『ネットショップ用画像の為のカメラ購入を検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『ネットショップ用画像の為のカメラ購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:33件

今後ネットショップを始めるにあたり、商品画像アップのためカメラ購入予定です。
具体的には、お花関係の素材を商品にするので、撮影は手元30cmから室内風景などです。
写真映りで販売に差が出てきますので、画質の良さにポイントをおいきたです。
また一眼レフは初心者なので、扱いやすく持ち運びにも便利なミラーレスカメラを検討してます。
予算は5万円前後で他の用途には考えていません。
口コミを見て、EOS M3とDMC-GF7に興味を持ちましたが、自分の用途に合ってるのか、他にお勧めはないかなどのアドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:19730484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/26 16:11(1年以上前)

ソニーのRX100系かキャノンのG7X系
の高級コンデジと言われる機種の方が
使い易いです

あと商品説明写真は
カメラやレンズの撮影機材より
アングルやライテング等の撮影の仕方が重要です

書込番号:19730526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/26 16:16(1年以上前)

>撮影は手元30cmから室内風景などです。

30cm先のどのくらいの大きさのものを撮影するのかはわかりませんが
近接撮影では、マクロレンズの方が描写能力の面からもいいように思います。

そうすると、レンズキットのほかに、マクロレンズもあるほうがいいと思います。

そう考えると、EOS M3はマクロレンズは用意されていませんので
選択肢としてはどうかなとおもいますが
30cm離れていれば、マクロレンズより近接時の画質は劣りますが、普通のレンズでも撮影できたりします。

そう考えると、単焦点の22mmF2(15cmまで近寄って撮影できます。)が付いている
ダブルレンズキットの魅力度は高いとおもいます。

追加でマクロレンズを購入しないと考えるならEOS M3はいいように思います。

あとは、ご存知だと思いますが、カメラとレンズと同じくらい重要なものに
明るさがあります。
レフ板とか、ライトとか、とにかく光を多くあてたり、影を調整したりする必要があります。
カメラとレンズが決まりましたら、そういった照明とかレフ板とかの費用も用意して
購入した方がいいと思います。

レフ板は室内であれば紙とかアルミホイールとかをダンボールとか発泡スチロールとかに貼ったものでも十分だったりしますので
費用に余裕がない場合は自作でもいいと思いますし
余裕があるのでしたら、レフ板を購入してもいいと思います。


書込番号:19730536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/03/26 16:18(1年以上前)

ピッキーバックさん、こんにちは。

> 写真映りで販売に差が出てきますので、画質の良さにポイントをおいきたです。

とのことですが、きちんとしたパンフレット用の写真を撮られるのなら別ですが、ネットショップに掲載する写真でしたら、安いコンデジでも十分実用的な写真が撮れると思います。

それよりも、背景に生活感あふれるモノなどが写り込んでいたり、ディスプレイが合っていなかったり、ライティングがおかしかったりの方が、よほど商品の魅力を下げてしまうように思いますので、、、
ご予算が限られているのでしたら、カメラにお金をかけるよりも、そのようなところにお金をかけられた方が良いようにも思います。

書込番号:19730541

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/26 16:23(1年以上前)

カメラと一緒にソフトボックスの導入をご検討ください。
また、照明についても工夫しないときれいに撮れません。

そういう自分も、まだ試行錯誤で、どうしても小物の影が気になる写真を量産しておりますが・・・

カメラ本体と、あと三脚。出来ればクリップオンストロボなども必要かもしれませんね。

ちょっと考えると・・・
・カメラ本体
・レンズ
・リモートケーブル(WiFiでコントロールもあり)
・三脚
・クリップオンストロボ
・ソフトボックス
・背景紙
などあると便利でしょう。

なお、カメラ本体ですが、ミラーレスならば被写界深度を稼ぎやすい、マイクロフォーサーズ(GF7とかE-PL7とか)が良いかもしれません。

書込番号:19730551

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/26 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離27mm(広角側)

焦点距離114mm(望遠側)

ちょっと待ってください・・・・・。

>商品画像アップのため
>お花関係の素材を商品にするので
>画質の良さにポイントをおいきたです
>また一眼レフは初心者なので

この場合、重要なのは
@ライティング(光の扱い方でイメージは一変します。)
A画角(望遠と広角では距離感=見え方が全く違ってきます。)
B背景(特別な場合を除き、背景は統一した方がページに安定感と安心感が加わります。)
C写真毎に店名(ロゴ)とか入れた方がはるかに認知されやすくなります。

カメラ本体とは別の話ですがゴメンナサイ。

ライティングは撮影場所が暗いからとかでカメラに付いてるストロボで
真正面からドッカ〜ンてやっちゃうと真ん中がテカッて美女もビジョビジョになっちゃうよ。
ストロボは瞬間で再生するまでわからないけど、最近はLEDのビデオライト(常時点灯)
が出てるのでそれだと撮影結果を確認しながらライティングできるので
レフ板とか使いながら光の具合を確認しながら撮影した方が
美しいものはより美しく、そうでないものはそれなりに撮れると思うので
ライティング機材も予算に入れて下さい。
窓際の明りとレフ板で調整ってのもアリだと思います。

画角(望遠とか広角)も重要です。サンプルアップしました。
広角側と望遠側の見え方の違いです。(遠近感)
どちらが良いとかじゃなく見え方に違いがあります。
それぞれの商品を別の見え方にするのか、或いは統一するのか?
統一するのであれば単焦点のレンズをチョイスした方がきれいですね。

あとは背景、
これは室内の壁紙など、同じ背景で写された方がページがきれいに
なると思います。(個人的な意見ですが、商品ごとに背景が雑多だと煩雑な感じを
受けるじゃないですか?)

写真に店名を入れると言う事は画像編集も必要になるとは思いますが
写真を見るたびにユーザーには店名が刻印されて行くので結果として
店を憶えてもらうにはかなり効果的かな?と思います。
目立たぬように、しっかりと主張するのが極意かと・・・。

と言う事で、カメラについては正直ライティングさえしっかりしてれば
コンデジでも充分な写真になると思います。
その分ライティングのほうに予算を割り当てるのが順当な判断かと思います。

三脚は必須ですね。
三脚に据えて、セルフタイマーを使いブレを極限まで抑えるのが順当かと。

出来ればミラーレスより一眼に行って欲しいなあ・・・
慣れてくると、はるかに一眼の方が撮り易いからね。

書込番号:19730688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度4

2016/03/27 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

22mm単焦点 (ビニールハウス内)

22mm単焦点(寄せ植え。商品例)

EF50mmF1.8STM

>ピッキーバックさん

M3、とてもお勧めです。
そのような用途にお使いでしたら、こちらの22mmF2の単焦点レンズと標準レンズが付属した
ダブルレンズキッドが良いと思います。
(M3+22mmF2の組み合わせで、だいたいこなせます。)
22mm単焦点は、最短撮影距離15cmまで寄れるので大きく被写体を捉えることができると思います。
それに、M3はカメラ内トリミング機能がついていますので、
もっとドアップでアップしたい・・・そう言う時は、撮った写真をカメラ機で不要な部分をカットしましょう〜
設定は、Av(絞り優先)モードで、明るさは露出補正ダイヤルで好みに合わせて撮るだけで
充分です。

マウントアダプター+EF50mmF1.8STMもいいと思います。
M3に、2万円少々の組み合わせで表現の幅も広がります。こちらはお好みになりますが・・・

書込番号:19732653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 09:39(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
高級コンデジですか〜!
ひと昔前のコンデジしかイメージなかったので、その選択肢は目からウロコでした。
お勧めのもの拝見しました、ハイスペックなのに使い易そうですね。
最短撮影距離が5cm〜なのもいいです。
撮影の仕方について、アングルやライディングがそれ以上に重要になるのですね!
これから、勉強していきたいと思います♪

書込番号:19732692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 09:51(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
近接撮影はマクロレンズがお勧めなのですね!
使っていくうちに欲しくなるかもですね…
マクロレンズ対応でお手頃なものはありますか?
でも単焦点レンズでもそれなりに撮れるのなら、金銭的には助かります。
レフ板ですね!まずは自作してみて、満足いかなければ購入を考えます。

書込番号:19732725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 10:00(1年以上前)

>secondfloorさん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
ディスプレイやライディングが重要とのこと、仰る通りです。
商品の世界観を大事に撮影して行きたいと思います☆
まずは今持っている安いコンデジで、練習してみようと思いました♪

書込番号:19732750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 10:17(1年以上前)

>かづ猫さん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
ソフトボックスですか〜他にもいろいろ手助けしてくれる機材があるのですね!
撮影して行きながら、自分の写真に足りない部分の補助として検討したいと思います♪
被写界深度、勉強になります。逆にボケを作りたい場合でもマクロフォーサーズ機種で可能ですか?

書込番号:19732792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 10:53(1年以上前)

>DLO1202さん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
どれもこれも具体的で分かりやすいご指導でした。
画角の違い、勉強になります!
単焦点で統一するのがいいのかなと思いました。
店名ロゴについては検討しています、大事ですよね♪
LEDビデオライト、使ってみたくなりました。
夜に作業することも多くなりそうなので。
三脚とセルフタイマーは考えてませんでした(・・;)
自分で撮る写真がどの程度ブレていて、どの位写真に影響しているのか気になります。
ミラーレスより一眼レフですかぁ〜!
自信ありませんが、一応お勧め聞いても良いですか?

書込番号:19732890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/27 11:31(1年以上前)

>pianissimo*さん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
素敵な写真ですね♪
ダブルレンズキットで私の用途に合うとのことで、購入意欲が湧いてきました☆
追加でマウントアダプター+EF50mmF1.8STMを購入することで、より近い物(5cm〜)が撮影可能になるという事ですか?
勉強不足ですみませんが、どういった時にあると便利で、どういった物がダブルレンズキットだけでは対応出来ないのでしょうか?

書込番号:19732993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 EOS M3 ダブルレンズキットの満足度4

2016/03/27 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

22mm

50mm

22mm 最短撮影距離 トリミングなし

50mm 最短撮影距離 トリミングなし

>ピッキーバックさん

まずEF50mmF1.8STMは、レンズの焦点距離が50mmということで、
最短撮影距離が50mm=5cmということではありません。
レンズには焦点距離というものがあって、数字が小さいほど広角で、数字が大きくなればなるほど
望遠というものです。
勘違いしやすいものですが、最短撮影距離と焦点距離というものは、まったくの別物です。

APS-C22mmは、一般的に準広角の焦点距離で、写真に写る範囲が広めになります。
EF50mmは、こちらのM3で使用すると中望遠になる焦点距離です。
また、焦点距離が長くなればなるほど、最短撮影距離は長くなっていくのが普通です。
50mmのこのレンズの場合、最短撮影距離は35cmになります。

例をあげておきますが、左から1枚目は22mm。2枚目は同じところから撮ったつもりの50mmの写真。
広角よりの22mmのほうが周囲の状況を織り交ぜながら、広く撮れる特徴があります。
50mmのほうは、焦点距離が長ければ長いほど、ボケも大きくなる特徴があるので、
写したいものと、そうでないものの区別がつきやすく、何を写したいのか散漫な写真になりにくい特徴があります。



一言で言えば、22mmは写真を広範囲で写し取ることが出来て、いざとなれば寄れるレンズ。
50mmは、背景や前ボケなどのボケが22mmより大きく、やわらかい描写・・・・ということになるでしょうか。

書込番号:19733356

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/27 20:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ミラーレスより一眼レフですかぁ〜!
自信ありませんが、一応お勧め聞いても良いですか?

実は、私はよく商品写真の撮影、さらにパッケージデザインとか
本業ではなくサイドビジネス的に依頼されます。
サイドビジネスっちゃあカッコイイですが実態は内職ですね・・・。
田舎なもんで喫茶店のメニュー(写真入)とか
ラーメン屋のメニューなんかも作りました。写真入りです。

そんな関係で趣味で旅行写真とか花の写真とか撮りますが
商品写真も撮ったりします。

カメラは正直最近の10数年ニコンばかりで他社はほとんど知りません。
なのでアドバイスのしようがありません。
て言うか独断と偏見に満ちたアドバイスになってしまいます。

個人的には一眼もミラーレスもコンデジも使ってます。(全部ニコン機です。)
商品写真の場合は全て一眼を使います。
ミラーレスと比較すると大きいですが伊達に大きい訳じゃなくて
手持ちで撮るときはその大きさが安定感になります。
グリップを掴んだ時にしっくり手に馴染みます、安心感が違います。
概ねファインダーを覗いて撮りますが光学なのでありのままの明るさが
ファインダーで見えるので、慣れてくると絞り値、シャッター速度、ISO感度の情報を見て
ある程度の写り方が想像出来ます。

それに、TVのCMなどで、カメラマンがデッカイ一眼を構えて
ストロボを盛大に炊いて、モデルさんに「ハイ、イイネェ、もう一枚行こうか」とか言いながら
カシャカシャカシャって連射してるコマーシャルがあるじゃないですか・・・

あっ!俺も今あんな感じなんだ・・・ワクワク
とか思うときに一眼の方がなんとなくカッコイイじゃないですか・・・???

と言う訳で特にお奨めの一眼てのは無いです。
実際に手にとってみて、デザインの気に入ったものがお奨めと言えばお奨めですね。
独断と偏見を駆使すればニコンD3300ってなりますけど・・・。

書込番号:19734360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/27 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

照明なし

照明あり

TZ-10という6年前の高倍率コンデジで撮ったものですが
一方は照明なし、一方は照明当てたものです(デスクライト一個+反射用の紙だけ)

物撮りは、基本的にカメラの性能はあまり関係ありません・・・というか
『性能まかせで解決できる部分が少ない』といった方が正確ですかね

逆に言えば
照明なり撮影環境さえ整える事ができるなら
コンデジでも十分に実用的な仕上がりは得られると思いますよ

むしろ、ピントが合う範囲の広いコンデジの方が向いている場合も少なくないです
また、被写体が数mmとかじゃなければ、マクロレンズは不要です
(モノ撮りというだけで盲目的にマクロ薦める方多いですが、???です)

あえてレンズ交換式にこだわる必要はないと思いますよ

書込番号:19734440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/03/28 09:56(1年以上前)

>pianissimo*さん
お返事ありがとうございます(^-^)
焦点距離と最短撮影距離の違い、よく理解出来ました。
また22mmと50mmのそれぞれの特徴が、実際の写真を見せて頂くことで、その印象の違いがリアルに分かりました。
カメラ内にトリミング機能もあるとのこと、益々魅力的です!
とにかく大変勉強させてもらいましたm(_ _)m

書込番号:19736094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/28 10:14(1年以上前)

>DLO1202さん
お返事ありがとうございます(^-^)
手に持った時のしっくり感ですね〜
自分の手に合うかどうかは大事ですものね♪
店頭でいろいろ触ってみて視覚と触覚からも判断してみたいと思います。
サイドビジネス、カッコいいですね☆

書込番号:19736130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/28 11:04(1年以上前)

>アハト・アハトさん
アドバイスありがとうございます(^ ^)
「性能まかせで解決できる部分が少ない」んですかぁ!
腕がない分を性能でカバー出来ると思ってました…
デスクライトとペーパーだけで、こんなに違いが出るものなんですね!影が全く出てません☆
我が家のコンデジは10年前の500万画素のCanon IXYで、修理対象期間終了しておりさすがに新調することにしました。
高級コンデジも価格が一眼レフなみなので、選択肢が広すぎて尚更シロウトは迷路にハマります(~_~;)
マクロレンズは不要なのですね!
それを聞けて良かったです♪
早くカメラを手に入れて、撮り方のお勉強したいです。

書込番号:19736234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/28 12:35(1年以上前)

性能に頼む部分が少ないということはつまり
最新型じゃなくてもちゃんと撮れるって事です

M3やGF7、一体式の1インチコンデジも予算5万円では正直きついでしょう?

型落ちのもの、更に言えば中古も上手に使えば予算はかなりつめられます
大手中古店なら保証もちゃんとつきますし、安心して買える時代です

そういったものも検討されてはいかがでしょうか。


それと
「コンデジでも大丈夫」とは書きましたが、実はコンデジだとちょっと困る場合もあります
一つは照明の自由度、もうひとつは撮影可能距離についてです。

照明については、望ましいのは定常光(自然光や照明用ライトなどによる環境光)を
整える事なのですが、これが場所も取るしセッティングも時間がかかり意外に大変です。
十分な明るさを確保すると、ライトもかなり大きいですし熱も相当です

この場合、ストロボを利用すればTPOに応じて調整(光の量や方向)がしやすく
定常光より光量がかなり大きいので、撮影そのものがだいぶラクになります。

ところがコンデジだと、そういった目的でストロボをつなぐための「ホットシュー」というのが
装備されているものが少ないので、ここがひとつネックになってきます。


もうひとつの「撮影可能距離」についてですが
レンズ一体式カメラの多くは、ズームするとこの「撮影可能距離」が変化するものが多いです。
広角側ではレンズ前3cmまで寄れるのに、望遠では70cmも離れなければピントが合わない。
なんてものが少なくありません。

大きさが一定のものの場合はいいのですが、例えばサイズが異なるものを続けて撮る場合
ズームするとピントが合わなくなり、カメラの位置から照明から全部変えるハメに・・・
なんて事があります(私みたいに段取り悪いとしょっちゅうそうなります)

レンズ交換式カメラの場合は、このように撮影可能距離が変わるレンズは稀です。


実際の条件に当てはめてみると、案外問題を感じる部分というのはあるものです。
機種を選んだら、実際に使う場面を具体的に想定して問題が起きないかどうか
よく確認されることをおすすめします

書込番号:19736406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/03/28 20:57(1年以上前)

>アハト・アハトさん
お返事ありがとうございます(^-^)
金額的に型落ちは考えていましたが、中古も良いものがあるかもしれませんね!
探してみたいと思います♪
コンデジのマイナス面を教えて頂き大変参考になりました☆
照明については夜間撮影も多いと思うので、手軽に省スペースでと考えるとストロボは必須のようですね。
また撮影可能距離がズームで変化すると確かにスムーズにはいかなくなり、私のような初心者では尚のことです。
これで少し選択肢を絞る事が出来ました♪
よいアドバイスをありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19737599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/03/31 10:09(1年以上前)

皆様のアドバイスのおかげでいろいろな事を教わりました(^ ^)
カメラ以上に照明等の大事さなど☆
迷いましたがM3を中心に、店頭に足を運び確認しながら中古も合わせて見てこようと思います。
どのアドバイスもとても参考になりましたが、M3について情報を教えてくださったpianissmoさんをgood アンサーに選ばせて頂きました♪

書込番号:19745090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング