『NMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NMAX

2016/03/20 16:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 3440011さん
クチコミ投稿数:4件

納車から二日間乗りました。そこで気がついたのですが真っ直ぐに走行中にハンドルを見ると若干右にハンドルを切っている状態になっていました。新車でそのような仕様なのでしょうか?購入した人の意見やバイクに詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:19711621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/20 17:29(1年以上前)

新車でも微妙にセンターズレ(フロントフォークのねじれ)していることはありますよ。

購入店で調整してもらってください。

書込番号:19711763

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/03/20 22:59(1年以上前)

 調整してもらうときは出来れば作業を見せてもらったほうが良いかもですね。

 あまりにも早く調整が終わった場合(数分)ハンドルをガンガンと(右に切れてるみたいなので)
左側にめいいっぱいきって調整なんてやるところもありますので。(普通の店ではやらないでしょうけど)

 まともな調整ならカウル外して調整するでしょうから数十分は掛かると思います。

書込番号:19712865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2016/03/21 11:38(1年以上前)

ちょっと待ってね。直ぐだから

電柱にタイヤをガンって店もあります。

書込番号:19714152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/21 15:41(1年以上前)

マ−リン さん
それは言い過ぎでしょう。

大昔しの自転車屋でもないのだから・・・!

ラグジュアリースクーターのNMAXですよ。
ハンドルセンター合わせは、ボルトの調整だけで簡単にできます。

モデルチェンジのクルマでもよくあることで、慣れない組立工が急いで組み立てて、サボった証拠です。

要は、新車は発売時期が決まっているので、納期に合わせて急いで予定台数を組み立てるので、
見逃されるところが一番あるのは否めません。順調に組立に慣れるまでに約3ヶ月位かかります。

ですから、ニューモデルの発売当初に不具合が集中します。
悪く言えば、購入したユーザーからの不具合をメーカーは、待っている状況で、メーカーに不具合のデータが
集積されて、その後の製品に改善部品が取り付けられるのです。

改善されるまでに、半年から一年かかるので、ちゃんとした製品を購入したいユーザーは、そのくらいの時期に
購入されることをおすすめします。

吾輩も、何度も経験しており、中には数本ボルトが緩んだままのものもありましたが、そのための一ヶ月点検が
もうけられていますし、カタログには、予告なく製品仕様の変更があると記載されています。

余談でしたが。




書込番号:19714760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/03/21 18:20(1年以上前)

このバイクの購入を検討しているのですが、すでに海外で発売されているので不具合は少ないと思いたいのですがやっぱり発売直後は買わない方がいいんでしょうか?初めてバイクを購入するのでそこらの事情がわからなくて。

書込番号:19715234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 22:01(1年以上前)

オメガランド さん、こんばんわ

自分はmito-koumon69がおっしゃる不具合は少ないと信じますが、ヤマハが急いで投入したか、否かも
含めて、125ccのカテゴリーは競争が激しいので、不具合がない製品を輸入してもらいたいのもです。

しかし、新しい機械製造品は何かと不具合は付き物と諦めてることも自分には反面あります。
というか、自分の過去にエンジンなど当たり外れがあるのが事実でした。

受注が落ち着いた頃の製品の方が、完成度は高いと思っております。



書込番号:19716051

ナイスクチコミ!2


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 NMAX125の満足度5

2016/03/22 18:33(1年以上前)

>3440011さん
一番心配されている点だと思うので、購入者の立場からコメントしますね。
私のNMAX125はハンドルが右に切れているとか、不具合らしきものはありません。
先日1,000Km点検しましたが、何も問題無かったです。
ヤマハの新車への噂は色々ありますが、NMAX125に関しては聞かないので、フロントフォークの捻じれを修正してもらって、(販売店にみてもらって)安心して乗られたらどうかなと思います。

>オメガランドさん
オートバイ選びは難しいですが、一番楽しい作業だと思います。
ここで意見を求めるより、ご自身で判断して決められるのがよろしいかと思います。
仮に不具合があったとしても、修正するためのコミュニケーション能力があり、ご自身で決められたのであれば楽しい思い出になるはずです。それがNMAX125だと良いですね。

書込番号:19718485

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2016/03/22 18:57(1年以上前)

mito-koumon69さん
>ハンドルセンター合わせは、ボルトの調整だけで簡単にできます

具体的にどうやるんですか

書込番号:19718560

ナイスクチコミ!6


スレ主 3440011さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/22 19:35(1年以上前)

>ministerさん
回答ありがとうございます。バイク屋いわく左右のグリップ部分で見ると曲がってないらしいのですがハンドルカバーのブルーコアエンブレム辺りからスクリーン少し手前の左右に1ヶ所ずつある六角レンチのボルトまでの距離を見ると左側狭い状態なのです。差は五ミリ無い位ですが…

書込番号:19718656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ministerさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 NMAX125の満足度5

2016/03/23 02:06(1年以上前)

>3440011さん
グリップで差がないとすると、ハンドルカバーの取り付けかゆがみの問題かもしれません。
具体的にどこから、どこまでが何cmとになっていると指定していただけると、明るいうちに現車を見れれば、測ってみます。
販売店の言葉が正しいとすると大きな問題ではないかもしれません。

書込番号:19719925

ナイスクチコミ!3


スレ主 3440011さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 18:34(1年以上前)

>ministerさん

こんばんは。その後色々試したのですが初期の半分くらいの捻れまでには収まりました。ハンドルからのシャフトとフォークからのシャフトがクランプされているところのボルトを緩めて、ねじれがなおる方向に押しながらボルトを絞めたりハンドルポストのボルトを緩めてボルトガタ分を押しながらボルトを絞めたりインナーチューブ固定ボルトとアクスルシャフトを緩めて捻ったりしましたがまだ半分です。昨日発見したのですがセンタースタンドを立ててシートを全開のまま左右にハンドルを切ると左に切ったときはバーエンドが少しシートに当たるのですが右に切った場合はかなりシートに当たります。シートの立て付けの関係もあるかも知れませんが次にバイク屋に行ったときにその辺りを指摘してみます。長文失礼しました。明日分かりやすい場所の寸法計ってみます。

書込番号:19743192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YTZ7S バッテリーについて 4 2025/11/08 23:27:31
リアボックスについて教えてください 4 2025/10/25 14:52:55
NMAX アイドリング不安定・エンスト 3 2025/09/24 12:13:47
タッチアップ 0 2025/09/14 21:24:55
Nmaxリアボックス事情 0 2025/08/24 0:54:11
左右ハンドルスイッチボックスの劣化。 5 2025/08/15 21:58:52
2025モデル リアキャリアについて 2 2025/06/22 8:55:48
nmaxのヘルメット事情 2 2025/06/18 16:25:29
2025年式 の マフラー 3 2025/06/08 22:17:27
新型の納期 12 2025/06/05 12:56:38

「ヤマハ > NMAX125」のクチコミを見る(全 1938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング