが、
当時は何も気にせずスモークにしたかった為だけで
4万円近く払った覚えがあります。
これがIRなのかUVなのかどんな質のフィルムなのかも
分からないのですが、これで充分だと感じてます。

とりあえずディーラーにメールしてみたので
工賃を調べてみてからこれから先のことは
考えてみようかなと思います。
時間があれば自分でやってもいいんですけどね^^;
また連絡します!

書込番号:19708304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/03/25 19:14(1年以上前)

やっとわかりました。
ディーラーだと工賃込みで47600円でした。
フィルム専門店だとシルフィードで37500円、
ウィンコスで29000円でしたので、納車されてから
専門店で施工してもらうことにしました。
濃さも自由に選べるので良かったです^ ^

とりあえず今日契約してきました。
色は嫁さんの希望通りホワイトパールです。
自分は黄色希望だったんですがまー嫁さん優先で。
納車は恐らく8月くらいになるとのことなんで
ゆっくり待ちます。
みなさんありがとうございました!
また分からないことがあったら
宜しくお願い致します!

書込番号:19728111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング