『自宅のwifiにときどきつながらなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅のwifiにときどきつながらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅のwifiにときどきつながらなくなる

2016/03/27 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 sawa11111さん
クチコミ投稿数:5件

先日シルバーを購入しましたが、自宅のwifiにときどきつながらなくなります。
自宅に帰宅時等、自宅wifiに切り替え時に症状でます。
夫のPCやタブレットはwifi接続できています。
設定等ありますか?故障でしょうか?

再起動で問題なくつながります。

症状:wifiアイコンにびっくりマークがつく、もしくはLTE表示のままです。

みなさん同様の症状ありますか?解消方法はありますか?

書込番号:19731996

ナイスクチコミ!2


返信する
taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/27 03:03(1年以上前)

こんばんは>sawa11111さん
Wi-Fiの状態がおかしいのですね。こちらはアンドロイド6、0
にアップデートしています。
ネットにWi-Fiのビックリマークが消えない
情報がいくつかあがってますよ。
自分の場合は 無線ルータには、n,a,gと言う接続の形があります。接続速度がこの順番で速くなります。位置が遠くなると繋がり度は順番で悪くなります。
このスマートフォンでは、a,gが検出されます。
aのリンク速度が866Mbps gが144Mbpsです。

ルーターの性能により、n,aが無い機種もあります。

お使いのルータは、メーカー、機種は判りませんが、
一度、お使いのルータのWi-Fiで検出されている設定を削除して
再スキャンして、お使いのルータが検出されたらパスワード
を再設定、機種によって言い方が変わりますが
ルーターのアクセスキー
ルーターの暗号化キー
を入力して下さい。
また、
プルダウンメニューのWi-Fiの扇形をタップして入り切り
してください。すぐ繋がるようで有れば直ってると思います。
後、推測される対策は
プルダウンメニューの機内モードに設定を入りきりして下さい
タブレット等認識している様ですので、他の機種のWi-Fiを止めてみて、この機種だけにしてWi-Fiしてみてください。
混線している可能性もありそうです。
マックアドレスの取得が悪さしているかもです。
こちらは正常に繋がっていますので、
あくまでも、推測されることだけですのでご了承ください。

書込番号:19732207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/03/27 16:45(1年以上前)

ビックリマークが出るのは、ルーターとは繋がっているけどその先のネットワークには繋がっていない状態です。
再起動で繋がるということは
・DHCPの動的アドレスが足らない
・DHCPの静的アドレスが重複している
といったことではないでしょうか。

書込番号:19733716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/03/28 21:21(1年以上前)

>sawa11111さん

Wi-Fiが5GH対応してるのなら、5GHに繋いだ方が安定しますよ。

書込番号:19737698

ナイスクチコミ!5


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 00:54(1年以上前)

自分も会社からの帰宅時、たまに同じ状況になります。
設定のWifiを見るとONにしようとしているところでフリーズ?している状態でONにならず
OS再起動すると治ります(この時、シャットダウンに多少時間がかかります)。

パスワード等設定しなおす手もあるかもしれませんが、再起動のほうが手っ取り早くたまになので
それでしのいでいます。

書込番号:19747444

ナイスクチコミ!2


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 01:03(1年以上前)

>わぶんさん
自分の場合はPCも起動しておらず、他のスマホ等接続していない本端末1接続状態でも発生したので重複等ではないと思います。

>Йё`⊂らωさん
自分は5GHですが、同じ状況になりますね。

ちなみにルータはNECのAterm WR9500Nでacはないと思います。

書込番号:19747468

ナイスクチコミ!1


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 01:25(1年以上前)

何度も書き込み申し訳ありません。
追加情報として

>設定のWifiを見るとONにしようとしているところでフリーズ?している状態でONにならず

と書き込みましたが、この時1つも接続可能なアクセスポイントが表示されず、
ONの右横のトグルがグレー(OFF)のまま、たまにクルクルまわるアイコンが表示されそのままの状態になります。
この現象からルータとの問題ではなく、本体の問題のような気がします。
OSは6.0にしています。

書込番号:19747512

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 08:02(1年以上前)

>sawa11111さん
ひとつ確認したい点として、BluetoothはONにしてませんか?
自分の場合、最近車を買い換え、ハンズフリー電話のためにBluetoothを常時ONにしたら出だしたような気がします。
他の方でもBluetoothをONしてるけど発生してないという人はいませんか?
ちなみに自宅の車の駐車場はギリギリWiFiがとどきます。

書込番号:19747868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sawa11111さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/01 19:02(1年以上前)

>bluekentさん
ブルートゥースはONにしています。いろいろと競合しているのでしょうね。

書込番号:19749261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 19:57(1年以上前)

>sawa11111さん
なるほど。今まで起こったことがない状態で最近発生したことから、
なにか環境を変えたことによって発生したのかと思い、
自分はOS6.0に変えたことと、BluetoothのONだったのでBluetoothが怪しいのかなと思いました。
OS6.0だったら他の人も発生してそうですし。まあ、この2つが重なってという点もあるかもしれませんね。

ちなみに解消方法は自分も再起動してます。本体のWiFi設定自体何もいじれないのでこうするしかなさそうですね。

書込番号:19749384

ナイスクチコミ!1


スレ主 sawa11111さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/01 21:12(1年以上前)

>bluekentさん
実は、最近はつながらなくなることが、なくなっていまして......
思い直してみたところ、ブルートゥースの設定を再設定していました。
因果関係はわかりませんが、改善しています。
タイミング的には、ブルートゥースOFF→家のwifiへ切り替えですよね。

書込番号:19749598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/04/03 03:02(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
大変お久しぶりです!私のpremiumは5ghに対応していなくたしか2,6(?)(曖昧ですみません…)しか対応していません。
一体、どうやったら5ghに対応できますでしょうか?

書込番号:19753306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/04/06 04:25(1年以上前)

>sawa11111さん

この様な感じでは?
@手動で(自宅の)Wi-Fiを選択すると接続できる。
AWi-Fiマークに!マークあり。

上記に当てはまる場合の対策
@今まで接続したWi-Fiを全て削除し最初からやり直す。
AWi-Fi設定でオープン何とか(すみません、うろ覚えです)
のチェックを外す。

自分も海外版ですが同様の症状が発生した事があります。
Wi-Fi!マークでも接続しています。通信可能。

書込番号:19763005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング